秋冬何を買うべき?「着回し上手のお洒落メンズ」が必ず持っている秋冬アイテム3選!
2021/11/21
15537 VIEWS

秋冬何を買うべき?「着回し上手のお洒落メンズ」が必ず持っている秋冬アイテム3選!

Photo by:www.instagram.com

秋冬は服装の組み合わせが広がる季節ですが、同時に買い物にかかる費用も嵩んでくるシーズンです。色々なものを我慢して洋服に費やしている男性も決して少なくないでしょう。今回は、着回し上手のお洒落な男性が必ず持っているアイテムを3つ、ご紹介していきます。

INDEX

 

その1:フランネルシャツ

Talk men03

秋冬トップスの定番といえばニットだけど、実際フランネルシャツってどうなんだろう?

一枚で完結してしまいがちなニットと異なり、フランネルシャツはどんなアイテムにも合わせの利く万能性が魅力です。1枚持っているだけで、上にジャケットやカーディガン、コートを羽織ったりできるため、レイヤードが重要な秋冬の着回しで大活躍できるアイテムといえますよ。

フランネルシャツをもっと見る

その2:トレンチコート

Talk men03

トレンチコートってフォーマルで、扱いが難しいイメージがあるよね。

意外にも、トレンチコートは着回し力に優れるアウターです。一見フォーマルなイメージが強いですが、最近ではゆったりしたシルエットでカジュアルにも着ることができるものも多く、様々なコーディネートへの応用が利きます。「シックで大人っぽい格好もしたいけど、たまにはカジュアルに着崩すのも好き!」という方は、是非トレンチコートを試してみてはいかがでしょうか。

トレンチコートをもっと見る

その3:テーパードパンツ

Talk men03

トップスはいいけど、ボトムスが野暮ったくてコーデがキマらない‥‥。

そんな悩みを抱えている方は、テーパードパンツでコーディネートにメリハリを付けてみましょう。テーパードパンツは着回し力も抜群です。トップスにボリューム感を持たせてVラインでコーディネートを作るもよし、反対にトップスもすっきりとしたシルエットのアイテムを合わせて、Iラインのコーディネートを作ることもできます。1本持っているだけで着こなしの幅が爆発的に広がるテーパードパンツは、冬のマストアイテムといえますよ。

テーパードパンツをもっと見る

着回し力の高いアイテムでコーデの幅が一気に広がります♪

いかがでしたか?秋冬の着回しに困っている男性がいたら、是非今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

メンズファッションをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Ren

EDITOR / Ren

関連記事一覧