【チープシックを極める】約1万円で買えるのにオシャレ&ハイクオリティな厳選8ブランド
2021/06/19
5400 VIEWS

【チープシックを極める】約1万円で買えるのにオシャレ&ハイクオリティな厳選8ブランド

Photo by:www.instagram.com

普段のお洋服選び、「安いからまぁいいか」で妥協していませんか?お金をかけずにお洒落に見える「チープシック」の考えをもとに、プチプラ価格で信頼のおける世界の8ブランドを系統別にご紹介いたします。

チープシックって?

1970年代に書かれ、今も売れ続けるベストセラー本『チープ・シック―お金をかけないでシックに着こなす方法』。自分のスタイルに合った安くていいものを見つけたり、上質なものを大切に使うというファッションの哲学を提唱しています。

おしゃれを楽しむためにハイブランドで全身を揃えたり、トレンドを必死に追いかけたりする必要はない…そんなチープシックの考えに乗っ取り、
数千円~1万円台でおしゃれ・たくさん着まわせる8ブランドをセレクトしました。

目次

Talk women01

あなたが普段買うお洋服の系統や、目指したいスタイルはどれ?

■ミニマルで洗練されたスタイル
∟COS(コス)
∟OAK + FORT(オークアンドフォート)

■女性らしくエレガントなスタイル
∟RESERVED(リザーブド)
∟Love Bonito(ラブボニート)

■トレンドを押さえた今っぽいスタイル
∟ASOS(エイソス)
∟NA-KD(エヌエーケイディー)

■ナチュラルでこなれ感のあるスタイル
∟MANGO(マンゴ)
∟Sfera(エスフェラ)

洗練ミニマルのお手本

■COS(コス)

H&Mグループのハイクラスブランドで、洗練されたクオリティの高い服を手の届く価格で実現しています。ベーシックながらどこかモード感のある仕立てが魅力で、1枚さらっと着るだけでスタイルが決まるアイテムが目白押し。品質にこだわる女性からの支持が厚いのも頷けます。

Talk women01

品質が分かりやすいブラックの無地ワンピースですが、COSの手にかかればこんなに高見え♡

COSをもっと見る

クリーンな着こなしにマスト

■OAK + FORT(オークアンドフォート)

ファッションは着心地よくあるべきという観点から生み出された、バンクーバー生まれのカナディアンブランド。トレンドに縛られ過ぎないリラクシーなデザインが特徴です。おしゃれなニュアンスカラーが豊富で、こなれ感のあるスタイルが即完成します。

Talk women01

バッグやアクセサリーにも要注目。シンプルだけどヒネりが利いていて可愛いんです♡

OAK + FORTをもっと見る

気分も華やぐフェミニン服揃い!

■RESERVED(リザーブド)

ポーランド発の急成長ブランド。ファストファッションといえば露出度の高いアイテムをイメージしますが、RESERVEDの服はエレガントで品のあるデザインが特徴です。女性らしいカラーや柄のバリエーションが豊かで、華やかにお洒落したい日に最適です。

Talk women01

主役級のワンピースに目移りしちゃいますね。この華やかさでaround1万円なら買いです!

RESERVEDをもっと見る

デイリーに使えるエレガント服

■Love Bonito(ラブボニート)

2010年に立ち上げられた、シンガポール発のレディースブランドLove Bonito(ラブボニート)。「ファッション=着飾ること ではなく、女性が自信を持って輝き自分らしくあるための手段」という理念を掲げ、今アジアで急成長しているブランドです。

Talk women01

アジア人向けにフィッティングされているから、タイト過ぎず綺麗なシルエットが作れますよ♡

Love Bonitoをもっと見る

今ドキなデザインでトレンドを制覇♡

■ASOS(エイソス)

ロンドン生まれのファストファッションブランド。名前の由来は「As seen on screen」(画面で見たもの)の略で、セレブがテレビやスクリーンで着ている洋服がコンセプトになっています。海外ファッション好きなら見逃せない、ちょっぴり大胆かつ今の気分を反映させたトレンド服が揃います。

Talk women01

ストリートとラグジュアリーをMIXさせた海外っぽさがたまりりません!

ASOSをもっと見る

女っぽカジュアルはここで叶う

■NA-KD(エヌエーケイディー)

スウェーデン発のオンラインセレクトショップ。100以上のブランドの取り扱いがありますが、特に北欧のセンスがあふれる自社ブランド品に定評があります。自然体でシンプル、それでいてモードな雰囲気を醸し出すアイテムは、ワンシーズンだけでなく数年着たくなるタイムレスな魅力があります。

Talk women01

かっこよさと女っぽさが絶妙にブレンドされたデザインが素敵です♡

NA-KDをもっと見る

サマーシーズンの相棒

■MANGO(マンゴ)

バルセロナ発のファストファッションブランド。世界で約1000店舗あり、ZARAと並ぶグローバルなブランドです。スペインらしいヘルシーでリゾートライクなデザインが印象的で、肩の力を抜きたい休日スタイルにぴったり。個性的な柄モノも揃います。

Talk women01

MANGOのリゾートムード満点なかごバッグが大ヒット中!SNSでも頻出のアイテムです♪

MANGOをもっと見る

自然体なおしゃれを楽しむ

■Sfera(エスフェラ)

こちらもスペイン発のファストファッションブランド。きれいめカジュアルがベースですが、刺繍やボタニカル柄を取り入れたどこかエキゾチックな魅力があります。コーディネイトしやすいシックな色合いなので、手持ちの服をアップデートしたい時に役立つはず。

Talk women01

繊細なディテールのブラウスはオフィス使いとしても着まわせそう!

Sferaをもっと見る

服はプチプラ、でもスタイルはリッチに♡

こだわりのデザインと高い品質で話題を呼んでいる8ブランドをご紹介しました。「安い服こそ妥協しない」が賢くおしゃれを楽しむ極意♡是非あなたらしいチープシック・スタイルを完成させてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧