流行は繰り返すって本当♡海外セレブのイマドキは細眉って知ってた?
2021/07/09
1498 VIEWS

流行は繰り返すって本当♡海外セレブのイマドキは細眉って知ってた?

Photo by:www.instagram.com

ここ数年は顔の印象を決めるパーツでもある眉毛は太眉一直線でしたよね。特に太眉と言ったら韓国と言われるほど浸透した平行太眉が代表的ですが、実はジワジワと細眉が流行の兆しを見せているんです!今回こちらの記事では細眉が似合う海外セレブたちを例に細眉の再来についてお話ししていきます♡

懐かしの細眉?!いいえ、それ最新メイクになりそうです♡

『細眉』というと1990年代後半から数年の間、日本では某人気アーティストの影響もあって細眉がブームになりましたよね。綺麗に整えられたスッとした眉毛は女性らしく色気もあって、でもしっかりとした意思を感じさせて素敵でした♡

ですが、ガラッと変わって可愛らしさ、若々しさをさらに感じさせる太眉メイクがここ数年の主流でした。太眉というとナチュラルなボサ眉や、韓国メイクに代表される平行太眉が想像されますよね!

そんな女性たちの眉毛メイクの定番になったかと思われる太眉メイクが、今少しずつ細眉に移行しようとしているんです!ファンションやメイクのアイコンとなっている人気モデルやアーティストたちも細眉にシフトしており、他とは違う個性的でセクシーな表情を見せてくれています♡

細眉が印象的な海外モデル、アーティストはこんなにいる!

一般的には太眉ブームが続いていますが、前記したように海外アーティストやセレブ達の中には細眉が印象的な人や、少しずつ細眉にシフトしている人たちも多く見られます。

Talk women02

これまでの太眉はフレッシュさや凛とした印象が強めだったけれど、細眉は何だか色っぽく垢抜けた印象を受けます♡

ここからは細眉が印象的な海外アーティスト、セレブ達をご紹介します。太眉とは違った魅力がいっぱいなので、「細眉なんて一昔前」なんて意識は飛んで行っちゃいますよ!

No.1:ベラ・ハディット

クールなスッとした顔立ちが美しいモデルのベラ・ハディットはかなり前から細眉!元々の骨格にも細眉がしっくりくるのでしょう♡骨格に合わせた角度のあるシャープな細眉がセクシーでキリッとした印象ですよね!

大の仲良し、同じくモデルのジジ・ハディットは自然な毛流れのナチュラルな太さの眉ですが、それに比べるとジジは細めだなと感じますね!

No.2:ライラ・モス

2021年4月のVOGUE JAPANの表紙を飾ったこのモデル。パッと見てわかる人はわかるでしょう。そうです、あのトップモデル、ケイト・モスの娘・ライラ・モス!若干18歳でこのオーラと華やかさにはハッとさせられますよね。

そんな彼女は「くんっ」と角度のある、彼女のクールな目元をさらに強調し、印象的に見せる細眉。眉山がやや内側に入っているので、キュッと求心顔に見え、可愛らしさの中にも凛とした印象を受けます。

Talk women03

そういえば、ケイト・モスも比較的細眉でしたね!もちろん眉の筋肉や骨格にもよりますが、彼女の場合は美しさの中にも個性のある顔立ちをさらに引き立たせています♡

NO.3:ミア・レーガン

ん、どこかで見たことあるぞ...と思った方、さすがです!あのベッカム夫妻の次男・ロメオ・ベッカムの恋人・ミア・レーガンです♡イギリス出身で178cmの長身の彼女はモデルとしても活躍をしています。

彼女のInstagramは90年代を感じさせるちょっぴりレトロで個性的なコーデがいっぱい!ポップで可愛らしく、個性が光る彼女のコーデに細眉はとてもマッチしています♪

Talk women02

彼女の細眉はきっちり整えられた細眉というよりは、自眉を活かして描き方次第で細眉に見せているという印象です。

No.4:ファサ(MAMAMOO)

近年の太眉ブームの火付け役といえば韓国メイクですよね。ですが、そんな中でも人気女性グループ、MAMAMOOのボーカル・ファサはかなり前から細眉!彼女の涼しげな切長の目元をさらに色っぽく見せ、太眉が多い韓国アイドル、アーティストの中でも個性を放っています。

グループのメンバー達と比べてもファサが細眉というのは明らかですよね。彼女の眉はメイクで細眉に見せているというより、骨格に沿ってしっかりと整えられているという印象。

Talk women01

ファサの細眉はくんッと角度がついた細眉というよりは、全体的にシャープなラインを描いていますが、眉山をそこまで強調していないので、クールな中にもエレガントさや色っぽさを感じる形ですね。

No.5:ヒョナ(元4minute)

透き通るような白い肌と悪戯っぽい色っぽさが魅力的な韓国の女性アーティスト、ヒョナもまた細眉。

この写真から前出したファサのようなスッと整えられた細眉とは違い、どちらかというとナチュラルで、メイクによって細眉にもナチュラルな太さにも見せていることがわかります。ですが、以前からヒョナはガッツリ平行眉というよりはなだらかなカーブのかかったナチュラルな細眉が多かったようです。

これから細眉にしたい人必見!細眉にする前に押さえたいこと

これまで上のように平行太眉だった人がいきなり角度のある細眉にしようとすると、仕上がりの違和感以前の問題で、似合わない細眉に仕上がってしまい、がっかりする可能性が大きいです。

Talk women01

細眉の場合、太眉を整える以上にいらないところを削って整えるので、ベースとなる眉の形も比較的重要になり、細くし過ぎた、剃り込んでしまったとなると『古臭い細眉』になってしまうので要注意です!

細眉にする前にしっかりベースを押さえて!

眉毛の基本的な整え方は知っている、でも左右対称にならないという人が多いようです。それは眉頭、眉山、眉尻の位置を左右バラバラに位置付けているから。

ライター自身もこの方法で眉の形を決め、整えているのですが、上記イラストのように裁縫用の糸を使用して軽く皮膚に跡をつけ、その跡の上にアイブロウペンシルでラインを書いていくと眉山の位置や曖昧だった眉頭の位置もスッキリ整い、垢抜けた綺麗な眉毛になります!

Talk women01

欧米のアイブロウサロンのInstagramなどではインクのついた糸でガイドラインを描き、それに応じて整えている投稿をよく目にします。これ、本当に使える方法なのでおすすめです!

※皮膚の上で糸を強く押し付けたり、糸を押し付けながら引いたりすると怪我の原因になるので、本当に軽く後がつく程度の力で行ってください!!!

おすすめなのは上記した方法でガイドラインを描き、これまで一定の太さだった眉の中間以降から眉尻にかけて徐々に細くなるような形にしてみること。

こうすることで、いきなり細くなって違和感が...ということも少なく、さらに眉尻がすっきりシャープになることで一気にすっきりした細眉感を体験できるんです!

Talk women02

確かに一定の太さだった太眉を一気に細くするって勇気いります!そこで、感覚としては「お試し」で眉尻部分をすっきりとさせて、印象チェンジしてみましょう♪

アイブロウコスメをもっと見る

必ず眉毛を描くときは一つのアイテムだけで描こうとせず、パウダーで全体を色付け、ペンシルで足りないところを毛流れに沿って書き足し、必要に応じて眉マスカラで色や毛流れを整えるということを守ると、のっぺり貼り付けたような眉毛を避けることができます!

細眉再来は目前?!それでも眉毛の選択肢は無限大だ♪

眉毛はその時代に乗っているかの判断材料にもなると言われるほど、その時のメイクの流行に強くされます。それは数年続いている太眉ブームをみればお分かりですよね。

ここまでお話ししたように少しづつ細眉の流れが戻ってきているのは確かですが、どの海外セレブ・アーティスト達を見ても自身の骨格や顔の個性、スタイルをしっかり押さえながらそれに合う眉の細さ、形にしています。

Talk women01

みんなそれぞれ形も角度も細さも違う、それぞれに似合う細眉を見つけていますよね♪

このポイントをしっかり押さえた上で、より自身のチャームポイントが引き立つ眉毛を知って美人度をアップロードしましょう♡

目元のコスメをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ENa_英奈

EDITOR / ENa_英奈

『その人らしい色気は力なり』をモットーに綺麗でセクシーになる楽しみを伝えたい自称美容ライター♡、プライベートでは暴れん坊男子2人のシングルマザー、自身のブランド立ち上げを目指して奮闘中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧