【韓国コスメ】ニキビ肌・敏感肌の私が使ってよかったスキンケアをご紹介
2021/07/11
4785 VIEWS

【韓国コスメ】ニキビ肌・敏感肌の私が使ってよかったスキンケアをご紹介

Photo by:www.instagram.com

今回は、ニキビ肌・敏感肌に悩む私が実際に使ってみて良かったもの、効果を感じられた韓国のスキンケアコスメをご紹介します。マスク荒れや肌トラブルにお悩みの方にもオススメのアイテムをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください!

INDEX

 

Dr.G(ドクタージー)

レッド ブレミッシュ クリア スムージングクリーム

Dr.G(ドクタージー)の中でも特に人気の「レッドB・Cスムージングクリーム」は、水分をたっぷり含んでいてしっかり保湿できる“水分クリーム”として有名。敏感肌をやさしく鎮静ケアできるシカ成分が5種類も入っているのが特徴です。

ジェルタイプでベタつかず軽いつけ心地でありながら、保湿力がとにかくすごい!スキンケアの最後に使う保湿クリームとしてだけでなく、寝る前に塗るスリーピングマスクとしても使える優秀なクリームです。

Talk women01

肌荒れやニキビが酷かった時も、このクリームは染みることなく使用できました。スリーピングマスクとして使った翌朝は、肌がもちもちして1日中乾燥も気になりませんでした!

Dr.G(ドクタージー)のアイテムをもっと見る

4YE(ポイェ)

シカ アルティメイト アンプル

“人生変わる”エッセンスというキャッチフレーズが印象的な4YE(ポイェ)の「シカアルティメイトアンプル」は、肌の鎮静・再生に効果的な美容エキスが80%も配合されたアンプル。抗酸化作用のある9つの自然由来成分が、生き生きとした健やかな肌に導いてくれます。

ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで、素早く肌に馴染んで潤いを与えるアンプル。シカコスメ特有のハーブのような香りもないので、匂いに敏感な方でも使用できます。スキンケアとしてだけでなく、パサつきが気になる髪にも活用できるんです!

Talk women01

ベタつきのあるものが苦手な私にとって、このアンプルのテクスチャーはかなり好み!シカ特有の香りも気にならないのも嬉しいポイントです。敏感肌でも安心して使用できますよ。

VT cosmetics(ヴイティーコスメティックス)

シカマイルドフォームクレンザー

毛穴に詰まった汚れを吸着しクリアな美肌に導くVT cosmetics(ヴイティーコスメティックス)の「シカマイルドフォームクレンザー」。独自の水分補給・鎮静成分を配合し、洗顔後の水分バリア機能を高めてくれます。

もちもちとした泡が毛穴に詰まった皮脂や汚れをしっかり吸着・除去。特許成分「GREENOL」が、洗顔後の肌のツッパリやピリピリ感を防いで、肌表面のコンディションを整えてくれます。

Talk women01

この洗顔料を使ってから肌荒れが落ち着きました。泡立ちも良く、洗顔後のツッパリ感もないのが嬉しいです。しかも、300mlと大容量でコスパも最高!


シカカプセルマスク

お疲れ肌の鎮静ケアを手助けしてくれるVT cosmetics(ヴイティーコスメティックス)の「シカカプセルマスク」。密着感のあるクリームクレイが老廃物と皮脂を吸着し、明るくキレイな肌に整えてくれます。独自成分のシカリオと緑茶パウダーが配合されており、敏感肌を優しくケア

クレイタイプのマスクにありがちな、パキパキと乾燥して皮脂を根こそぎ取り除く使用感ではなく、程良い水分を含んだクリームクレイなので洗い上がりもしっとり肌が続きます。1回分が個包装されているので衛生面でも安心◎

Talk women01

不要な角質や皮脂だけを取り除き、必要なものは残してくれるから乾燥や刺激もなく、敏感肌でも安心して使用できました。このクレイマスクを使った翌日は、肌がもちもちふわふわに!

VT cosmetics(ヴイティーコスメティックス)のアイテムをもっと見る

Anua(アヌア)

ドクダミ77%スージングトナー

有名なK-POPアイドルも愛用していることで話題となったAnua(アヌア)の「ドクダミ77%スージングトナー」。敏感肌の鎮静ケアに優れた美容エキスが77%も配合されており、pH値が5.5〜6の弱酸性トナーで、肌に最適な水分・油分バランスに調節してくれます。

水のようにさらっとしたテクスチャーで、さっぱりとした使用感。肌にぐんぐん浸透していきますよ。バシャバシャと使える化粧水を探している方や脂性肌の方にもオススメです。

Talk women01

さっぱりと使えるテクスチャーが気に入っています。肌荒れしているときでもピリピリせず、気になる赤みを落ち着かせてくれました。保湿力は全くないので、クリームなどでしっかり保湿することが大切です。

Anua(アヌア)のアイテムをもっと見る

belif(ビリーフ)

トゥルークリーム アクアボム

“水分爆弾”として有名なbelif(ビリーフ)の「トゥルークリーム アクアボム」。軽いつけ心地のジェルタイプのクリームが、敏感になった肌に水分を与えてくれます。優れた保湿効果を持つレディースマントル成分が、肌の酸化を防いで毛穴ケアをサポート

爽やかなジェルクリームの中には、自然由来の植物エキスが豊富に配合されています。ベタつかないけどしっかりと保湿ができる優秀なクリームです。

Talk women01

ナチュラルな原材料で作られているから敏感肌でも安心!水分爆弾という名前の通り、翌朝も肌がぷるぷるでした。夏のスキンケアにオススメです!

belif(ビリーフ)のアイテムをもっと見る

まとめ

ニキビ肌・敏感肌の私が使って良かったと感じた韓国のスキンケアコスメをご紹介しました。マスクによる肌荒れが気になっている方にもオススメなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

韓国のスキンケアコスメをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SAKI

EDITOR / SAKI

関連記事一覧