あざとくてごめんなさい♡秘書&受付女子に学ぶ”モテるオトナの女性”の鞄を大解剖! ミニバッグに入る持ち物リストをデート前に✔️
2021/11/01
11834 VIEWS

あざとくてごめんなさい♡秘書&受付女子に学ぶ”モテるオトナの女性”の鞄を大解剖! ミニバッグに入る持ち物リストをデート前に✔️

Photo by:www.instagram.com

これから冬に向けて出会いを増やしていこうと思っている方も多いのでは?そんな出会いの場に持っていくものは厳選し小さな鞄にインしてイイ女を演出、モテをゲットしましょう!人を支えるプロの秘書と受付女子に聞いたチェックしてほしい持ち物一覧をご紹介します。

何故小さなバッグだとモテるのか?

Talk women01

巷で噂のモテる女は小さいバッグ説。これは実際当たっている様で”無駄なものを持たない整理整頓出来る人”→”清潔”がイメージされるからで、確かに厳選したものしか入れられませんね。

Talk men01

また小さなバッグだと相対的に全体が華奢に見える事も起因します。沢山荷物を持っていると逞しく見えます。

Talk women02

重要なのは華奢&清潔感!これにつきますね。

人気のミニバッグはコチラからチェック♡

清潔ハンカチにサシェを挟み込んで”ほんのり”いい香り

Talk women01

タオルハンカチではなく、アイロンのかけたハンカチはそれだけで丁寧な暮らしが垣間見得ますね。

Talk women03

ハンカチを取り出した時に香りが立つようにお勧めしたいのは石鹸系のサシェ。小さくかつ薄いので邪魔にならず香水とは違ったほんのりとした香りがフレッシュな状態でハンカチに移ります。

Talk women02

サシェが用意できない時は香水を専用のムェットに吹き付けると◎。デパートでもよく配布しているのでおすすめです。

サシェをチェックする

コスメは厳選3種リップ・艶コンシーラー・茶色ライナー

Talk women02

鞄を占拠するコスメ、実はそこまでフルメイク直ししなくても男性陣は気付かないもの。必要なのは①リップ②艶コンシーラー③ブラウンライナーでOK。

Talk women03

Saint Laurent(サンローラン)のYSLリップなどは蓋部分が鏡にも使えますし、艶コンシーラーはファンデの代わりにもハイライターにもなります。ブラウンライナーはぼかすとシャドウ、眉が消えかけの対処も可能な万能型。

人気のコスメをもっと見る

日用品はミニサイズ&小包装の3種類でOK

Talk women02

昨今消毒を繰り返すのでハンドクリームは持ち歩きたいもの。話題を提供できるフォルムのCHANEL(シャネル)や香りの良いAesop(イソップ)、L’OCCITANE(ロクシタン)のコフレに入っているミニサイズがお勧めです。

Talk women03

バンドエイドは大小、ウェットティッシュは個包装が断然お勧め。乾かないし清潔が保たれてスペースを取りません。100均にも売っていますしジップロックにまとめて整頓しましょう。

ハンドケアをもっと見る

デート終盤で活躍するブレスケア&シューホーン

Talk women01

靴を脱いだ後に必要なシューホーンはさっと出せるとイイ女度がグッと上がります。居酒屋は退店のタイミングが他のお客さまと重なりがちなので鍵に付けたりしていると便利です。

Talk women03

分け合う前提のブレスケア品も持っていると話の種に。ブレスケアタブレットはそのまま飲み込めるものが多いのでお勧めです。LUSH(ラッシュ)や薬局品など気軽に配れるものが良いでしょう。

シューホーンをもっと見る

モテ女スキルを真似して今冬は満足のいく結果をゲット♡

いかがでしたか?
モテ女の鞄の中はモテ要素が詰まっていました。一緒にいて居心地の良い空間を作ることが出来る人は老若男女問わずモテますよね。良いと思った部分はぜひ取り入れて実践し今年の冬は大切な人をゲットしましょう♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/28更新,   初回公開日2021/11/01

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

関連記事一覧