《永久保存版》いつかは手に入れたいラグジュアリーな輝き!!【Cartier(カルティエ)】名品アクセサリー図鑑
2021/05/13
2383 VIEWS

《永久保存版》いつかは手に入れたいラグジュアリーな輝き!!【Cartier(カルティエ)】名品アクセサリー図鑑

Photo by:www.instagram.com

世界5大ジュエラーのひとつ、世界的なジュエリーブランドとして誰もが憧れる『Cartier(カルティエ)』。ブランドを代表するエレガントなアイテムから、カジュアルなスタイルとも相性の良いものまで、『カルティエ』を代表する人気のコレクションをご紹介します。

Cartier(カルティエ)とは?

世界5大ジュエラーのうちのひとつ、フランスを代表するジュエリーブランド『Cartier(カルティエ)』。
その歴史は1847年の創業から始まります。

選び抜かれた天然の石をあしらった美しいジュエリーから、強度に優れたプラチナを使用した腕時計など、常に時代を先行く提案で成長を続け、20世紀前半には15か国の王室御用達として、世界中にその名を認知されるようになります。

ハイジュエリーの世界的ブランドでありながら、フランスブランドならではのシンプルでラグジュアリーなデザインは、日常のコーディネートにも取り入れやすく、現在では世界中の多くの人々から愛されるブランドに。
飽きのこないベーシックなデザインを基調に、時代を越えても朽ちることのないトレンド感を楽しめるデザインが、いまなお私たちの心を魅了してやみません。

Talk women01

それではさっそく、コレクション別に『カルティエ』の人気アイテムをチェックしてみましょう♪

Trinity(トリニティ)

Talk women02

『Cartier(カルティエ)』を代表するアイコン的存在「トリニティ」。飽きのこないシックでラグジュアリーなデザインは、時代を越えて多くの女性から支持されています♡

イエロー、ホワイト、ピンクの3色のゴールドが奏でる、エレガントな輝きに満ちた「トリニティ」は『カルティエ』を代表するラインとして1924年の登場以来、数多くの人々に愛されています。
丸みを帯びた3つのリングが重なり合うことで生まれる適度なボリュームが、身に着けるだけで圧倒的な存在感を発揮するアイコン的存在。


Talk women03

「トリニティ」でチェックしておきたいのは、3連のゴールドがあしらわれたスタイリッシュなブレスレット!! 憧れの『カルティエ』が10万円以下で買えちゃうのも嬉しいですよね♪

Cartierのトリニティをもっと見る

LOVE(ラブ)

Talk women01

“永遠の愛の絆”として世界中で大ヒットを記録したのが、恋人同士のプレゼントの定番として愛され続けている「LOVE」コレクション♪

『Cartier(カルティエ)』史上、最もヒットしたラインとして知られる「LOVE」。
中でもパートナーによってビスを締めることで装着できる、ユニークな仕様が話題となったブレスレットは“永遠の愛の絆”のシンボルとして大ヒットを記録。今なお、愛する人へのプレゼントとして選ばれています。

CartierのLOVEをもっと見る

Juste un Clou(ジュスト アン クル)

Talk women02

世界中のオシャレさんを夢中にする、ちょっぴりハードで個性的なデザインが魅力の「Juste un Clou(ジュスト アン クル)」は、SNSでもおなじみのアイテムですね♪

ハイエンドのジュエリーといえば、エレガントなデザインという認識を覆したコレクションとして話題を集めた「ジュスト アン クル ブレスレット」。ハードな印象の“釘”をモチーフとしたユニークなデザインは、カジュアルなスタイルにもラグジュアリーな印象を与えるアイテムとして、オトナ女子を中心に全世界的に人気を集めています。

Cartierのジュスト アン クルをもっと見る

Amulette(アミュレット ドゥ カルティエ)

Talk women03

シンプルだからどんなコーデとも合わせやすい♪ 肌身離さず身につけたい、ラグジュアリーなお守りジュエリー!!

選び抜かれたカラーストーンの中心に、一粒のダイヤモンドを埋め込んだ「Amulette de Cartier(アミュレット ドゥ カルティエ)」。“願いを解き放つ”という思いを込めて作られたこのコレクションは、お守り代わりとして身に着けることができる、夢と希望に満ちた美しいデザインが特徴です。

Cartierのアミュレット ドゥ カルティエをもっと見る

DIAMANTS LÉGERS(ディアマン レジェ)

Talk women01

『Cartier(カルティエ)』が自信をもってセレクトした一粒ダイヤのアクセサリーは、年齢を問わず生涯を通じて楽しめる、いつかは欲しい定番のアイテム!!

『カルティエ』の宝石職人が厳選したダイヤモンドを主役に据えた「ディアマン レジェ」。シンプルでありながらも、もっとも美しく見える形でデザインを施したコレクションは、あらゆる年代の女性を美しく引き立てる一生モノのジュエリーとして愛用できます。

Cartierのディアマン レジェをもっと見る

CLASH DE CARTIER(クラッシュドゥカルティエ)

Talk women02

2019年の発売以来、『Cartier(カルティエ)』の新アイコンとして注目を集める「クラッシュ ドゥ カルティエ」。コンテンポラリーなデザインが、身に着けるだけでスタイリッシュな印象にしてくれます。

“相反するものの融合”をテーマに、モダンな輝きを放つ「クラッシュ ドゥ カルティエ」。ベースにはクラシックなフォルムを起用しながらも、ビスや錐などのディテールをふんだんに用いたり、男性・女性の隔たりなくユニセックスに楽しめるデザインが、スタイリッシュな男女を中心に人気を集めています。

Cartierのクラッシュドゥカルティエをもっと見る

いかがでしたか?

世界5大ジュエラーのひとつ、セレブのみならず世界中の多くの人々を魅了し続ける『Cartier(カルティエ)』。
クラシックなデザインからモダンな印象のジュエリーまで、一生愛せるアナタにピッタリのアイテムを見つけてくださいね!!

Cartierをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧