コレであなたもホテル通♡憧れラグジュアリーホテルの贅沢アメニティをステイホームで体験
2021/10/05
7266 VIEWS

コレであなたもホテル通♡憧れラグジュアリーホテルの贅沢アメニティをステイホームで体験

Photo by:www.instagram.com

ホテルステイの楽しみの一つといえば、ホテルごとのアメニティ。
実はラグジュアリーホテルでは大人気のアメニティを使っているところも沢山!今は行けないけれど同じアメニティを使ってホテル滞在気分を味わってみてはいかがでしょうか。

ラグジュアリーホテルのアメニティはすごい♡

朝食が美味しい、眺めが良い…そんなホテル選びの条件の一つにもなるホテルアメニティ。
高級ホテルではそのアメニティも上質なものが選択されており、日常とは違うリラックス空間に仕上げてくれます。今は不要不急の外出自粛を求められておりなかなかお出かけ出来ないならお家をホテルみたいに仕上げてみませんか?
どのホテルにどの様なアメニティが用意されているか、ご紹介します♡

王道リッツ・カールトンは英国王室ご用達の紫のAsprey

Asprey[アスプレー]は1781年イギリスにて創業し、本国ではジュエリーやバッグを取り扱うトータルラグジュアリーブランド。ビクトリア女王に王室御用達として承認されてからは広く認識されています。
イギリスらしい伝統やクラシカルでエレガント、厳選されたエッセンシャルオイルが処方されたアメニティは”リッツ・カールトンに来た”事を感じさせてくれます。

Talk women01

日本国内には東京・大阪・京都・沖縄などに点在するリッツ・カールトンはラグジュアリーホテルの定番!

Talk men01

ベースはスパイシーなペッパーやムスク、ミドルから華やかなオレンジフラワーやジンジャーの香り、トップはレモンやマンダリンの柑橘系にまとめられており深みのある上品な香りです。

Talk women02

香りが気に入って、お家でも使われる方が多いそう。リッツ・カールトンのお客様を満足させるアメニティなんてすごい♡

Asprey(アスプレー)のアイテムをもっと見る

フォーシーズンズはみんな大好きロクシンタン♡

南フランス発のLOCCITAN[ロクシタン]は太陽が輝くプロヴァンス地方におけるライフスタイルを取り入れた自然派のコスメメーカー。植物由来の原料とエッセンシャルオイルを処方した上質な化粧品の先駆けとして世界中のセレブに愛されています。

Talk women01

ロクシタンといえば香りがとにかく良くてヴァーベナ、ファイブハーブスなどの人気の香りに、金木犀の香りが追加されました。

Talk men02

フォーシーズンズといえばビルゲイツ氏が最近投資したことでも話題に。真のセレブにも評価されるホテルですね。

Talk women03

大規模なホテルとは異なり基本的に客室数が少なめで豪華な設備と質の高いサービスが特徴です。日本では東京、京都、そして2024年までに大阪と沖縄にもオープン予定。

L'OCCITANE(ロクシタン)のアイテムをもっと見る

パークハイアットはナチュラル派スキンケアブランドAesop

Aesop[イソップ]はオーストラリアで1987年に生まれた自然派コスメブランド。植物由来成分と日植物由来成分を厳選して処方されたハンドクリームやスキンケアは使い心地がよく評判に。店舗を設置するときはその土地にあった持続化のいうなデザインになるのでお店もオシャレで人気です。

Talk women01

パークハイアットはハイアット系で最高位のホテル。日本では東京、京都、ニセコにあります。

Talk men01

都会の隠れ家としてきめ細かいサービスが受けられると評判。こちらも客室が少ないスモールラグジュアリーなホテルとなっています。

AESOP(イソップ)のアイテムをもっと見る

タイ発 THANNは世界最大級規模のマリオットホテルで採用

タイ発の植物の恵みによって構成されるTHANN[タン]のプロダクトはアジア発ならではの日本人に馴染み深い米ヌカ油やシソ葉を採用した処方。心身を整える天然精油は嗅覚を揺さぶる香りの良さでタイの伝統に世界のトリートメントをフュージョンさせた極上のスパ体験が出来ます。

Talk women01

マリオットホテルを主体とするマリオットグループは世界最大のホテルグループ。そんなホテルで採用されるタンはジェンダーレスに使える心地よいバスグッズが揃っています。

Talk men02

日本では東京、名古屋、滋賀、沖縄など各地に点在。アクティビティが充実していてファミリーにも人気のホテルです。

THANN(タン)のアイテムをもっと見る

番外編 グランピング×メゾンマルジェラのREPLICA

パリ発の1988年に出来たファッションブランドのメゾンマルジェラ。ユニークなファッションやアクセサリーはトップセレブにも選ばれ有名に。そんなマルジェラから出たフレグランスシリーズREPLICA[レプリカ〕はユニセックスな香りとボトルパッケージがおしゃれでレイジーサンデーモーニングはモテる香水の代名詞です。

Talk women01

グランピングなのでラグジュアリーホテルとは少し違うけれどグランオーシャン伊勢志摩ではなんとレプリカがアメニティになっているのです。

REPLICA(レプリカ)をもっと見る

お家でラグジュアリーホテルを体験♡

外出しなくともお家をラグジュアリーにできるバスグッズ。朝のシャワーの時、夜寝る前のお風呂の時に気持ちの良い香りを嗅ぐととてもリラックスできます。
あなたもお気に入りのホテルと同じ香りと洗い心地をお家でも体験してみませんか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/26更新,   初回公開日2021/10/05

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

関連記事一覧