今年こそ欲しい!ラグジュアリーな大人の「カシミヤ マフラー」5選
2021/11/23
8507 VIEWS

今年こそ欲しい!ラグジュアリーな大人の「カシミヤ マフラー」5選

Photo by:www.instagram.com

冬の首元を温めてくれるだけでなく、コーディネートのアクセントにもなる「マフラー」。今年新調するなら、やっぱり上質な「カシミヤ」を選びたいですよね!この冬オススメの、ラグジュアリーな「カシミヤ マフラー」5タイプを早速ご紹介します!

マフラーを選ぶならやっぱり「カシミヤ」

「カシミヤ」とは、カシミヤヤギと呼ばれる、極寒の地で生息するヤギの毛で、通常のウールと比べて保温性と放湿性が優れています。そして軽くて肌あたりの優しい、しなやかさが魅力の素材です。

そしてこの独特のぬめり感と光沢感!纏うだけで、その圧倒的な上質感で、全身を一気にラグジュアリーな印象に引き上げてくれる威力が。

Talk women01

暖かいだけでなく、コーディネートをワンランクアップして見せてくれる「カシミヤ マフラー」。早速今年オススメの5タイプをチェックしていきましょう!

アクセントとして使える「チェック柄」

出典:www.buyma.com

まず最初にチェックしたいのが、冬スタイルのアクセントになってくれる「チェック柄」のカシミヤマフラー。単調になりがちな冬のコーデを、チェック柄をプラスすることでカラフルに彩ってくれます。カシミヤで定評のあるブランドのチェック柄なら、大人の上質カジュアルをキレイに演出してくれます。

出典:www.buyma.com

ブルー×グリーンが美しいチェック柄は、上品な印象でコンサバ派にもオススメ。服の一色が入ったマフラーなら、浮かずにキレイに馴染んでくれます。

出典:www.buyma.com

人気のBurberry(バーバリー)のチェック柄は、ブラックのコーディネートに合わせれば、より洗練度の高いコーディネートに。

オススメのチェック柄マフラー

チェック柄のカシミヤストールをもっと見る

大人リッチな「キャメル&ベージュ」

出典:www.buyma.com

カシミヤの美しさを存分に堪能できるのが、「キャメル」や「ベージュ」などのリッチなカラー。単色マフラーなら、カシミヤならではの光沢感がより一層際立ちます。表情を優しくキレイに見せてくれる肌馴染みのいい色で、どんな色の服と合わせてもキレイに決まるのもポイントです。

ベージュ系マフラーは、ダークカラーに差してもキレイですが、同系色の淡い色合いでまとめるとさらに大人リッチな印象に。大判タイプなら、ストールのように羽織っても、首にグルグルと巻きつけても使えて便利です。

オススメのキャメル&ベージュマフラー

ベージュ系カシミヤストールをもっと見る

洗練度の上がるクールな「グレー」

出典:www.buyma.com

グレーも、カシミヤ本来の贅沢な素材感を楽しめるカラー。こちらも、ベージュと同様、合わせる色を選ばない万能アイテム。コーディネートをあまりホッコリとさせたくない、クール派&モード派にオススメです。

グレーのマフラーを、ブラック系ではなく、あえてブラウンのコートに合わせたスタイリングが新鮮!グレーをアクセントとして使うコーデも、垢抜けた印象に見える今年オススメのスタイリングです。

オススメのグレーマフラー

グレー系カシミヤストールをもっと見る

トレンドの「パステルカラー」も見逃せない!

コートやニットなども、今年パステルカラーが豊富に揃いますが、マフラーで取り入れてみるのもオススメ。カシミヤだからこそ出せる、繊細なキレイ色は、表情までハッピーに見せてくれる嬉しい効果も期待できそう。

オススメのパステルカラーマフラー

無地のカラーストールをもっと見る

1枚で2倍楽しめる「バイカラー」

出典:www.buyma.com

どの色のマフラーにしようか、迷ってしまいそうな時はバイカラーマフラーを。ハッキリとコントラストのあるタイプから、同系色の濃淡でバイカラーになったタイプまで、今年は豊富に揃います。サラリと纏うだけで、メリハリのあるアクセントとしてこの冬何かと重宝しそう。

オススメのバイカラーマフラー

バイカラーストールをもっと見る

「カシミヤマフラー」で冬コーデを格上げして

冬スタイルの最後の仕上げとして、上質な「カシミヤマフラー」があれば、どんなシーンにも自信を持って振る舞えそう。お気に入りのカラー&柄を吟味して、暖かく&リッチな冬を迎えてくださいね!

カシミヤマフラー・ストールをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/25更新,   初回公開日2021/11/23

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

関連記事一覧