《アンダー1万円》で見つける♪働く女性の「華奢なスキンジュエリー」おすすめ図鑑
2021/07/30
5496 VIEWS

《アンダー1万円》で見つける♪働く女性の「華奢なスキンジュエリー」おすすめ図鑑

Photo by:www.instagram.com

オフィスコーデとも相性がよく、清楚で知的でありながら、かすかに輝く微弱な光が人目を惹きつける「スキンジュエリー」。今回は、肌なじみがよく目立ちすぎない輝きが楽しめる「スキンジュエリー」から、1万円以下で買えるアイテムばかりを集めてご紹介します。

スキンジュエリーとは?

夏になると肌の露出が増えることで、その存在がひと際クローズアップされるジュエリーですが、最近は働く女性を中心に「スキンジュエリー」が人気を集めているそう!!

Talk women01

ところで、「スキンジュエリー」って、どんなジュエリーなのかしら?

スキンジュエリーとは...
さりげなく輝く、肌なじみの良い華奢なジュエリーのこと。素肌やコーディネートにスッと馴染み、大げさになり過ぎない品のある輝きはオフィスコーデとも相性がよく、毎日身につけられるジュエリーとして多くの女性たちから注目されています。

極細のチェーンネックレスや小さなカラーストーン付きのジュエリーなど、ヌーディーで繊細な印象の「スキンジュエリー」は、1万円以下で買えるアイテムも豊富。
品のあるデザインとコーデをほんのりと華やかにしてくれる「スキンジュエリー」は、この夏の注目アイテム!! さっそくチェックしてみましょう♪

ネックレス

Talk women01

ネックラインできらめくスキンジュエリーのネックレスは、細めのチェーンが大鉄則!! 小さめのライトストーンや一粒ダイヤが光るデザインを選んで、さりげない華やかさを楽しむのも◎

▲肌なじみの良い極細のゴールドチェーンにあしらわれた小さなライトストーンが、時折、光を放つネックレスは、デコルテ周りの露出が多くなる夏のコーディネートとも好相性♪ 嫌味に見えない控えめなキラキラ感が、ネックラインを魅力的に見せてくれます。


▲小さなモチーフがちりばめられたスキンジュエリーのネックレスは、繊細な印象のデコルテを演出してくれます。パッと見には、着けていることを気づかせないほどの控えめなデザインですが、光を受けて反射することで瞬発力ある存在感を発揮してくれます。

1万円以下のネックレスをもっと見る

ピアス

Talk women02

清楚なイメージを連想させるのは、はかなげな印象のスキンジュエリーのピアス。わずかな光の加減により、きらりと光る繊細な輝きは多くの視線を集めること間違いなし♡

▲小粒のパールやライトストーンをあしらったピアスは、耳元にキュートな印象をもたらせてくれます。コーディネートにも合わせやすく、つけていることを忘れてしまうほど軽いので、デイリー用のピアスとして活躍してくれそう!!


▲風に揺れるたび、かすかな光を放つドロップタイプのピアスは、清楚な印象とともにちょっぴりセクシーな首筋を演出してくれるフェミニンアイテム。オフィスコーデにもしっくりと馴染みつつ、女性らしさを感じさせてくれる無敵のスキンジュエリーです。

1万円以下のピアスをもっと見る

リング

Talk women03

モードな雰囲気のボリューミーなリングも時には良いけれど、繊細で美しい手元に見せてくれる華奢系のリングは、どんな時にもつけらえる定番のアイテムとしてお気に入りをひとつは持っておきたいですね♪

▲1本でつければ繊麗な印象の指先に。何本も重ねれば華やかで女性らしい指先に仕上がる極細のリングは、気分に合わせて様々なコンビネーションを楽しめるオリジナリティ豊かなアイテム。派手派手しくならないので、嫌味なく様々なシーンで身につけられます。

1万円以下のリングをもっと見る

ブレスレット

Talk women01

肌の露出が多くなる夏場は、ブレスレットを使ったオシャレが気になるという方も多いのではないでしょうか? さりげなく伸ばした、ほっそりとした美しい手元に似合うのは極細チェーンのブレスレット!! ぜひ、チェックしてみてください♪

▲手の動きに合わせて光の反射を受ける糸のように細いブレスレットは、夏の手元にクールな輝きをもたらしてくれます。より肌感に近いヌーディーな印象にはゴールドですが、涼し気なイメージにはシルバーのブレスレットもおすすめです。

1万円以下のブレスレットをもっと見る

いかがでしたか?

出しゃばり過ぎない控えめの輝きが、逆にオシャレで人目を惹きつける「スキンジュエリー」。
露出が増える夏だからこそ、肌にしっくりと馴染む華奢なジュエリーを取り入れて、季節を感じさせるオシャレを楽しんでくださいね♡

1万円以下のアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/07/30更新,   初回公開日2021/07/30

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧