【ナチュラル派必見】インド発「KAMA AYURVEDA(カーマ アーユルヴェーダ) 」のフェイスクレンザーが優秀過ぎた♡#リアルレポ
2021/11/17
647 VIEWS

【ナチュラル派必見】インド発「KAMA AYURVEDA(カーマ アーユルヴェーダ) 」のフェイスクレンザーが優秀過ぎた♡#リアルレポ

Photo by:www.instagram.com

インド土産としても大人気のオーガニックコスメブランド、KAMA AYURVEDA(カーマ アーユルヴェーダ) 。美容オタクのライターを唸らせた「フェイスクレンザー」をリアルレビューしたいと思います☟

KAMA AYURVEDA(カーマ アーユルヴェーダ)

アーユルヴェーダという言葉を耳にしたことはありませんか?アーユルヴェーダとは、サンスクリット語で「生命の知識」、「生命の科学」という意味で、約5000年前に誕生したインド・スリランカ発祥、世界最古の医療です。瞑想やヨガ、呼吸法をはじめ、スパイスやハーブを用いた食事療法で健康へと近づくことを目的としています。

Talk women01

そんなアーユルヴェーダの知識を取り入れたコスメブランドが、KAMA AYURVEDA(カーマ アーユルヴェーダ)!最近お肌の曲がり角を絶賛迎え中の筆者がリサーチし、色々試した結果たどり着いたのがカーマ アーユルヴェーダなんです◎敏感肌でも使えるオーガニックなフェイスクレンザーをお探しの方に特におすすめです!

カーマ アーユルヴェーダは、高級ホテルやスパ・エステのアメニティとしても使用されており、インド土産の定番になっているそう!気になりますね、早速見ていきましょう☟

フェイスクレンザー

年齢と共に気になる「くすみ・毛穴」に効果が期待できるフェイスクレンザー。程良い洗浄力で洗顔時特有のツッパリがないのが魅力!

Talk women01

ターメリック、アーモンド、ニーム、サンダルウッドなどの100%天然の素材を使用した、“ソープフリー”のクレンザーなんです!

使い方

▽缶に入っいるのが、なんかインドっぽい!開けるとかすかにスパイスの香りがします。付属の木製スプーンも付いているのが嬉しいです。

出典:www.buyma.com

▽スプーンで1~2杯ほどを水と混ぜてペーストを作ります。あとはペーストを顔に塗ってマッサージしながら洗顔するだけ!

出典:www.buyma.com

Talk women01

使い方もシンプルで簡単ですね!オイリー肌の方は同ブランドのローズウォーターと、乾燥肌の方は牛乳、ヨーグルトと、敏感肌の方はジャスミン/ラベンダーウォーター混ぜるのがおすすめなんだとか♡

KAMA AYURVEDAのクレンジングをもっと見る

使ってみた感想は…

Talk women01

私は週3回、朝の洗顔で使っています!このフェイスクレンザーを使った後のお肌は、さらさら&ふわふわした触り心地に♡肌もトーンアップした気がします◎さらにメイクのノリもいつもよりも良くなったのが嬉しいかったです。リピ決定です!

その他にもおすすめが♡

Talk women01

カーマアーユルヴェーダは、着色料、香料、石油化学製品、パラベンなど一切不使用のアイテムが人気です♡

▽純ごま油、ミルク、Ecliptaアルバ、グースベリーを使用したヘアオイル♡こちらもナチュラル100%で、フケ防止など髪を健やかに保ちます。

▽グリーンカルダモン、ゴマの種、ココナッツオイル、コスタスを使用したフェイスクリームも人気のアイテム。さっぱりした使い心地が魅力です。

▽サンダルウッド、リコリス根、サフラン、アカネなどを配合した美容液は、お肌に生き生きとしたハリを与えてくれます。

気になるレビューはこちら☟

顔や首に使っています。インドに旅行した際空港で買ったもので、他で探すと二倍ほどしていましたので、お得な買い物ができました。独特な香りがしますが私は寝る前に着けるので心地よい香りと思います。しっとり感が長続きします。おまけでつけてくださったローズウォーターも気に入っている商品で、持ち運びに便利なミニボトルなので早速バッグに入れました。

出典:www.buyma.com

KAMA AYURVEDAのスキンケアをもっと見る

いかがでしたか

KAMA AYURVEDA(カーマ アーユルヴェーダ) の製品は、着色料、香料、石油化学製品、パラベンなど一切不使用!健康と環境に配慮した自然派コスメブランドです。ナチュラルな素材を使用した化粧品が比較的リーズナブルな価格でGETできるのは、かなり嬉しいポイントですね!

Talk women01

海外買付に特化したBUYMA(バイマ)なら、日本未上陸のKAMA AYURVEDA(カーマ アーユルヴェーダ) のアイテムが気軽にGETできます!この機会にチェックしてみて下さい↓↓↓

KAMA AYURVEDAをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/25更新,   初回公開日2021/11/17

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

関連記事一覧