お部屋の印象アップ♪パステルカラーチェアで雰囲気を変えてみない?
2021/11/07
1561 VIEWS

お部屋の印象アップ♪パステルカラーチェアで雰囲気を変えてみない?

Photo by:www.instagram.com

近年話題のパステルカラー。ファッションやコスメだけでなく、インテリア界隈でも人気のあるカラーで、お部屋の雰囲気を可愛らしくアップデートしてくれる色味として広く認識されるように。今回は、お部屋のアクセントとして使えるパステルカラーチェアのおすすめをご紹介していきます。

INDEX

 

パステルカラーチェアをお部屋に取り入れると…?

インテリアに取り入れると、空間がさらにやさしくかわいくなる!と評判のパステルカラー。特にチェアは、家具の中でも取り入れやすいパステルカラーアイテムとして人気が上昇中です。そんなパステルカラーのチェアですが、お部屋に取り入れるとどんな効果が期待できるのでしょうか?

ホワイト・ナチュラルカラーの空間に合わせると空間が甘く

メインカラーがホワイトやナチュラルのお部屋に少しアクセントを加えたい時に使いやすいパステルカラーのチェア。空間に優しさだけでなく甘さが加わり、お部屋のイメージがより優しくなります。


Talk women01

優しい雰囲気といえば、キッズルームやベビーベッド周りにパステルカラーをあしらうご家庭も多いかと思います。ナージングチェアとして、パステルチェアを取り入れてみるのもおすすめ!

空間イメージに軽さもプラスできる

ふんわりとした色味のパステルチェアは、重たい色を取り入れたお部屋に取り入れやすいのもポイント。こちらのように、ダークなグレーメインでまとめたモダン系の空間でも、パステルブルーチェアを取り入れることで、空間の硬さ・重さをほどよく軽く見せています。

Talk women01

ピンクやパープルなどの個性的な色でも、パステルトーンになると主張が弱まります。どの色でも、パステルトーンに変わるとどのインテリアにも意外と上手く合わせられるようになるんです。

木目を明るく見せてくれる

パステルカラーのチェアは空間イメージを和らげるほか、一緒に使う木目アイテムの見え方をさらにソフトなものにしてくれるのも大きな特徴。特にチェアとテーブルで木目のものを使う方にとっては、最も合わせやすいアイテムとなることでしょう。

Buymaで買える♪おすすめパステルチェア

Talk women01

ここからは、Buymaで買えるおすすめパステルカラーチェアをご紹介!


Pottery Barn(ポッタリーバーン)

ファミリー層にも人気のブランド・ポッタリーバーン。ホテルライクなお部屋に仕上げたい方にピッタリです。

Pottery Barn(ポッタリーバーン)のチェアをもっと見る


Furni in us(ファニインアス)

ベルベットアイテムに強い韓国ブランド・ファニインアスの華奢なチェア。ベルベットにイエローゴールドの細身のフレームを合わせたチェアは、ダイニングチェアだけでなく、ホームオフィス用チェアやドレッサーチェアにも最適。グラムな印象で、お部屋の印象をよりゴージャスに見せたい方にもおすすめです♪

Furni in us(ファニインアス)のチェアをもっと見る

younggagu(ヨンガグ)

韓国インテリア好きの間で話題になっている、クリアチェア。クリアなのでインテリアの雰囲気を邪魔しにくく、比較的インテリアジャンル問わず合わせやすいのも魅力です。

クリアチェアをもっと見る

クリアチェア記事をチェックしてみよう♪

スツール編

Talk women01

ソファ横やベッド横、サイドテーブルとしても使いやすいスツールもチェックしてみましょう♪

TOV Furniture(ティーオーブイファニチャー)

シックな女性に大人気のブランド・TOVファニチャーのスツール。明るすぎないパステルカラーのベルベットを全面にあしらったスツールで、あるだけでお部屋の大きなポイントになってくれます。ドレッサーテーブルと合わせても、お部屋の角においてフォーカルポイントにしてみても良さそうです。

TOV Furniture(ティーオーブイファニチャー)のスツールをもっと見る


roomnhome(ルームアンドホーム)

韓国のほっこり系インテリアブランド・ルームアンドホームのこちらのスツールも人気。ふんわりとした座面で座りやすく、重ねて収納できるため省スペースで活用することができます♪チェアとしてはもちろん、ベッドの足側に並べてベンチ活用してみるのもホテルライクで素敵。

roomnhome(ルームアンドホーム)のスツールをもっと見る


Fantastic Furniture

こちらはオーストラリアのブランド・ファンタスティックファニチャーです。こちらのように、あえて色味があるものと一緒に合わせてカラフルな空間を演出してみるのも素敵ですね。

Fantastic Furniture(ファンタスティック ファニチャー)のスツールをもっと見る


パステルカラーのチェアで、お部屋をもっと明るく優しい空間に♪

お部屋をより優しいイメージにアップグレードしてくれる、パステルカラーチェアの魅力やおすすめをご紹介してきました。ふんわりとした色味で、意外とどのインテリアにも合わせやすいパステルカラーのチェアは、チェア選びに悩んだ時の候補にぜひ入れておきたいですね。Buymaでも多く取り扱っているので、チェアの新調をお考えの方は是非チェックしてみてくださいね♪

Buymaでおしゃれなパステルチェアを探してみよう

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/24更新,   初回公開日2021/11/07

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

関連記事一覧