【長年のハイウエストブームとお別れ?!】最旬デニムは”ローライズ”で女らしく着こなすのが正解なんです。
2021/06/11
910 VIEWS

【長年のハイウエストブームとお別れ?!】最旬デニムは”ローライズ”で女らしく着こなすのが正解なんです。

Photo by:www.instagram.com

ハイウエストのデニムしか持っていない・・・という方ももしかしたらいるくらい、デニム=ハイウエストとなりつつある昨今。ですが、ようやくその流れが変わろうとしているんです!!

デニムもやっぱりアップデートしなくちゃ。

Talk women01

何気なく手にとって履いているデニム。でも「最近なんだかしっくりこないなぁ…」と思っている方も多いのでは。

デニムもトレンドにアップデートしないと、しっくりこないのは当たり前!!じゃあ、トレンドデニムってどんな形?・・・それは、ローライズ!!最近はもっぱらハイウエストデニムが主流でしたが、ファッショニスタを中心にその流れが終わろうとしているんです。

CELINE(セリーヌ)が火付け役?!

いつもの雰囲気と打って変わったカジュアルルックが目を惹き、(Cのロゴが特徴的なキャップが欲しくて奔走した方も多いのでは?!)セリーヌの春夏コレクションが日本も含め大注目。そしてそのコレクションで多数スタイリングされ、なおかつ目に飛び込んできたのが「ローライズ型のデニム」だったんです。

CELINEのデニムをもっと見る

おすすめローライズデニムを着こなしと共にご紹介。

フレアパンツ

Talk women02

美脚効果が1番高いフレア型はまず候補に。ローライズはハイライズより大人っぽく着こなせるので、スニーカー合わせも様になりやすいのも嬉しい♡

フレアデニムをもっと見る

ストレートパンツ

ファッショニスタはクロップドトップスと合わせるフレッシュルックがお好みなようで、スナップでもかなり見かけるように♡そしてローライズ×ストレートパンツが圧倒的人気。

Talk women03

モード感を増すために、あえてサイズを大きめにしてゆるっと履くのがファッショニスタ風に着こなすコツ。丈もジャストサイズにカットするのではなく、あえてそのままにフロアレングスで着こなして!

ストレートデニムをもっと見る

ダメージや色落ちなど、よりモードなデニムも。

Talk women01

シンプルにTシャツ(クロップド丈ならなお良し)に合わせるならよりオシャレ感が強く出るデザインがおすすめ。足元はシンプルなデザイン&カラーで合わせるのがマスト!

ショートパンツ

カジュアルルックながらにヘルシーで女らしい着こなしに定評のあるヘイリー・ビーバーは、クロップドトップス×ローライズショートパンツのスタイルがお好きなよう♡

Talk women02

潔くヘルシーに着こなすのがポイント!!カジュアルになりすぎないように、ラグジュアリーブランドのバッグやアクセなど、ちゃんと高見えするアイテムをコーディネートに投入するのをお忘れなく。

デニムショートパンツをもっと見る

いかがでしたか?

”Tシャツにデニムでおしゃれ”に見えるのが私たちの永遠の憧れ。その目標に近づくためには、やっぱり定番アイテムだからといって手を抜かず、アップデートするのが必要。さっそくローライズデニムをチェックして、トレンドから後れをとらないよう注意してくださいね♡

デニムボトムスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/11更新,   初回公開日2021/06/11

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧