テイスト別にご紹介!キッチンをおしゃれにすっきりさせる収納グッズ
2021/11/15
1233 VIEWS

テイスト別にご紹介!キッチンをおしゃれにすっきりさせる収納グッズ

Photo by:www.instagram.com

おうち時間が長くなってる今、お料理に時間をかけたり手の込んだレシピに挑戦してるという人も多いのでは?キッチンは整理されてればされてるほど使い勝手が良い!ということでテイスト別におすすめのキッチン収納グッズをご紹介させていただきます。

INDEX

 

コロナ禍をきっかけに料理を楽しんでる人

コロナ禍で外食の頻度が減って料理をする時間が増えた!という人多いのではないでしょうか?
筆者もそのうちの1人です。そんな中でキッチンのインテリアをもっと素敵にしたい、おしゃれにしたいという気持ちが増えてきませんか?
今回はそんな 料理時間をもっと幸せに、ハッピーにするテイスト別のキッチン収納グッズをご紹介したいと思います。

早速ご紹介!テイスト別のキッチン収納グッズ

▶︎ナチュラルなカフェ風は自然素材を取り入れよう

ナチュラルテイストにしたい方はぬくもりのかる木目調のものや、ナチュラルな素材のものを取り入れると温かみが出るのでおすすめ。カフェ風のキッチンに憧れがある方もぜひ、素材感を意識して取り入れることをオススメします。

Talk women01

キッチンの棚ってプラスチックなどを使ってる人多いと思いますが、結構面積を取るものです。棚をプラスチックからナチュラル素材に変えるだけでもかなり印象が変わりますよ!


▶︎男前キッチンでスタイリッシュにしたい時はモダンカラー

男性だけではなく、かっこいいスタイリッシュなキッチンって憧れますよね。筆者もその1人。
ちょっと男前なかっこいいキッチンにぴったりなのは、落ち着いたダークトーンのアイテム。それにプラスしておさえて欲しいポイントは艶感よりもマットな質感のものをプラスするとより高級感がでます

キッチン収納をもっと見る


▶︎個性的だったり、ポップなキッチンにしたい方は

少し個性的なアイテムを取り入れてポップにしたい!という方はまずキッチンのインテリアに使うカラーを3色決めるといいと言われています!
例えばベースは白、ブラウン、そしてポイントに ピンクと3色決めたららピンクのアイテムを取り入れればカラフルなのにまとまりのあるキッチンに。
今のインテリアを見渡してアクセントにしたいカラーを決めてぜひ取り入れてみましょう。

Talk women01

筆者おすすめのおしゃれで個性的なキッチン収納グッズのブランドとアイテムをご紹介します。

▶︎MACKENZiE-CHiLDS

MACKENZiE-CHiLDS(マッケンジーチャイルズ)は職人によって手描きされた個性的な家具やキッチンアイテムが人気のブランドです。他のブランドにはない個性的な柄とハンドメイド感がたまりません。キッチンのアクセントになること間違いなしです。

MACKENZiE-CHiLDS(マッケンジーチャイルズ)のキッチン収納をもっと見る


▶︎Anthropologie(アンソロポロジー)

おしゃれで可愛い!ライフスタイルグッズブランドと言えばアンソロポロジー。アンソロポロジーを除けば、絶対に欲しいと思えるキュートでワクワクしたアイテムが見つかります。しかも、ただ可愛いだけではなく、機能的なキッチンインテリアグッズも実はたくさんあるんです。

↓コロナ禍でワインを嗜むようになった!という方におすすめの収納アイテムワインラック &グラスの収納アイテム。この2つがあれば一気におしゃれなお店感が出ます♡

Anthropologie(アンソロポロジー)のキッチン収納をもっと見る

キッチンインテリアにこだわれば料理も楽しくなる

いかがでしたでしょうか?料理をもっと楽しくしたいなら、キッチンのインテリアに拘ってみるも楽しいですよ。筆者もコロナ禍で太ったため、ダイエット目的で自炊をするようになり、少しずつキッチンインテリアにもこだわるようになりました。お気に入りの空間で料理をするのは、楽しいものですしいつもの日常にちょっとした幸せを感じたりします!
ぜひ理想のキッチンを想像して、少しずつアイテムを揃えてみてはいかがでしょうか。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

関連記事一覧