今年こそは入手したい!!投資価値のある名品「トレンチコート」
2021/09/18
3405 VIEWS

今年こそは入手したい!!投資価値のある名品「トレンチコート」

Photo by:www.instagram.com

秋のアウターの代表格「トレンチコート」。年齢や流行に左右されることなく、一生を通じて愛用できるアイテム「トレンチコート」は、投資価値のあるアイテムとして注目を集めています。そこで今回は、老舗ブランドやシルエットの美しさで定評のあるブランドのおすすめのトレンチコートをご紹介します。

幅広いシーンで着まわせる神アイテム「トレンチコート」

秋の始まりに欲しいのは、どんなコーディネートにも合わせやすく、流行に左右されにくい「トレンチコート」。

年齢を重ねても身にまとうことができるトレンチコートは、一生をかけて愛用できる投資価値のあるアイテムです。そんな理由を背景に、今シーズンはベーシックで機能性にも長けたトレンチコート人気が再熱!!

そこで今回は、トレンチコートの老舗ブランドと、ラインの美しさで定評のある人気ブランドのアイテムや、最旬のトレンチコートのコーディネート術をご紹介します。

一生モノなら老舗ブランドのトレンチコート

Burberry(バーバリー)

Talk women01

トレンチコートといえば、真っ先に思い浮かぶのが『バーバリー』♪ アイコニックな「バーバリーチェック」は、見ただけで誰もが『バーバリー』と認識するほど世界中で知られた存在です。

『バーバリー』の名前を世界的に広めたのが「コットンギャパジン」というバーバーリーならではの製法。コットンを高密度に織り上げることで防寒性と防水性を高めたマテリアルは、発売以来、いまなお変わることなく世界の名品として愛されています。

Burberry(バーバリー)のトレンチコートをもっと見る

Aquascutum(アクアスキュータム)

Talk women02

英国の紳士淑女たちから愛され続けている『アクアスキュータム』は、クラシカルな佇まいが完成するベーシックなスタイルのトレンチコートが数多く揃った老舗ブランド♪

『バーバリー』に並ぶ世界的ブランドとして知られる1851年イギリスに創設された『アクアスキュータム』。当時特許を取得した画期的な防水技術から、ラテン語の“水の盾”を意味する『アクアスキュータム』というブランド名が名づけられたそう♪

Mackintosh(マッキントッシュ)

Talk women03

トラディショナルなスタイルから、今っぽいスタイルまで、様々なデザインやカラーが揃った『マッキントッシュ』のトレンチコート。人とは違う良質なトレンチコートをお探しの方は要チェックです!!

1824年、ゴム素材を使用したレインコートの販売から始まった『マッキントッシュ』。スコットランド発のブランドは、その後もアウターを専門とするブランドとして撥水性に優れたトレンチコートを発表。その機能性に優れた技術は、『Hermes(エルメス)』『Louis Vuitton(ルイヴィトン)』など、世界的ブランドの製品づくりにも使用されています。

MACKINTOSH(マッキントッシュ)のトレンチコートをもっと見る

シルエットの美しさで定評のある、人気ブランドのトレンチコート

Max Mara(マックスマーラ)

Talk women01

羽織るだけで女優のような優雅な佇まいに仕上がるキャメルコートで人気の『マックスマーラ』。そんなブランドだからこそ、トレンチコートも女性らしい美しいシルエットが楽しめます♪

老舗ブランドには負けない品質の高さと、トレンドを意識した美しいラインが楽しめる『マックスマーラ』のトレンチコート。ベーシックなベージュの次には、ニュアンスを含んだ秋のカラーにも挑戦してみたいですね!!

Max Mara(マックスマーラ)のトレンチコートをもっと見る

Massimo Dutti(マッシモドゥッティ)

Talk women02

オトナ女子のデイリーブランドとして知られる『マッシモドゥッティ』のトレンチコートは、スッキリとしたシャープなシルエットが特徴!! 毎日の通勤にも活躍してくれます♪

スラリとした細身のフォルムの『マッシモドゥッティ』のトレンチコートは、コーデ全体をシャープでマニッシュな雰囲気にしてくれます。スーツからデニムまで、羽織るだけで今っぽい雰囲気のコーディネートが楽しめそう♡

Massimo Dutti(マッシモドゥッティ)のトレンチコートをもっと見る

トレンチコートの最旬コーディネートをご紹介♪

Talk women01

ここからは、トレンチコートをオシャレに着こなすための最旬コーディネートをご紹介します。
明日からのお出かけコーデの参考にしてみてくださいね♪

休日のスタイルに…

▲今シーズンのオフスタイルには、トレンチコートとローファーの組み合わせで、ちょっぴりマニッシュな雰囲気のコーディネートに挑戦!! カーキカラーのトレンチコートにベーシックなカラーのコーディネートで全身を統一すると、洗練されたマニッシュな休日コーデに仕上がります。

トレンドのミニスカコーデには…

▲21AWのトレンドのひとつ“ミニスカート”のコーディネートにも、トレンチコートが大活躍!! 身軽な印象のインナーに対し、ロング丈のトレンチコートを重ねることによって生まれる適度な露出感が、秋冬のミニスカコーデをバランスよく見せてくれます。

ラグジュアリーな着こなしなら…

▲ラグジュアリーな印象のトレンチコートのコーディネートには、ネイビーカラーのアイテムがおすすめ!! グリーンやボルドーといった秋のカラーとも相性がよく、重厚感ある色合いがコーディネートを品よく引き立ててくれます。

秋冬の華やかトレンチコーデ

▲ブラック×ホワイトのエレガントなコーディネートを、より華やかな印象に輝かせたい日には、明るめカラーのトレンチコートを羽織ってみて!! マスタードイエローやベイクドピンクなど、ワントーンくすんだカラーのアイテムなら、コーディネートに華やかさと季節感をプラスしてくれます。

トレンチコートをもっと見る

いかがでしたか?

年齢や流行に関係なく、いつの時代も定番のアウターとして人気のトレンチコート。
投資価値のある一生モノのアウターとして、いつまでも長く愛せるアイテムを、今シーズンこそを入手してみませんか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/09/16更新,   初回公開日2021/09/18

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧