大きめより、小さめが今の好み…♡「ミニ香水」がお手軽で使いやすい! おすすめブランド4選
2021/10/13
13080 VIEWS

大きめより、小さめが今の好み…♡「ミニ香水」がお手軽で使いやすい! おすすめブランド4選

Photo by:www.instagram.com

香水って通常サイズを買うとなかなか使いきれない、香水好きな人は色々な香りを纏いたい。そんな香水あるあるのお悩み、あえて小さめサイズを買って解決しませんか?

INDEX

 

香水って意外とミニボトルが使いやすいって知ってる?

香水を日常使いしている人はもちろん、たまーにつけるって人にも今回は見ていただきたい。香水って実は大きめよりも小さめの方が使いやすい。
筆者は香水大好き人間、香り全般大好きなのですが香水はおうちにいるだけの日もつけるぐらい大好きです。笑
今回は ミニ香水の魅力とおすすめの香水を集めてみました!ぜひ、香りに癒されたい方はチェックしてみてくださいね。

小さいからこその魅力って実はたくさんある

▶︎しっかり使い切れる

Talk women01

香水って開封してから1年ぐらいで使い切るのがベストと言われてる中で、なかなか通常サイズのって使いきれないこと多くないですか?特に香水好きさんは、古いものはオブジェになっていたり…。もちろんインテリアとしてもバッチリな見た目のものも多いんですが、きちんと使い切りたいならミニ香水でもいいかもしれないですよ。

▶︎ポーチに入れてもかさばらない

Talk women02

個人的にこれ一番魅力を感じるのですが、ミニ香水はポーチに入れていてかさばらない。だから朝イチ香水つけて、香りがなくなってきたときに、空いた時間でつけ直せるのが嬉しい♡

▶︎ちょっとしたお試し感覚で試せる

Talk women01

香水って1つ1つ通常サイズは特に、お値段が張るものもありますよね。それに、今はコロナ禍で店頭でなかなか香りを試せる機会も減ってしまってます。そんな時に、気になった香りをお手頃に試せるのも魅力の1つ。通常サイズだと好みではない香りに遭遇すると使わなくなってしまいますが、ミニ香水なら手軽に試せちゃいます。

Talk women03

それでは、おすすめのミニ香水たちを早速ご紹介しちゃいます!

HERMES(エルメス)

まずご紹介するのはHERMES(エルメス)。エルメスと言えばお洋服アイテムやバッグ、スカーフと有名アイテムを次々と生み出していますが、実は香水もかなり上質です。ただ、通常サイズは何個も買えるものではありませんよね。だけど、ミニ香水セットならアンダー1万円以下で数種類の香りを楽しめちゃいます。

Talk women03

エルメスの香水セットはオレンジのオリジナルボックスに入っているので大切な方へのギフトにもぴったり。香水好きのお友達にプレゼントしたら喜ばれそう!もちろん自分へもOK!

HERMESのフレグランスをもっと見る

Jo Malone(ジョーマローン)

香水好きなら絶対知ってるはず。みんな大好きおしゃれフレグランスブランドJo Malone(ジョーマローン)。Jo Maloneからもミニ香水が出てるって知ってましたか?
とにかく、どれも素敵な香りで集めたくなっちゃうんですが一旦はミニ香水でお試ししてみるのがおすすめ。

Jo Maloneのフレグランスをもっと見る

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

おしゃれさんに人気が高く、そして男女問わない香水と言えばMaison Margiela(メゾン マルジェラ)の香水レプリカ。香りの種類もかなり豊富で毎回筆者も何を買うか悩んで悩んで、結果買えないってこともあるぐらい…笑。ファッション好きとしては1つは持っておきたい香水の1つです。
たくさん種類のある、レプリカもまずはミニ香水からお試ししてみてはいかがでしょうか?

Louis Vuittonのフレグランスはこちらをチェック

Maison Margielaのフレグランスはこちらをチェック

Louis Vuitton(ルイヴィトン)

筆者の一押し香水ブランド…それはLouis Vuitton(ルイヴィトン)です!いやいや、ヴィトンって有名だし、高級なんでしょ!?と思われた方。はい、その通りです…笑 ただ、そのイメージ通りヴィトンの香水は裏切りません。ただ、通常サイズは1、2万円では買えないお値段なので気軽には買えないですよね。
だからこそ 一度ミニ香水から試してほしいんです♡使ったら、絶対に通常サイズも欲しくなる、そしてヴィトンの香水が似合う人になりたい!って自分に不思議と磨きがかかるんですよね。

Talk women01

余談ですが、筆者もどうせ高いし、まあそれなりの香りだろう!と思ってたんですが、1つ買ってからヴィトンの香水の虜になり、通常サイズは2つ、ミニ香水に至っては6つ持ってるほどファンになりました。それぐらい、上質な香りにプラスαで病みつきなる何かがありますね…。

気になってるあの香り…ミニ香水で試しちゃおう

いかがでしたでしょうか。ミニ香水って意外と魅力たっぷり。いつも好みの香りを通常サイズで買ってるあなたも、ミニ香水で新たな素敵な香りに出会えるチャンスかもしれないですよ。
気になったてあの香り、ちょっと高いから買うのは躊躇しちゃうあの香り、それなら ミニ香水から始めてみましょう!

フレグランスを今すぐチェック♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧