現役ママが考えた!本気でうれしい出産祝い・出産ギフト・ベビーへのプレゼント8選♡
2021/11/04
15759 VIEWS

現役ママが考えた!本気でうれしい出産祝い・出産ギフト・ベビーへのプレゼント8選♡

Photo by:www.instagram.com

出産祝いって難しいですよね!現金やギフトカードももちろん嬉しいけど、自分のために選んでくれたプレゼントはかなり嬉しいもの。今回は、2児の子育て中の現役ママが、頂いて嬉しかったお祝いをご紹介します◎

本当に嬉しい「出産祝い」って?

何かと悩ましい「出産祝い」。日本では現金が主流ですが、お返しが大変ということもあり、プレゼントにシフトしている方も多いそう!

Talk women01

でも実際何が喜ばれるか分からない方も多いはず。今回は、実際2児の母をしている筆者が今までの経験を元に厳選してみました!

お祝いの相場

会社の同僚・部下・上司→3000円~10000円
親しい友人→5000円~10000円
親戚・兄弟・姉妹→10000円~30000円

それでは早速見ていきましょう☟

①ベビーウェア

▽実は赤ちゃんは、一日に何度もお着替えをします!なのでベビー服は何枚あっても困りません♡デイリーで使えるロンパースなどはもちろん、余所行きの服もかなり嬉しかったです!また、1歳頃に使えるサイズも頂きましたが、長く使えたので有難かったですね◎

ベビーウェアをもっと見る

②ベビーシューズ

▽1歳前後から歩き出す赤ちゃん。靴はすぐ泥だらけになったり片方なくしたり…と何かと買う機会が多いアイテム。靴には「良い道へ連れて行ってくれる」というポジティブなイメージもあるので、贈り物にぴったりです。

ベビーシューズをもっと見る

③スタイ

▽スタイとはよだれ掛けのことです。よだれが多い1歳過ぎまで使えるアイテムです。贈り物なので、少し良いものをセレクトしてみるのもいいですね。

スタイ・よだれ掛けをもっと見る

④バスローブ

▽出産祝いにバスローブ⁉と思う方も多いと思います。実は赤ちゃんとのお風呂はかなりハードスケジュール。ママのお着替えもままならないので、身体を冷やさないためにもあった方がいいアイテムです!

レディースのバスローブをもっと見る

お風呂上がりの赤ちゃんも身体が冷えやすいので、バスローブはマスト!可愛い耳付きのデザインなどキュートなバスローブが豊富です。

ベビー用のバスローブをもっと見る

⑤食事セット

▽5~7か月頃になると離乳食が始まります。一日3回ある食事、育児しながらの食器洗いは中々手が回らないもの。なのでベビー用の食事セットは何個かあるとかなり助かります!

離乳食用食器・カトラリーをもっと見る

⑥ママ用のボディ・スキンケア

▽赤ちゃんへのプレゼントはもちろん素敵だけど、お産を頑張ったママへのプレゼントもかなり嬉しいもの。敏感になった産後のお肌を癒す低刺激なケアアイテムがおすすめです。

低刺激なスキンケアをもっと見る

⑦上質なおくるみ

▽たくさん寝てたくさん汗をかく赤ちゃんの肌に触れるおくるみは、何枚あっても嬉しいです!敏感な赤ちゃんのお肌に優しいコットンなど、素材にこだわるのも◎

おくるみをもっと見る

⑧知育玩具

▽親しい友達や家族へのプレゼントなら、知育玩具やおもちゃもおすすめ!日本では中々手に入らないドイツやアメリカのおもちゃは喜ばれること間違いナシです。

知育玩具・おもちゃをもっと見る

いかがでしたか

どのアイテムも実用的で可愛いものばかりでしたね♡この記事が、お祝いのプレゼント選びに迷っている、心優しいあなたのお役に立てれば幸いです。

Talk women01

海外買付に特化したBUYMA(バイマ)には、日本では中々手に入らない可愛いベビーグッズが盛りだくさん♡この機会にチェックしてみて下さい↓↓↓

ベビーグッズをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/26更新,   初回公開日2021/11/04

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

関連記事一覧