インテリアアイテムとしても活用できる♪おしゃれな傘立て
2021/11/04
974 VIEWS

インテリアアイテムとしても活用できる♪おしゃれな傘立て

Photo by:www.instagram.com

玄関やドア外に常備しているお宅も多いであろう傘立て。意外と人目を集めるアイテムだけあり、現在はおしゃれなインテリアを目指す方を中心にインテリア映えする傘立てが多く発売されています。今回はBuymaで買える、シックな傘立てをご紹介していきます♪

実はインテリアアイテムとして機能する傘立て

意外と視界に入ることが多い傘立て。玄関の角にそのまま置いている方も多いのではないでしょうか。傘立て=傘を収納するものと認識しがちですが、実はインテリアのアクセントとしても使える重要なインテリアアイテムでもあります。せっかく使うなら、おしゃれなものを選んで、玄関空間をより素敵な空間に見せてみませんか?

傘立ての選び方

大きさ・容量で選ぶ

まずは家族の人数分入るものを優先して選びましょう。ばらつきがちな傘が一箇所に収納されることで、玄関がよりすっきりとして見えますよ。

傘を見せたい?隠したい?

傘が見えても良いかどうかで傘立てのデザイン選びをしてみるのもおすすめ。傘の本数が少なく、傘が見えても良い場合は、こちらのようなラックタイプのものがスリムで場所を取りにくくおすすめです。

傘よりも傘立てをメインに見せたい場合は、こちらのようなロングタイプのものがおすすめ。デザイン性に優れたものを選べば、それだけで玄関周りのアクセントとして機能してくれますよ。

インテリアに合う素材のものを選ぶ

たとえば、こちらのようにナチュラル系の空間なら天然素材でできたものを選んでみるなど、その空間のインテリアでよく使われている素材に合わせて選ぶ方法です。空間のアクセントとしてというよりは、空間になじませて調和させたい方におすすめの選び方です。

Buymaで買える♪おすすめ傘立て

Talk women01

ここから、Buymaで買えるシックな傘立てをチェックしていきましょう♪

Anthropologie(アンソロポロジー)

女性人気が高いブランド・アンソロポロジーのナチュラル傘立て。
バナナの樹皮を活用して手織りで作られたハンドメイドアイテムです。色味も絞られており、スタイリッシュなインテリアのアクセントとしても、ナチュラル系インテリアの調和アイテムとしても使いやすいデザインです。

アンソロポロジーの傘立てはこちらをチェック!

AMARA(アマラ)

イギリスのリュクス系ライフスタイルブランド・アマラの傘立て。ホテルライクなインテリアが好きな方にも人気が高く、こちらの傘立てはまさにシックなインテリアにもマッチする仕上がり。本数は少なめだけど、玄関のアクセントになるようなスマートなものをお探しの方におすすめです。

Talk women01

より幅が広く、柔らかいデザインをお探しならアンブラのものもおすすめ!

MARKET B(マーケットビー)

比較的お手頃な価格帯で買えるおしゃれなアイテムを手がけている韓国ブランド・マーケットビーの傘立て。ミニマリスティックな機能美が引き立つミニマルな傘立て、というよりも傘ハンガーとして使えるアイテムです。傘のほか、バッグなどお出かけの際に必要なアイテムも一緒に引っ掛けることも可能。フック上にはミニテーブルも付属し、鍵や植物ポットなど玄関に置きたいちょっとしたアイテムもディスプレイできますよ♪

MARKET B(マーケットビー)の傘立ては、こちらをチェック!


SELETTI(セレッティ)

こちらは陶器でできた彫刻型の傘立て。雨の日の気分を上げてくれるようなユニークなオブジェで、こちらのように、傘以外にお好きなものを立てて使うことができます♪

west elm(ウエストエルム)

モダンで大人らしい空間を演出してくれるインテリアブランド・ウエストエルムの傘立て。スリムかつややインダストリアルな印象で、狭めの玄関に置きやすい無駄のないデザインが魅力的です。

ウエストエルムの傘立てはこちらをチェック!

パッと目を引く傘立てで玄関インテリアをアップデートしよう

おしゃれな傘立てを取り入れる際のポイントや、機能美に優れたものからデコラティブなものまで、おしゃれな傘立てのおすすめをご紹介してきました。

傘立てはインテリアを考える上であまり重視されないアイテムかもしれません。だからこそ、おしゃれなものになればなるほど空間内での存在感が強まり、玄関がよりおしゃれ見えします。玄関周りのインテリアを少し変えたいなら、ぜひ傘立てから変えてみてはいかがでしょうか♪

Buymaで素敵な傘立てを探してみよう

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/14更新,   初回公開日2021/11/04

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

関連記事一覧