マスクに付かないとSNSで話題♡「CHANEL(シャネル)」の【ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ】とは?
2021/11/08
15304 VIEWS

マスクに付かないとSNSで話題♡「CHANEL(シャネル)」の【ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ】とは?

Photo by:www.instagram.com

今回は、マスクに付かない!とSNSで話題になっている「CHANEL(シャネル)」のリップをご紹介。リップカラーと透明グロスの2in1タイプで、日中メイク直しの時間が取れない方にもおすすめです。マスク下でも高発色リップを楽しみたい方はぜひチェックしてくださいね♩

INDEX

 

マスクでもやっぱりリップは欠かせない♡

マスク生活が始まってから、リップをあまり塗らなくなったという方も多いのではないでしょうか?
せっかく塗ってもマスクに付いてしまったり、すぐにお直しができなかったりと、満足のいくリップメイクができない…。そんなあなたにおすすめなのが、「CHANEL(シャネル)」のル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュです!

長時間カラーが長持ちするリクィッドリップカラー

ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ

塗ってから8時間カラーが続く、色持ち抜群のリクィッドリップです。カラーがピタっと唇に密着して、食事をとってもマスクをつけてもそのまま色が残ってくれる優れもの。

Talk women01

SNSではとにかく落ちない!という書き込みが多く、マスク下でもメイクを楽しみたいお洒落さんには欠かせないアイテムとなっているようです♡

リップカラーと透明グロスがセットになった2in1タイプのリップで、重ねて使用することでエナメルのように艶やかなリップが完成します。


カラーは18色!秋冬にぴったりの新色も

現時点で日本で売られているカラーは18色。デイリーに使いやすいナチュラルなピンクカラーから、パキッとしたレッドカラーまで幅広く選ぶことができます。どれも見たままの高発色で、思わず何本も揃えたくなりますよ♩

新色でブラウンリップを楽しみたい♡

【#182 ライトブラウン】
ミルクチョコレートのような甘い雰囲気のブラウンカラー。肌馴染みがよく、ブラウンリップ初心者さんでも使いやすい色味です。女性らしくお洒落な印象に◎

【#184 インテンス ブラウン】
深みのあるブラウンに微細なラメの混じったカラー。ひと塗りで大人っぽく引き締まった印象を与えます。グロスとラメの相乗効果でゴージャスな艶リップが完成しますよ♩

その他おすすめのカラーはこちら!

【#172 ライトモーヴ】
明るいモーヴピンク。上品で落ち着いた印象を与えます。

【#174 エンドレス ピンク】
どんな季節でも使いやすいコーラルピンク。顔を明るく見せて、愛らしい雰囲気を作ります。

【#154 インテンス キャラメル】
唇を引き立てるヌードカラー。ピンクとキャラメルの合わさった色味が、程よい存在感を与えます。

【#156 インテンス ローズウッド】
はっきりとしたローズカラー。ひと塗りで顔全体の華やかさがグッと高まります。

Talk women01

BUYMAでは日本未発売のカラーもGETできちゃいます♩お得な2本セットも要チェックです。

CHANEL(シャネル)のリップをもっと見る


ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュの使い方

まずは土台となるリップカラーを唇全体に塗り、色を定着させます。表面が乾いたら、そこに透明グロスをプラス。唇にツヤが出て、ふっくらとした仕上がりに変化します。
リップの乾燥しやすい方は先に保湿をしておくのがおすすめです◎

おすすめの保湿アイテムはこちら↓

リップバームをもっと見る


オフするときはオイルかポイントリムーバーで◎

こちらのリップは落ちにくい処方で作られているため、オフの際は洗浄力の高い「クレンジングオイル」や「ポイントリムーバー」を使用するのが良いでしょう。しっかりと唇に馴染ませて、色を浮かせてから落としてみてくださいね!

おすすめのクレンジングはこちら↓

クレンジングをもっと見る

落ちないリップをぜひ体感して♡

マスクメイクのマストハブとも言える、シャネルのリクィッドリップカラー。塗ってから時間が経った場合は、グロスを重ね塗りするだけで瞬時に鮮やかなリップが復活します。ぜひ皆さんも“落ちないリップ”でストレスフリーなメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?

リップコスメをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/26更新,   初回公開日2021/11/08

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

関連記事一覧