低身長男子必見! スタイル補正力抜群の「トレンチコート」で冬を攻略しよう!
2021/11/24
1155 VIEWS

低身長男子必見! スタイル補正力抜群の「トレンチコート」で冬を攻略しよう!

Photo by:www.instagram.com

身長が低い男子には、秋冬ファッションは難しい?そんなことはありません。身長が低くても、工夫次第でスタイルを見違えるほど良くみせることは可能です。今回は、秋冬ファッションのスタイル補正にぴったりのトレンチコートの着こなしを3つ、ご紹介していきます。

低身長男子の悩みとは?

身長の低い男子の悩みとしては、「スタイルを良く見せづらい」「肩幅がないため華奢に見えてしまう」などが挙げられるでしょう。かくいう筆者も身長170㎝と上背がないため、秋冬のファッションはいつも悩みどころでした。

同じような悩みを抱えている方に向けて、以下でご紹介するトレンチコートの着こなし術はスタイルアップに役立つこと間違いなしですよ♪

着こなし術その1:オーバーサイズに着ることで体格が補正できる

Talk men03

肩幅が狭かったり、腰回りが細くて華奢な印象になってしまう‥‥。

体格の華奢さを補正するのであれば、むしろオーバーサイズにトレンチコートを羽織ることで、肩幅・腰回りなどの体格補正を行うことができます。

トレンチコートのゆったりとしたシルエットで上半身のラインをぼかすことができるため、肩幅が狭いなど、身体の華奢さがコンプレックスの男子は、ゆったりとしたサイジングのトレンチコートを着ることで、体格補正が可能ですよ♪

オーバーサイズのトレンチコートをもっと見る

着こなし術その2:ブラックのトレンチなら縦感の演出も簡単!

Talk men03

横幅は服のシルエットでどうにかできるけど、縦に大きく見せるのって難しい…。

カーキやベージュが定番カラーのトレンチコートですが、暖色は膨張して見えがちです。そこで、引き締め効果のあるブラックのトレンチコートを着ることで、全体を締め、縦感を強調することにも繋がります。

縦感を強調することで身長を高く見せる効果も期待できるため、低身長で悩んでいる男子なら是非覚えておきたいテクニックですね。

ブラックのトレンチコートをもっと見る

着こなし術その3:タックインを組み合わせて脚長効果をプラス

Talk men03

身長が低いと、脚を長く見せづらいのが悩みだよね…。

脚を長く見せたい、という低身長の男子は多いはず。そんな時には、トップスの「タックイン」を上手に使いましょう。タックインによって下半身の面積を大きく見せることができ、トレンチコートと組み合わせれば縦感が強調され、さらなるスタイル補正効果が期待できます。

ただし、タックインは一歩間違うとおじさんっぽく見えてしまうテクニックです。今っぽく見せるためにも、ベルトのデザインやボトムのシルエットで工夫をつけてみるとより良いかもしれませんね♪

トレンチコートをもっと見る

トレンチコートで冬コーデの悩みを解消しよう!

いかがでしたか?秋冬ファッションに向けて悩まれている低身長の男子の方がいたら、低身長男子の心強い味方、トレンチコートにぜひチャレンジしてみてくださいね。

コートをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/25更新,   初回公開日2021/11/24

Ren

EDITOR / Ren

某有名ブランド古着店を始め、計4年ほどアパレル業界での販売員を経験。

メンズファッションについての知識には自信があります。特にドメスティックのデザイナーズブランドについての知識・気持ちは誰にも負けません!

関連記事一覧