【BUYMAリアル調査】20代と30代で売れている香水ブランドに違いはある??「人気の香水」をランキングでご紹介!
2021/04/28
4374 VIEWS

【BUYMAリアル調査】20代と30代で売れている香水ブランドに違いはある??「人気の香水」をランキングでご紹介!

Photo by:www.instagram.com

「香り」はその人を「語る」といっても過言ではありません。そんな鍵を握る香り。みんなが何をつけているのか気になりますよね。そこで本日は、20代と30代にリアルに売れている香水ブランドを✔︎。BUYMAの売り上げから調査してみました!年代によって違いがあるかどうかも見ていきましょう。

20代と30代では買っている香水に、差はあるの?

香りは人に与える印象を左右するだけでなく、自分自身のブランディングにつながる要素も持ち合わせています。

年代が違えば好みや立場など変わってきますが、売れている上位の香水ブランドには違いはないようです!

そこで本日は、20代と30代のリアルなランキングを✔︎していきましょう。

20代に人気の香水ランキング一覧

【1位】 Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
【2位】 LOEWE(ロエベ)
【3位】 FORMENT(フォルメント)
【4位】 TOM FORD(トムフォード)
【5位】 Dior(ディオール)
【6位】 Jo Malone(ジョーマローン)
【7位】 Ariana Grande(アリアナグランデ)
【8位】 LELABO(ルラボ)
【9位】 Penhaligons(ペンハリガン)
【10位】 BYREDO(バイレード)

30代に人気の香水ランキング一覧

【1位】 Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
【2位】 FORMENT(フォルメント)
【3位】 LOEWE(ロエベ)
【4位】 TOM FORD(トムフォード)
【5位】 LELABO(ルラボ)
【6位】 Dior(ディオール)
【7位】 Penhaligons(ペンハリガン)
【8位】 Bond No. 9(ボンド ナンバーナイン)
【9位】 HERMES(エルメス)
【10位】 CREED(クリード)

Talk women01

1位〜4位は、2位と3位の違いはあれども同じブランドがランクイン!20代〜30代の女子の心をガッチリと掴み、人気の高さを表していますね。

また各年代だけにランクインしているブランドもあるので、合わせて見ていきましょう。

👑 Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

20代・・・1位

30代・・・1位

Talk women01

見事、20代・30代で同率1位に輝いたのはMaison Margiela(メゾンマルジェラ)です🎉!

印象的な香りを放ちながらライトでつけやすいバランスの取れた香りと好評の香水で、男女問わず多くのファンを持ちます。10種類ある香りそれぞれにストーリがあり、自分らしい一本を見つけられることから、世代を問わず人気となっています。

Maison Margielaの香水をもっと見る

👑 LOEWE(ロエベ)

20代・・・2位

30代・・・3位

Talk women01

20代・30代の上位にランクインしたのは、LOEWE(ロエベ)。アート作品のように美しいボトルデザインも人気の理由です!

上質なアクセサリーのように”いつでも纏いたくなる香り”として有名なLOEWE(ロエベ)の香水。メンズ・レディースの2タイプで展開し、主張しすぎない優しい香りながらハイブランドらしい高級感や個性を備えている香水です。

LOEWEの香水をもっと見る

👑 FORMENT(フォルメント)

20代・・・3位

30代・・・2位

Talk women01

こちらも、どちらの年代にも上位に入ったFORMENT(フォルメント)!BTSも愛用していることで一躍有名になった香水です。

韓国発のフレグランスメーカーで、世界的なフランスの調香士との協業により誕生しました。女性用のフレグランスは、清潔感あるコットンの香りが続き心地よい香りと評判です。

FORMENTの香水をもっと見る

👑 TOM FORD(トムフォード)

20代・・・4位

30代・・・4位

Talk women01

TOM FORD(トムフォード)の香水が、同率の4位にランクイン。トムフォードが愛した上質で希少な香りが大人気です。

TOM FORD(トム フォード)の高い美意識とセンスが凝縮された香水は、他のブランドと一線を画し、上品な大人の女性の美しさを引き立たせてくれます。

TOM FORDの香水をもっと見る

👑 Dior(ディオール)

20代・・・5位

30代・・・6位

Talk women01

世界中から長年にわたって愛され続けるDior(ディオール)の香水。5位と6位にランクインとなりました。

気品あふれるエレガンスなイメージの香水が揃い、幅広い香りを楽しめるブランドです。またDior(ディオール)の香水は、女性好みのエッセンス配合で作られているのも有名で多くの女性を引き寄せる香りとなっています。

Diorの香水をもっと見る

👑 LELABO(ルラボ)

20代・・・8位

30代・・・5位

Talk women01

NY発のフレグランスブランドでもあるLELABO(ルラボ)。香りにこだわりたい人から絶大な支持を集める香水です!

とにかくリピーターが多いと言われているLELABO(ルラボ)。その訳は、鮮烈に記憶に残る唯一無二の香りだからとも言われています。自分の肌にしっくり馴染み優しく静かに香る香水は、良い物を知り尽くした30代も納得の逸品です。

LELABOの香水をもっと見る

👑 Penhaligons(ペンハリガン)

20代・・・9位

30代・・・7位

Talk women01

創業144年も経つ英国王室御用達のフレグランス・Penhaligons(ペンハリガン)。いつの時代も、幅広い年代の女性を虜にしているようです。

Talk women01

厳選された香料を贅沢にたっぷりと使用し、クセがなく時代を感じさせない香りが特徴です。またそのボトルも特徴的で置くだけ華があり、凛と存在してくれます。まさに大人のための香水と呼べるでしょう!

Penhaligonsの香水をもっと見る

Talk women01

ここからは単独でランクインした香水を紹介していきます!

👑 Jo Malone(ジョーマローン)

20代・・・6位

Talk women01

20代から支持を受けて、6位となったJo Malone(ジョーマローン)。洗練された香りにとても定評があるブランドです。

常時20種類以上の香りを展開し、選ぶ楽しさがあるJo Malone(ジョーマローン)。また2種類の香りを組み合わせ、自分だけのオリジナルの香りを楽しむことができるのも人気の理由です。

Jo Maloneの香水をもっと見る

👑 Ariana Grande(アリアナグランデ)

20代・・・7位

Talk women01

大の香水マニアだというAriana Grande(アリアナグランデ)がプロデュースしている香水が、20代の7位となりました。

誰もが目を惹くパッケージデザインと、香水マニアだけあってユニークな香りが特徴のAriana Grande(アリアナグランデ)。曲にインスパイアされできた香水は、ファンにとっては魅惑の逸品ですね。

Ariana Grandeの香水をもっと見る

👑 BYREDO(バイレード)

20代・・・10位

Talk women01

ファッショニスタを中心に話題となり、20代から支持を受けたのがBYREDO(バイレード)です。

BYREDO(バイレード)の特徴は、思い出やイマジネーションを香りに詰め込むこと。創業者ベン・ゴーラムの記憶から作られる数々の香水は、インスピレーションを掻き立てられます。ミニマルなんだけどアート性を感じるBYREDO(バイレード)は、想像力豊かな20代にぴったりとハマります。

BYREDOの香水をもっと見る

👑 Bond No. 9(ボンド ナンバーナイン)

30代・・・8位

Talk women01

30代の8位にランクインしたのは、ニューヨークを拠点とするフレグランスブランド・Bond No. 9(ボンド ナンバーナイン)。

香りが立ち、柔らかさや持ちの良さが抜き出ていると話題のBond No. 9(ボンド ナンバーナイン)。上質でスタンダードなフレグランスは、香り酔いもしにくいと評判。30代なら周囲に配慮した香りを選びたいですね!

Bond No. 9の香水をもっと見る

👑 HERMES(エルメス)

30代・・・9位

Talk women01

洗練された香りの宝庫!誰もが憧れるHERMES(エルメス)が30代の9位となりました。

上質なフレグランスを、手掛けていることでも有名なHERMES(エルメス)。癖がなくそれでいてちょっぴり個性的な香りが特徴です。中でも「庭園のフレグランス」シリーズは男女問わず人気で、HERMES(エルメス)を代表する香りとなっています。

HERMESの香水をもっと見る

👑 CREED(クリード)

30代・・・10位

Talk women01

イギリス王室御用達の最高級香水、CREED(クリード)が10位となりました。

伝統も品質も超一流と言われているブランドで、250年の歴史を持つCREED(クリード)。天然香料をふんだんに使用しハンドメイドで作られています。確かな技術に裏付けされた品質もさることながら、気品溢れる香りは纏うだけで、エレガントな存在感を出すことができます。まさに成熟していく30代にぴったりな香水です。

CREEDの香水をもっと見る

いかがでしたか?

上位にランクインした香水は、年代問わず多くの女性を虜にするブランドでしたね。

また年代によって思わぬ差も出た下位のランキング。20代はオリジナリティー高い香りを楽しむブランドが入り、30代は気品高いブランドがランクインされていました。

もし香り選びに悩んだら、ランキングを香水ハンティングの参考にして見て下さいね!


対象期間:2021年1月~3月

※海外通販BUYMA(バイマ)の売上額、売上個数のデータから独自に生成しています。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/04/28更新,   初回公開日2021/04/28

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧