【30・40代メンズ必見】ピタパンの時代はもう終わった?!スキニーに代わる、おしゃれなパンツ特集!
2021/06/03
5514 VIEWS

【30・40代メンズ必見】ピタパンの時代はもう終わった?!スキニーに代わる、おしゃれなパンツ特集!

Photo by:www.instagram.com

スキニーなどのスリムな"ピタパン"。かつてトレンドだったことは確かですが、今ではワイドなシルエットが主流になってます。「けど、、スキニーに代わるスタイルが良く見えるパンツを履きたい!」そんな30・40代男性に送る、今っぽいパンツをセレクトしました!

今っぽい、トレンドのパンツとは

スキニー等、足の輪郭をなぞるようなパンツは少し前に流行ったという印象があります。コーディネート全体のバランスも取りやすく、重宝するパンツなのは確かです。
ですが今のトレンドは「ゆるく、コージーなシルエット」。そこを踏まえるのであれば、今っぽいファッションにシャープなシルエットの細いパンツを合わせるのは不向きと言えます。

Talk men02

今っぽいパンツの特徴として、
・サイズ感はワンサイズ大きくゆるめ
・股上は深く、ややストリートライクな傾向
・幅は広くてワイドなシルエット、、、etc。

が挙げられます!

Talk men03

トップスはトレンドのビッグシルエットでも、パンツがスキニーだと、どこか"惜しいな"といった印象が、、。
パンツ選びはそれほど重要なポイントでもあります◎

30・40代メンズが履くべきパンツ

断然"ワイドパンツ"・・・と言いたいところですが、きっとスキニーのような細めのパンツを好んで履いていた方には少し抵抗があるかも知れません。
コーディネートのシルエットが大きく変わってしまうのと、ワイドパンツにスッキリとしたスマートさはありません。
なので30・40代の方でも抵抗なくシームレスに好きになるであろうパンツをセレクトしました!

テーパードパンツ

腰回りにはゆとりがありながらも、裾に向かって細くなっているシルエットが特徴のテーパードパンツ。スキニーの代わりともいえるこのパンツは使い勝手もよくおすすめです◎
ほどよいゆるさが今っぽいエッセンスをプラス。トップスをインしても、シルエットはスマートできれいめなスタイルに重宝します。

テーパードパンツをもっと見る

ジョガーパンツ

裾がリブ仕様になっているジョガーパンツ。トラックパンツとも呼ばれることがあるこのアイテムは「ラフさ」がポイント◎スウェット素材やジャージ素材のパンツもリリースされており、大人のオフスタイルに一役買ってくれます!
飾らないラフなテイストでありながらも、洗練されたスッキリなシルエット。細めのパンツに匹敵するほどのスマートさを演出しています◎

ジョガーパンツをもっと見る

イージーパンツ

前述したジョガーパンツ同様、ラフでリラックス感のあるイージーパンツ。ウエストはドローコード付きでゴム仕様のものが多く、その手軽さゆえ幅広い世代から人気を博しています◎
イージーパンツのディティールを逆手に取るように、センタープリーツの入ったものや一見するとスラックスにも見えるようなデザインをチョイスするのがポイント!そのギャップが"こなれ感"を生み出し、おしゃれ上級者な雰囲気に◎

イージーパンツをもっと見る

スラックス

文句の付けようがない、誰もが認めるきれいめでスマートなスラックス。ストレートなシルエットで細すぎず太すぎない絶妙なフォルムが人気。
そのまま上品なスタイリングを作るのも良し、あえてカジュアルダウンして着こなすも良し。どちらにも振り切れるユースフルなパンツです◎
一つポイントはアンクル丈のスラックスをチョイスすること。そうすることで、普段着っぽさが出てタウンユースなパンツに見せることができます!

スラックスをもっと見る

自分に合ったパンツを選ぶのがポイント

ただ闇雲に自分のスタイルを変えるのではなく、少しトレンドのエッセンスをプラスするのが本当のおしゃれだと個人的に思います。
上記に挙げたものは細めのシルエットを好んでいた、30・40代の方にも比較的取り入れやすいパンツなので、ぜひトライしてみることをおすすめします!

人気のボトムスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/02更新,   初回公開日2021/06/03

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

ライター・ファッションモデル。学生時代のアルバイトでファッションの世界へ。大手セレクトショップの販売員、ECスタッフを経験後、長年携わったアパレル業界の経験を活かしWEBライターに。数々のファッションマガジンサイトで執筆を行い、メンズ・レディース問わずおしゃれを発信しています。また現在はモデルとして、更なるファッション知識を探求中!
Instagram:@t_t_k_k_s_s

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧