“アウター”としても使える「着回し力高めなシャツ」が欲しい!
2022/03/24
1890 VIEWS

“アウター”としても使える「着回し力高めなシャツ」が欲しい!

Photo by:www.instagram.com

気温の上げ下げが激しい春は、服の温度調整がかなり難しいですよね。今回は、1枚で着るのはもちろん、レイヤード(重ね着)でも羽織りとしても使えるシャツをご紹介します♡

この時季のアウターって難しい

寒いような涼しいような暑いような。最近の気温の上がり下がりで、アウター選びがかなり難しいですよね…。

Talk women01

そんな時に役立つのが、アウターとして着てもオシャレなシャツ。気軽に使えるアイテムだから1枚持っていて損はナシです♡

着回し力のあるシャツ選びのポイント

✓ゆったりとしたシルエットであること

✓素材・柄が季節に合う

✓シンプル・ベーシックなデザイン

ますます気になりますね!素材・柄別に見ていきましょう☟

無地

Talk women01

何かと使いやすい無地♡シルエットで自分好みのテイストを楽しめるのがいいですね。2022年のトレンドカラーなど、今使いたい色をチョイスしてもおすすめです◎

▽ストリート系がたくさんな韓国ブランドには、丁度いいオーバーサイズのシャツが揃っているのでおすすめ◎豊富なカラーバリエーションから、心躍るアイテムをチョイスして!

無地のシャツをもっと見る

オーガンジー

Talk women01

軽やかでフェミニンな雰囲気を楽しめるオーガンジー(シアー)素材。羽織るだけでスタリングが完成する存在感のあるアイテムですが、2022年は“レイヤードスタイル”でシアーを着こなすのがポイント。

▽光によって色が変わって見える偏光シャツ♡他に見当たらない絶妙カラーを味方に付けて!薄手のオーガンジーは、汗ばむ季節に大活躍!夏場でも軽やかなシアー素材は、肌見せ対策にも◎

オーガンジー・オーガンザ素材のシャツをもっと見る

デニム

Talk women01

春夏に大活躍するデニムシャツは、カジュアルなコーデの頼もしい味方♡薄手のTシャツに合わせる王道スタイルや、パーカーと合わせてレイヤード(重ね着)でもおしゃれです。2022年は、デニムonデニムがトレンドなので、デニムコーデのアウターとしても◎

▽バックプリントのトップスが大ヒットしたParagraph(パラグラフ)♡胸ポケット部にアイコニックなParagraphのロゴ刺繡が施されたおしゃれな一枚です。

デニム素材のシャツをもっと見る

花柄

Talk women01

モノトーンになりがちな春先コーデに「花柄」をひと匙♡フェミニン系~個性派まで幅広くマッチするフラワープリントは、羽織るだけでハッピーになれそう。

▽フラワー柄のブラウスって、何だかパリジェンヌみたい…♡タイムレスな花柄ブラウスは、タイムレスに使えるアイテムなので、良いものを買ってもイイかも!

花柄のシャツをもっと見る

チェック

Talk women01

トラディショナルな雰囲気を楽しめるチェック柄は、無数のカラーバリエーションがあって眺めているだけでも楽しいですよね。流行り廃りの少ないアイテムなので、長く使える柄です。

▽やっぱり欲しいのは、英国トラディショナル香るBurberry(バーバーリー)のシャツ♡クラシカルでいて、革新的なクリエイションを生み出すブランドです。幅広いシチュエーションで使えるチェックシャツで、ロンドンのトラッドを感じて。

チェックのシャツをもっと見る

レース

Talk women01

▽春夏の定番素材、レース♡フォーマルスタイルはもちろん、デニムと合わせてシックにするのも、大人らしくて素敵。上品な面持ちで、レディに纏いたい。

▽トップスとしても、カーディガンとしても使える優れもの♡デニムとの相性も良い、着回し力の高い一枚です。

レースのシャツをもっと見る

いかがでしたか

どれも今すぐ欲しい素敵なシャツばかりでしたね♡ダウンやウールコートはまだ暑い!という日も、寒い日もコーデの味方をしてくれる「万能シャツ」を是非1枚手に入れて下さい♡

Talk women01

海外買付に特化したBUYMA(バイマ)には、日本では手に入らないシャツや日本で買うよりもお買得なブランドが豊富!この機会にチェックしてみて下さい↓↓↓

シャツをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧