おしゃれ女子はバッグが小さい説! バッグに入れるべき持ち物はこれでOK♡持ち物リスト✓
2021/05/31
18590 VIEWS

おしゃれ女子はバッグが小さい説! バッグに入れるべき持ち物はこれでOK♡持ち物リスト✓

Photo by:www.instagram.com

バッグが小さい女性はイイ女の証!?でも一体そんな小さいバッグに何入れてるの?今回は最低限これを入れておけばOKな持ち物リストをご紹介いたします!この機会にバッグの中身の断捨離しちゃいましょう。

INDEX

 

小さいバッグ…何入れるべき?

最近キャッシュレスが進みお財布も小さいタイプを持つ人が多い。それに伴ってなのかバッグも小さ目タイプ、デザインがころんとしてかわいいものが豊富!ハイブランドからもぞくぞくとミニバッグが登場しています。だけど一体こんな小さいバッグ、何を優先的に入れるべき?欲張りだからたくさん荷物を入れがちだけど、小さいバッグを使ってる人はイイ女説もあるし…(笑)
今回は、そんなミニバッグに入れておくべきアイテムをご紹介させていただきます!

ポイントは大きく分けて6つぐらいの荷物を入れること

Talk women01

5~6アイテムって少ない…と思っている方も大丈夫!あくまでも大きく分けてなので詳細をきちんとご紹介させていただきます!

①お財布

ポイントはミニサイズを選ぶべし!

Talk women01

これは基本中のキホン!お財布はミニ財布がマストです。キャッシュレスが進んでいる今、スマートフォン1つでコンビニでお買い物ができちゃう!それ以外にクレカを数枚入れるだけで、あとは小銭ちょっとでもいいぐらいの時代ですよね!
長財布のあなたはバッグの断捨離の前に、使ってないポイントカードとかはこの際捨ててしまって、ミニ財布に移行する準備をして荷物を軽くしちゃいましょう♡

ミニ財布をもっと見る


②これはバッグに入れておこう!マストアイテムカテゴリ

ハンカチ&ティッシュ

Talk women01

これ持っていない人は正直、ひかれちゃうレベルかも…。いくらミニバッグだからと言っても、この2つは必ず入れておきましょう!特に今のコロナ禍で、デパートやレストランなど外のお店には手を洗い終わった後にいつも使っていたジェットタオルが感染予防対策で使えなくなっているはず。
ハンカチ持ってなかったらまずいですよね…!

ハンカチをもっと見る

ミニ除菌ジェル

Talk women01

抗菌ジェルは持っておくと安心!こんなミニサイズならバッグに入れても面積をとらないから便利ですよ。

除菌ジェルをもっと見る

ナプキン

Talk women01

女性はこれも1つは入れておきたい。コンパクトなタイプならかさばらないので、1枚入れおきましょう。気持ちも安心しますよ!ちなみに下のおすすめナプキンはRAEL(ラエル)のモノなのですが、薄くオーガニックなので肌が荒れにくいです!これにしてから快適に!かなりおすすめのアイテムです。

Raelをもっと見る


③お直しは正直これがあれば十分です

リップ&パウダー

Talk women01

たくさんポーチにメイクアイテムを入れて持ち歩いてる方が結構多いかもしれませんが、毎日入れているもの使っていますか?おそらく答えはNOだと思います。
今のマスク生活の上では、崩れにくい部分をカバーしてくれるアイテムだけで十分。マスクの取り外しでヨレやすいファンデをカバーするパウダー&リップを入れておけば大丈夫です!心配な方も1度この2つだけにしてみて!意外といけちゃいますよ。

フェイスパウダーをもっと見る

香水

Talk women01

夏場は汗で流れ、香りが薄れてしまった時のために携帯しておきたい!

フレグランスをもっと見る


④ここからあると便利かも!なアイテム

Talk women01

4つ目のカテゴリーはあれば便利かもなアイテムなので、なくてもOKな人は持ち歩かなくてもOK。ただ今からの時期日差しが強いので筆者はサングラスと音楽を聴くためのワイヤレスイヤホンは入れる派です。また、取り外したマスクをそのままバッグにぐしゃっと入れるのが気になる方は、マスクケースなんかも入れておくと重宝するアイテム!

サングラス

サングラスをもっと見る

ワイヤレスイヤホン

テックアクセサリーをもっと見る

マスクケース

マスク・グッズをもっと見る


⑤スマートフォン

Talk women01

もう、これは絶対みなさん持ってるアイテムですよね!ただこちらもあまりカバーが分厚いものだとかさばるのでスマートなカバーをチョイスしましょうね。

スマホケースをもっと見る

本当に必要なものだけ入れて身軽に

いかがでしたでしょうか?①~⑤のカテゴリに分けて、ご紹介させていただきました!ちなみに過去の記事でも書かせていただきましたが、筆者はもっぱらミニバッグ派なのでこれを実践してみてまったく生活に支障がありません!むしろ、ミニバッグになり荷物が少なくなったので身軽になりました!!ぜひみなさんもミニバッグで、スマートな女を目指しましょう!!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

関連記事一覧