”大人女子”がオフィス・デート・休日に輝ける「シーン別・キレイめワンピース」はコレ!
2021/10/25
5419 VIEWS

”大人女子”がオフィス・デート・休日に輝ける「シーン別・キレイめワンピース」はコレ!

Photo by:www.instagram.com

どんなシーンでも一枚でキレイに決まるワンピースは、私たちの強い味方!今回は、エレガントなワンピ姿を求める大人の女性のために、オフィス、デート、女子会、そして休日にピッタリの「キレイめワンピース」をご紹介します!

INDEX

 

「オフィス」でキレイに目立てるワンピース

オフィスに相応しいワンピースと言えば、キチンと感の出せるシャツワンピースですが、こちらはシルク混素材で落ち感が良く、見た目も着心地もしなやかなのが魅力。色味も落ち着いたベージュ系で、コットンのシャツワンピとは一線を画す一着です。

こちらは女らしさをアピールできるカシュクールタイプのワンピース。シャープなVゾーンと裾に向かって広がるシルエットがエレガント。寒くなったら、インナーにタートルネックを入れてもリッチな雰囲気に着こなせそう。

オフィススタイルワンピースをもっと見る

「デート」には媚びない大人のモノトーンワンピース

デートだからと言って、張り切ってキュートなワンピースを着ていくよりも、少し落ち着いたトーンで、さり気なく大人の女らしさをアピールする方が効果的。そんな時に頼りになるのが、シックなモノトーンのワンピース。今年らしいデザインのワンピースも、白がベースのモノトーン柄なら、程よい華やかさでデートの日に大活躍してくれそう。

マキシ丈のワンピースも、ほんのりと肌が透けるデザインで、大人の女らしさを存分に演出してくれるワンピース。サラリとした素材のアイテムは、女性を優しく儚げに見せてくれるので、デートの日にこそ頼りになります。

オススメのデートワンピース

モノトーンワンピースをもっと見る

「女子会」ならディテール&柄で思いっきり遊べるワンピで!

女同士の集まりなら、トレンド感と華やかさを両立するワンピースがベスト。タップリのフリルと透け感のある素材が、着るだけでテンションを上げてくれるデザインは、女子ウケ間違いなし!ミニ丈でも、ブーツやタイツを合わせれば大人でもキレイに着こなせます。

大胆な色や柄が目を惹くワンピースも、女子会にはうってつけのアイテム。ロング丈のラップワンピースは、シャープなネックラインと、大柄プリントでスタイルも良く見せてくれる一着です。

オススメの女子会ワンピース

デザインワンピースをもっと見る

「休日」は大人の余裕を演出できるニットワンピを

上質なニットワンピースは、大人の休日スタイルにリラックス感とラグジュアリー感を与えてくれます。優しいニュアンスカラーのワンピースは、スリット入りで脚さばきも抜群。一枚で着ても、ベルトでウエストマークしても決まる、応用力のある一着です。

オススメの休日ワンピース

ニットワンピースをもっと見る

どんなシーンでも大人キレイに輝けるワンピを手に入れて!

これからの季節、アウターの下に一枚で決まるワンピースは、毎日でも活躍させたいお助けアイテム。せっかくなら、大人キレイに見えるタイプを厳選して、どんなシーンでも素敵に輝いてくださいね!

ワンピースをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

関連記事一覧