【フツーの人回避 !!】垢抜けメンズは知っている、《素材感重視》のトップス選び。
2021/11/22
1419 VIEWS

【フツーの人回避 !!】垢抜けメンズは知っている、《素材感重視》のトップス選び。

Photo by:www.instagram.com

垢抜けるために多くの人がしがちなのは、「コーディネートの組み合わせ」でオシャレ度を上げる方法。しかしホントのオシャレさんは、ワンランク上の《素材感》で周りと差をつけているって知ってましたか?今回はそんなオシャレにぴったりなカッコイイ秋冬トップスをご紹介していきます。

季節は、「服の素材」で感じさせるのがオトナ。

秋冬は、春や夏に比べてシーズンを楽しめるアイテムが多く、寒いのは苦手でもこの季節のオシャレは好きという方も多いと思います。
皆さんはそれを聞いて、どんなアイテムを思い浮かべますか?

Talk men01

きっと多くの方がマフラー、ストール、ダウンジャケットなどを頭に浮かべたかと思いますが・・・。

Talk men03

今年はさらにワンランク上の「秋冬のオシャレ」を楽しんでみませんか?

「ベルベット」や「コーデュロイ」などの素材を活かす、秋冬。

そこでオススメしたいのは「アイテムでは無く素材」で「秋冬を感じさせる」という、メソッド。特に人気なのは肌触りの良い「ベルベット」や、温かみのある「コーデュロイ」。

Talk men02

今回はそんな【素材感】に特化したいつもと違ったアプローチを、オシャレなSTYLE HAUSの読者の皆様にご紹介していきます!

それでは早速みていきましょう!

▼ ベルベット

まずご紹介するのは、薄手で着やすさ抜群なのに暖かさは段違いの「ベルベット素材」。柔らかで上品な手触りと光沢感が特徴で、どこかヴィンテージライクな深みを与えてくれます。

Talk men01

華やかに見せてくれる素材なので、ジャケットのインナーやニットの下にレイヤーするなどさり気なく取り入れるとGOOD!

▼こちらは韓国ブランド「A NOTHING(エーナッシング)」のトップス。ドロップショルダータイプなので、全体のシルエットはゆるっとしたルーズなイメージに。

ルーズすぎる印象になってしまいそうだという心配がある方は、太めのパンツでは無くスキニータイプのパンツやデニムと合わせれば問題なし◎。

A NOTHINGのトップスをもっと見る

▼ コーデュロイ

続いての素材コーデュロイも、秋冬の定番。ボトムスで目にすることも多いですが、トップスとしてパーカーやシャツも人気アイテムの1つ。というのも「防寒性」に優れているのはもちろん、「保温性」がとにかく高いからなんです。

Talk men02

コーデュロイ特有の、 生地表面のうねり。これが空気を逃さないため、保温性を高めてくれます♪インナーと合わせて着れば1枚でもかなり暖かいので、アウターを着て着太りをすることもなく、「寒い外と暖房のきいている施設内の温度差」に悩むことも少なくなるはず。

Talk men01

ボタンをあけて羽織のように着ても良いし、ボタンを閉め、シャツとして着ることもできます。


▼ワークウェアの人気が高いブランド「Carhartt(カーハート)」。今までにステューシーなどのストリートブランド、マスターマインドやA.P.C.(アーペーセー)といった人気ブランドとコラボレーションアイテムを発売しています。

Talk men01

ライトなストリートスタイルがお好きな方にもおすすめ。

Carharttのトップスをもっと見る

▼ フランネル

最後にピックアップする素材は「フランネル」。柔らかさもあり体にフィットしやすいこの生地は、ゴワゴワせず、また動きやすさもあるので秋冬素材として大人気。

Talk men01

やはりメインは「ネルシャツ」。ストリートスタイルではビッグシルエットのモノを、シンプルに着こなしたいときは通常サイズの作りを選ぶと◎。

前を開けて、インナーを明るくすると・・・

同じネルシャツでも、前を閉めればクラシカルに、開ければカジュアルにと印象を変えて楽しむことができます。フランネル素材ならでは重厚感があるため、どんな着こなしでも「学生っぽさ」が出にくく大人っぽい印象をキープできます。

いかがでしたか?

「フツーの人回避」をコーディネートではなく【素材感】で楽しむという、ワンランク上のオシャレ特集はいかがだったでしょうか??
素材からゲットするアイテムを決めてみるというのも、なかなか楽しいショッピング方法ですよね。
こちらを参考にぜひトライ&チェックしてみてください♪

メンズトップスをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/25更新,   初回公開日2021/11/22

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧