ぜったいにマスターすべき!この秋冬は『サンダル×ソックス』な足元が流行の予感♡
2021/08/26
17530 VIEWS

ぜったいにマスターすべき!この秋冬は『サンダル×ソックス』な足元が流行の予感♡

Photo by:unsplash.com

サンダルと相性抜群なソックス♡この秋冬は『サンダル×ソックス』が定番となりそうです!
サンダル×ソックスのハズしテクをマスターして、この秋は足元を進化させてみましょう♪

INDEX

 

秋の定番コーデの仲間入り!

今、人気が高まっているのがサンダル×ソックスのコーディネート。

ちょっとだけ秋を感じられるし、ソックスが汗を吸ってくれるので、裸足よりも快適に感じられることもあり今の季節にもぴったり!

ラフに見えがちなサンダルに清潔感が加わりグッと都会的な印象になるので、サンダルを秋冬に取り入れたいならぜひ試してみて。

そこで本日は、おすすめのサンダル×ソックスコーディネートをご紹介します!この秋はより都会的な印象の足元で、コーデを楽しんで下さいね♪

スポーツサンダル × 靴下

スポーツサンダル × 定番・白ソックス

Talk women01

夏の足元に欠かせない存在・スポーツサンダルには、定番中の定番・白ソックスがやはりお似合い!サンダルに一番合わせやすいのが白ソックスですので、苦手意識を持つかたにはぴったりです。手軽に導入でき、なおかつ高いスタイルアップ効果が見込めるので、取り入れない手はありません。

定番・白ソックス

白ソックスをもっと見る

スポーツサンダル

スポーツサンダル × 厚手リブソックス

Talk women01

やや太めのリブソックスを少しくしゅっとして履くと、まさに今年らしい♡そんな着こなしにも挑戦してみて!ルーズなシルエットがかわいいリブソックスは、ベーシックなデザインを選びましょう。どんなサンダルに合わせてもしっくりと馴染んでくれます。

スポーツサンダル

スポーツサンダルをもっと見る

サボ × 靴下

サボ × ロゴソックス

Talk women01

この秋も足元を彩るトレンドとして、注目を浴びているサボ。ころんとした爪先が上品な正統派のサボには、ラグジュアリーな雰囲気を楽しめるロゴソックスを合わせて、大人ぽく着こなしてみましょう。大人の装いを進化させてくれます♡

ロゴソックス

ロゴソックスをもっと見る

サボ × ワンポイントソックス

Talk women01

スリッパのように着脱がしやすいレザーのサボサンダルは、トラッド感のあるコーデに端正なルックスのワンポイントソックスもお似合い。サボと合わせやすいミドル丈の靴下をチョイスし、今からの季節で楽しみたいならリネンやコットン素材を。また肌寒くなってきたら、厚手のソックスへ変えて楽しむこともできます♪

サボサンダル一覧

フラットサンダル × 靴下

フラットサンダル × 薄手ソックス

Talk women01

リラックス感のある着こなしに、大人の抜け感を程よくプラスしてくれるレザーサンダルには、こちらも程よい光沢感が大人のかわいらしさを演出するシンプルな靴下を合わせましょう!ベーシックなカラー同士の組み合わせは、いつものコーデにもしっくりと馴染んでくれます。靴下の色に迷ったら、ホワイトかモノトーンorサンダルと同色を選べば間違いなし!

薄手ソックス

フラットサンダル

フラットサンダル × ラメソックス

Talk women01

カジュアルなデザインのフラットサンダルには、繊細なグリッターが美しく輝くこんなラメソックスがおすすめ!上品なラメなので光沢感があり、甘辛ミックスのコーデを存分に楽しめます♪

フラットサンダルをもっと見る

ストラップサンダル × 靴下

ストラップサンダル × シースルーソックス

Talk women01

エレガントなストラップサンダルに似合うのは、女性らしさとエレガントな印象のシースルーソックス!履くだけでお洒落見えが叶い、サンダルからパンプスまで合わせやすいんです。秋の季節は足元が目立つことが多いため、お洒落な靴下を履いていると、ハイセンスなコーディネートに見えておすすめです♡

ストラップサンダル

まとめ

サンダル×ソックスコーデを学べば、夏の定番のサンダルも秋の定番へと変貌を遂げることでしょう。

ソックスを足すだけでグッとお洒落になりますね!ぜひ、いろいろな組み合わせで楽しんでみてくださいね。

サンダルをもっと見る

ソックスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧