「シャネルvsルイヴィトン」 ショルダーバッグを買うならどっち?
2021/11/12
22179 VIEWS

「シャネルvsルイヴィトン」 ショルダーバッグを買うならどっち?

Photo by:www.instagram.com

ショルダーバッグはデイリーユースに最適で、大人女性にとっては必須のアイテム!そんなショルダーバッグは、ハイブランドの二大巨頭から選んでみない?一つは持っておきたい名品を有するCHANEL(シャネル)とLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)。あなたはどちら派ですか?

どちらがお好み!?

Talk women01

突然ですがショルダーバッグを買うなら、CHANEL(シャネル)とLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)あなたならどちら派ですか?

定番中の定番・マトラッセのショルダーバッグを持つCHANEL(シャネル)。それに対してモノグラム熱が再燃しているLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)。

どちらも魅力的なショルダーが揃い、持つだけで自信が持てるそんなブランドです!

使い勝手がよく、持つだけで上品に魅せてくれるショルダーバッグは、大人女性にデイリーに必須のアイテムです。そこでこの記事では、大人女性としての品格を感じさせるシャネルとルイヴィトンのショルダーバッグにフォーカスして参ります♡

Talk women03

ぜひ、ショルダーバッグ・ハンティングの参考にしてみて下さいね♪

CHANEL(シャネル)

ハイブランドのバッグと言えば一番に思い浮かぶのがCHANEL(シャネル)という方も多いのでは?そんなCHANEL(シャネル)の定番バッグといえば、コチラの「マトラッセ」。豊富なバリエーションやカラー、また使い勝手の良さを含め、品薄で入手困難な逸品として高い人気を誇ります。

どんなときでも頼れる永久不滅の存在!

Talk women01

マトラッセは、キルティングステッチがとっても愛らしいバッグ♡シンプルながら上品なデザインで、長く愛用できることからタイムレスな逸品とも言われています。一度完売したアイテムは再入荷されることは稀で、お目当てのマトラッセをみつけたら、即買いした方が良いかもしれませんね♪

マトラッセのショルダーバッグをもっと見る

Talk women01

斜めがけのスタイルができる、シングルチェーンタイプがおすすめです!不変的な魅力を放つマトラッセも掛け方ひとつで印象が激変。こなれ感を出すならチェーンは短めに。今っぽい斜めがけを楽しみましょう♪

CHANELのショルダーバッグをもっと見る

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

ここ最近、モノグラム人気が加速しているLouis Vuitton(ルイヴィトン) 。数多くのショルダーバッグがありますが、今注目を集めているのがコチラの「スピーディー」!シャネルのマトラッセ同様、多くのバリエーションや豊富な素材使い、また使い勝手の良さが人気をよんでいます。

トラディショナルなアイテム!

Talk women01

Louis Vuitton(ルイヴィトン)のロングセラーアイテムである「スピーディ」。誰でも一度は見たことのある名品のボストンバッグで、近年はショルダーバックとして人気を博しています♡アクセ感覚が可愛いナノサイズや、トレンドライクなピロー素材まで揃い、あなたのお眼鏡に叶うスピーディーを見つけてみて下さいね!

スピーディのショルダーバッグをもっと見る

Talk women01

長めのストラップが特徴のスピーディー。長さを生かしそのまま斜めがけしてもOKです!しかし長めに持つ場合は、バッグにボリュームが出ると身体の厚みも出て見えるので注意を。スッキリした小さめタイプがおすすめです。

Talk women01

また短めストラップも別売りであるため、お好みで選ぶことも可能です。

Louis Vuittonのショルダーバッグをもっと見る

いかがでしたか?

どちらも不変的な魅力を放つショルダーバッグで、ブランドを存分に味わえるデザインでしたね!

どちらのブランドにしても、一生使える運命のバッグとの出会いとなることでしょう♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/25更新,   初回公開日2021/11/12

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

関連記事一覧