クリスマスプレゼントに人気の豪華なキッチンおままごとセット!【海外ブランドオススメ7選】
2021/11/14
4701 VIEWS

クリスマスプレゼントに人気の豪華なキッチンおままごとセット!【海外ブランドオススメ7選】

Photo by:www.instagram.com

おままごとキッチンは、パパやママそしてお友達とのコミュニケーションをとる遊びとして最適なおもちゃ♡しかしキッチンおもちゃは割と大きいので、とても目立ちます!そこでインテリアに馴染むおすすめの海外ブランドを7つピックアップ。今年のクリスマスプレゼントに選んでみて♪

INDEX

 

今年のクリスマスプレゼントはコレに決まり!?

Talk women01

女の子のママなら一度は検討する、キッチンおもちゃ!

料理を作るマネや盛り付けをしたりして、子供が夢中になって遊べる玩具の一つでもあります。

おままごとは、手の使い方や遊ぶことの楽しさをを学べるもの。また料理を出す際「はい、どうぞ」や「ありがとう」などのコミュニケーションをとることもでき、購入を検討しているパパ・ママさんも多いのではないでしょうか。

その人気から様々なキッチンおもちゃがありますが、おもちゃ!という雰囲気ではなく、インテリアの一部のようなものが揃うのが、海外ブランドなんです♡

どれも子供向けと言いながらも作りはかなり本格的な物ばかり。海外インテリアなどが好きなママさんも納得のいくクオリティです。

今年のクリスマスプレゼントに何をあげるか迷っているなら、ぜひ参考にしてみて下さいね!

Kids Concept(キッズコンセプト)

スウェーデン発のおもちゃブランド・Kids Concept(キッズコンセプト)からも、まるで自宅のキッチンをそのまま小さくしたかのような見た目の本格派キッチンおもちゃが登場!

北欧ならではの優しい色合いとシンプルかつハイセンスなデザインで、リビングに置いてても可愛らしいです。

Talk women01

こんなにお洒落なら思わずママも「おんなじようなキッチン欲しい!」と思ってしまいそうですね。お揃いの木製おままごと冷蔵庫と合わせれば、より本格的♪

Kids Concept(キッズコンセプト)のおままごとセットをもっと見る

ferm LIVING(ファームリビング)

デンマーク発のライフスタイルプロダクト・ferm LIVING(ファームリビング)。子供っぽすぎない落ち着いたカラーリングと、遊び心のあるデザインが魅力的なキッズラインを展開しています。

そんなferm LIVING(ファームリビング)のキッチンおもちゃは、優しい曲線のフォルムと木目が美しく、調理器具を引っかけるフックやたっぷりサイズの棚があるので、遊んだ後はすっきりきれいに片付けが可能です。

Talk women01

ミッドセンチュリーのエッセンスを取り入れたコンテンポラリーなデザインは、作りがしっかりしていて飽きがこない!こんなに素敵なキッチンなら、毎日のように料理を振舞ってくれますね♡

ferm LIVING(ファームリビング)のおままごとセットをもっと見る

ZARA HOME(ザラ ホーム)

ファッションブランドのZARA(ザラ)の、インテリア・雑貨に特化したブランドがZARA HOME(ザラホーム)。インテリア・雑貨業界において、圧倒的な存在感を放ち、トップブランドとなっています。

ウッドのナチュラルな風合いを活かし、どのお部屋にも馴染むデザインに仕上げたZARA HOME(ザラホーム)のキッチンおもちゃ。キッチン台下部のオーブンと収納は広々サイズなので、遊んだ後に上手にお片付けする練習もはかどります。

Talk women01

シンプルデザインかつナチュラルなカラーなので、お部屋に置いても悪目立ちしない!カーテンを付けたり外したりとアレンジすることも可能なので、自分だけのキッチンが作れます。

ZARA HOME(ザラ ホーム)のおままごとセットをもっと見る

FLEXA(フレクサ)

デンマークのベビー・キッズ向けに家具や玩具をデザインしているブランド・FLEXA(フレクサ)。北欧らしいスタイリッシュな色使いとデザインが特徴的。またデザイン性だけでなく、安全性と品質を重視してものづくりを行っています。

Talk women01

サイズは少々大きめですがインテリアとして優秀なデザインで、とってもスタイリッシュな印象♪たっぷり収納のお陰で、おままごとグッズの置き場所まで考える必要がありません。

FLEXA(フレクサ)の木製キッチンは、スタイリッシュで色使いと高級感があるのが特徴。4つのコンロや回転可能なノブ、窓付きオーブン、水栓とシンなどなどその仕様は本格的!バーチ無垢材を使用し、安全性を考慮した丸みを帯びたデザインです。

FLEXA(フレクサ)のおままごとセットをもっと見る

Pottery Barn(ポッタリーバーン)

NYで生まれたインテリアブランドPottery Barn(ポッタリーバーン)。アメリカ人に馴染みが深いブランドで、ドラマの会話に出てくるほど有名なインテリアブランドです。

Talk women01

セット内容には、蛇口や取手と同じ色味の調理器具が付属しているので統一感抜群!こんな本格的キッチンで遊べるなら、将来は料理上手かも!?

子供部屋をお洒落に彩りたいという、ママの願いを叶えてくれるPottery Barn(ポッタリーバーン)のキッチンおもちゃ♡さすがはインテリアブランドだけあってハイセンスな仕上がり!

Pottery Barn(ポッタリーバーン)のおままごとセットをもっと見る

STOY(ストイ)

スウェーデン発のおもちゃやインテリアブランド、STOY(ストイ)。生活に寄り添うデザインで、シンプルでありながら実用性、また機能性も兼ね備えています。

Talk women01

女の子のみならず、男の子も好きおままごと!「グツグツ、ジュ〜ジュ〜」とお話しながらお料理する姿は、想像するだけでもとっても可愛い♡

STOY(ストイ)のキッチンおもちゃは木製で、ガスレンジとシンクは色で塗装されています。余計な装飾がないすっきりとしたデザインが、とってもスタイリッシュ。

STOY(ストイ)のおままごとセットをもっと見る

CamCam COPENHAGEN(カムカムコペンハーゲン)

デンマーク発の人気ブランドCamCam COPENHAGEN(カムカムコペンハーゲン)。スカンジナビアのライフスタイルに合わせて質が高くこだわりあるデザインが特徴で、世界の子供たちのために発信しているブランドです。

Talk women01

お料理をして誰かにご馳走する遊びは、想像力を豊にし社会性を育むのに最適!おままごとデビューに最適なおもちゃです♡

CamCam COPENHAGEN(カムカムコペンハーゲン)は、クラシックなタッチの可愛いプレイキッチンを展開。「大切な我が子に少しでも安全なおもちゃを」と考えているなら、ぜひ選びたいブランドです。

CamCam COPENHAGEN(カムカムコペンハーゲン)のおままごとセットをもっと見る

まとめ

おままごとキッチンの遊び方は様々なので、遊べる年齢もかなり幅広いのが特徴です。

本格的なキッチンおもちゃなら、他者との円滑なコミュニケーションが取れるようになる年まで、十分に遊ぶことが可能♡

ぜひ親子でおままごとを楽しんでくださいね!

BUYMAでおままごとセットをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/26更新,   初回公開日2021/11/14

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

関連記事一覧