現役ママに聞く!出産祝いで貰って本当に嬉しいギフト6選♡
2021/08/29
2500 VIEWS

現役ママに聞く!出産祝いで貰って本当に嬉しいギフト6選♡

Photo by:www.instagram.com

ご家族や友人の出産祝い、何を贈るか悩みませんか?現役ママの私自身の経験や、他のママから聞いた「貰って本当に嬉しい出産祝い6選」をご紹介します。

何を贈るか悩む、出産祝いギフト

ご家族やご友人、会社の同僚の方など、出産のお祝いに贈る「出産祝い」。おめでたいお祝いなので、相手に喜んで貰えるものを贈りたいですよね。ですが、自分の子育て経験がなかったり、出産経験のある方でもセンスが良いものを贈りたい、とギフト選びに苦戦するはず。

筆者の私を含んだ、現役の新米ママに聞く「貰って本当に嬉しい出産祝いギフト」を厳選して6点ご紹介します。

貰って本当に嬉しい出産祝い

前開きのロンパース

実際に子育てをやって初めて分かるのは、赤ちゃんの首が座らない3〜4ヶ月頃迄は前開きのものが一番楽!特に、前開きロンパースを貰えると有名ブランド等でなくても、お出掛けや特別な日の写真を特に撮ったりしない日常使いで大活躍。季節によって半袖・長袖はお選び下さい。

ベビー服のロンパースをもっと見る

ブランドのお洋服

サイズアウトが早いベビー服は、中々ブランドのベビー服を買う決意まで至らないママ・パパが多いはず。一方、出産後は初めて記念日が多く、思い出を残す為の写真撮影をする機会が多いので、その時におめかし用の洋服がいざという時に手元にあると、とても助かり有り難いのです。

Talk women01

特別な日のベビー服は毎日服ではないので、前開きでないデザインでも苦ではありません!

ブランドのベビー服をもっと見る

お洒落ベビーマット

新生児以降になると、少しずつ起きている時間に一緒におもちゃで遊んだりできるようになります。その際に、床で遊ばせるのではなく専用のマットがあるとかなり便利。昨年第一子をご出産した菊地亜美さんのYouTubeでは特にMiii Mi(ミーミ)のマットを絶賛。囲みのあるタイプのMiii Miマットはしっかりした素材で、赤ちゃんも囲みからマット外には出れず、おもちゃも全てその中に入れて安心して遊んでもらえるそう。

Miii Miのベビーアイテムをもっと見る

キリンのソフィー

フランスでは全ての子供がこのソフィーと育った、と行っても過言ではない程超ポピュラーなおもちゃ。子供のファーストトイとして贈られ、天然ゴムと食用塗料が使われている為口に入っても安心。握ると音が出て、少し甘い香りがついているので、みる・きく・さわる・かぐ・かむと赤ちゃんの成長過程を全て考えられており、デザインも文句無しのキュートさで完璧トイ♡

キリンのソフィーアイテムをもっと見る

スワドルアップ

赤ちゃんの全身を包み安心感を与えることができる、おくるみ(スワドル)は寝かしつけ以外にブランケットや日差し避け等色々な使い方があるので人気ですが、寝かしつけの更に超強い味方【スワドルアップ】も数枚あればかなり育児に役立ちます。”奇跡のおくるみ”と言われている理由は、このスワドルアップを着用させれば、ママのお腹の中にいた時と似ている姿勢で寝られ安心するから。筆者の私も実際毎日このスワドルアップにお世話になってます。

スワドルアップをもっと見る

コスチューム / ヘッドバンド

自分達ではオムツやミルク、その他細々した必需品を揃えるので手一杯なママとパパ。その為、遊び心のあるコスチュームやとびっきり可愛いヘッドバンドや帽子などがあると、ちょっとした記念日やハロウィンの際に着させてあげることができて大変助かります。いつもロンパース姿ばかりの赤ちゃんから可愛いコスチューム姿を見て、ママ・パパも更にメロメロになるはず。

出典:www.buyma.com

ベビーコスチュームをもっと見る

喜んでもらえる出産祝いを贈ろう!

現役ママの実際の意見を参考にご紹介した、本当に喜んで貰える出産祝いギフト6選はいかがでしたか?きっと喜んでもらえると同時に、あなたのセンスの良さにも感心されるかも♡

ベビーギフトセットをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NAT

EDITOR / NAT

スウェーデン在住歴有。
海外エンタメ・コスメ情報マニアなファッション好き。
現在フランス人パートナーと第一子ベイビーを子育て中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧