オフでもオンでも活躍間違いなし!冬支度は「チャンキーニット」から始めよう
2021/10/11
5848 VIEWS

オフでもオンでも活躍間違いなし!冬支度は「チャンキーニット」から始めよう

Photo by:www.instagram.com

だんだんと涼しくなってくる時期、冬支度の準備はみなさんOK?何から買っていいかわからない人はまずチャンキーニットから始めれば間違いない!今回はこの冬おすすめのチャンキーニットについてご紹介させていただきます。

INDEX

 

いよいよ10月。本格的な冬がやってくる

いよいよ本格的な冬がやってくる。冬コーデの支度は大丈夫??冬の寒さって、突然やってくるもの。あれついこの前まで涼しかったのに、今日は肌寒い。コーデどうしようかな…なんて日はもうすぐ。

何を買ったらいいかわからない方はまず”チャンキーニット”を!

▶︎チャンキーニットって??

Talk women01

あまり聞きなれたことない方も多いと思いますが、 チャンキーニットとは太めの毛糸で編むニットのこと! チャンキー自体の意味はずんぐりという意味。日本では ざっくりニットを連想するとイメージしやすいかもしれません。

チャンキーニットはぬくもりと心地良さがたまらない

Talk women01

今回ニットの中でもなぜチャンキーニットがおすすめなのか、魅力ととともにご紹介しちゃいます。


ぬくもり感とざっくり感が一気に季節感を演出

チャンキーニットはぬくもり感のあるデザイン。着るだけで一気に季節感が出ます。また、ざっくりとしていて、柔らかい素材を選べばリラックス感も程よく出るので楽チンなニットなんです。

外でも中でもOKな万能トップス

チャンキーニットは外でももちろんOKですが、リモート生活やおうち時間がメインになっている方にとっても、ちょっとしたおしゃれルームウェアとしても使えます。柔らかい素材なのでリラックスできる上に、暖かい。ちょっとコンビニまで!なんて時もそのまま出かけられます。

おすすめアイテムをピックアップ

▶︎プチプラからちょっとしたご褒美ニットまで

↓毎年人気のH&Mのタートル。くすんだ落ち着いたカラーが使いやすいと好評なんですよね。

↓個性的な1枚をお探しの方は、こんなデザインがおすすめ。

アンダー1万円のチャンキーニットをもっと見る


toteme(トーテム)

Talk women01

ファッショニスタにとても人気のあるブランドtoteme(トーテム)のチャンキーニット。丈感や腕周りの膨らみ、トータルのデザインが美しくかなり人気アイテムなんです。ちょっとお高いですが、上質なニットをお探しの方はぜひ検討して欲しいブランドの1つです。

totemeのニット今すぐチェック!


▶︎カーディガンは1枚あるとかなり便利

いかがでしたでしょうか?この冬絶対使えるチャンキーニット。冬支度がまだの方、何を揃えたらよかわからない方はぜひチャンキーニットをチェックしてみて!

Talk women01

最後に…冬って重ね着ができたり、服に包まれる面積が広いので夏よりも個人的におしゃれが楽しめる時期で好き…笑 寒いのが難ですが、今年の冬もおしゃれを楽しみながら日々を楽しみたいところ。これからも皆様にとって少しでもおしゃれのヒントになる記事を書ければ…と思っているのでどうぞよろしくお願いします♡

Talk women01

おうち時間が長い人にオススメなのが実はチャンキーニットのカーディガン。インナーはタンクトップや半袖にこのカーディガンがあれば窮屈感なく過ごせるし暖かい。それに、チャンキーニットのざっくりデザインがこなれ感を演出してくれるので、ルームウェアなのにだらなく見えない。
1枚あると外はもちろん、中でも使える便利なアイテムなんです。

ニット・カーディガンはこちらをチェック♡

チャンキーカーディガンをもっと見る

まず悩んだらチャンキーニット

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧