【気温18℃を下回る】とメンズアウターが売れるってホント?実際に売れたアイテムもチェック!
2021/11/09
15186 VIEWS

【気温18℃を下回る】とメンズアウターが売れるってホント?実際に売れたアイテムもチェック!

Photo by:www.buyma.com

急に寒くなり、アウター欲しいなぁと思いはじめた方も多いのではないでしょうか。今回は海外通販BUYMA(バイマ)のリアルな購買データを元に「気温の変化」と「アウターの売上」に相関性があるか調べてみました。

さ、寒い..
そろそろアウター欲しい。

Talk men02

突然ですが、人がアウターを買いたくなるのは、気温が何度になった時だと思いますか?

そんな疑問を解決するため、海外通販BUYMA(バイマ)のリアルな購買データを元に、「気温の変化」と「アウターの売上」に相関性があるか調べてみました。

平均気温18℃を下回るとメンズアウターが売れる?

2019年~2021年の東京における「平均気温」と「メンズアウターの売上」をグラフにして相関性があるか調べてみました。

【2019】気温×メンズアウター売上

出典:www.buyma.com

【2019】気温×メンズアウター売上

2019年は10/14頃平均気温18℃を下回ったあたりからメンズアウターの売上が右肩上がりに。


【2020】気温×メンズアウター売上

出典:www.buyma.com

【2020】気温×メンズアウター売上

2020年は10/12頃平均気温18℃を下回ったあたりからメンズアウターの売上が右肩上がりに。


【2021】気温×メンズアウター売上

出典:www.buyma.com

【2021】気温×メンズアウター売上

今年(2021年)も10/24頃平均気温18℃を下回ったあたりからメンズアウターの売上が右肩上がりに。

【結論】平均気温18℃を下回るとアウターを買いたくなる!

アウターが売れ始めるタイミングとして一番大きい波は、10月前後で平均気温が18℃を下回る日のようです。

Talk men01

確かに、そのくらいの時期に寒っ💦アウター着よう!冬にむけてダウン買わなきゃ!って気持ちになる。

Talk men02

雑誌やSNSでトレンドのコートやお洒落な人がどんなアウターをゲットしているかチェックするわ。

平均気温18℃を下回った時に売れたアウターは?

今年(2021年10月以降)平均気温18℃を下回った時期から売上が伸びたアウターブランドをランキング形式でご紹介します。10位から見ていきましょう。

【10位】Nike ナイキ

Nike x アウター一覧

【9位】CELINE セリーヌ

CELINE x アウター一覧

【8位】PRADA プラダ

PRADA x アウター一覧

【7位】Burberry バーバリー

Burberry x アウター一覧

【6位】MOORER ムーレー

MOORER x アウター一覧

【5位】 Supreme シュプリーム

Supreme x アウター一覧

【4位】TATRAS タトラス

TATRAS x アウター一覧

【3位】A FEW GOOD KIDS/AFGK

A FEW GOOD KIDS x アウター一覧

【2位】THE NORTH FACE ノースフェイス

THE NORTH FACE x アウター一覧

【1位】MONCLER モンクレール

MONCLER x アウター一覧

【番外編】年代別でみるトレンドアウターはこれ!

20代は「スカジャン」!

若者を中心に2021年に爆発的に売れているスカジャン。ポップなステッチやカレッジロゴが施されているのが特徴。ストリート感だけでなくレトロ調な雰囲気も併せ持っているというのもポイントです。

スカジャン一覧


30代は「海外限定ノースフェイス」!

お洒落さと実用性を兼ね備えたコスパの良いブランドといえばやっぱり「THE NORTH FACE」。BUYMAでは日本で展開されていない韓国限定や欧米限定のヌプシダウンやフリースがダントツで人気です。

THE NORTH FACE x アウター一覧


40代・50代は「一生もの」!

MONCLER(モンクレール)以外で今年勢いがあるのがMOORER(ムーレー)やHERNO(ヘルノ)。またPRADA(プラダ)やBerluti(ベルルッティ) やBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)は程よく個性をだせ長く愛用できる無駄のないデザインが投資価値のある一生モノのアウターとして注目が集まっています。

一生ものハイブランドダウン一覧

【編集後記】耳より情報!

「気温の変化」と「アウターの売上」の相関性について、いかがでしたか?
海外通販BUYMA(バイマ)では毎年8月頃からじわじわとアウターが売れはじめ、10月に平均気温が18℃を下回った日を境に売上がグッと底上げされ、さらに11月下旬にあるブラックフライデー(2021年11月26日(金))という1年で一番盛り上がるBIGセールがピークになります!

Talk men02

なので、アウターを買うなら在庫が潤沢な今がねらい目です。ぜひこの機会に寒い日を共に乗り切る一押しのアウターをチェックしてみてください!

ランキングまとめ

1位 MONCLER モンクレール
2位 THE NORTH FACE ノースフェイス
3位 A FEW GOOD KIDS アフューグッドキッズ
4位 TATRAS タトラス
5位 Supreme シュプリーム
6位 MOORER ムーレー
7位 Burberry バーバリー
8位 PRADA プラダ
9位 CELINE セリーヌ
10位 Nike ナイキ

期間:2021年10月
カテゴリ:メンズアウター
※海外通販BUYMA(バイマ)の売上額、売上個数のデータから独自に生成しています。

今売れているメンズアウターはこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

関連記事一覧