Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)が初めての香水をプロデュース。冬にぴったりのセンシュアルな香り♡
2021/11/18
292 VIEWS

Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)が初めての香水をプロデュース。冬にぴったりのセンシュアルな香り♡

Photo by:www.instagram.com

Z世代を中心に絶大な人気を誇るシンガー「Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)」が初となるオリジナルのフレグランスを発売。細部までこだわり抜いて作られた香り、そしてインパクト大のボトルにも注目が集まっています。

ビリー・アイリッシュが手がける特別なフレグランス

19歳という若さで世界中にファンを抱える実力派シンガー「Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)」。その魅力は音楽だけにとどまらず、ファッションやビューティーでも強い影響力を発揮しています。

ビリーといえばこの曲。聞き覚えのある方も多いのでは?

プライベートでは数多くの香水を使い分けているという“香水マニア”のビリー。そんな彼女が理想を突き詰めてたどり着いたフレグランスとは、一体どんな香りなのでしょう?

彼女の夢が詰まったフレグランス「Eilish」

気になるフレグランスの名前は「Eilish(アイリッシュ)」。これまでにも海外セレブの香水を手掛けてきたフレグランスメーカー「Parlux(パーラックス)」とともに開発され、ヴィーガン・クルエルティフリーで作られています。

温かな抱擁のような香り

フレグランス開発の裏話として、ビリーが持つ共感覚についても語られています。共感覚とは、1つの刺激に対して異なる種類の感覚も生じることのこと(香りから色や形がイメージされるなど)。
そんなスペシャルな個性からも着想を得た今回のフレグランスは、温かな抱擁のような心地の良い香りに仕上がっているそう。

香りの詳細

トップノート▶︎マンダリンとベリーがアクセントとなった甘い香り
ハートノート▶︎柔らかなスパイス、ココア、バニラが合わさった甘美な香り
ベースノート▶︎森とムスクの温かく官能的な香り

Talk women01

ビリーのお気に入りであるバニラの濃厚な香りがメインではありますが、ほのかにスパイシーが入り混じった自然な甘さが魅力です♡


まるで彫刻!?独創的なボトルにも注目

オブジェのようにも見える特別なボトルにもこだわりが。ビリーが体の中でお気に入りのパーツである鎖骨から胸までを形にした、独創的なデザインとなっています。光沢のあるゴールドカラーで存在感もバツグンです。

Talk women01

ちなみにボトルのデザインは、ビリー本人や誰かをモデルにしたものではないとのこと。デザイン1つをとっても、ビリーの好きが込められているのが分かりますね♩


子どもの頃から嗅覚が敏感だったビリーにとって、香りは特別なものであったそう。長年の夢であるオリジナルフレグランスが完成したことで、ビリーのInstagramからも興奮が伝わってきます。

香水・フレグランスをもっと見る

誰もが似合う香りをぜひ体感して♩

そっと寄り添ってくれるような温かさを感じられるフレグランス。発売前からSNSで話題となっていたのもあり、初回の販売ではすぐに完売してしまったそう。今後も人気が続くことが予想されるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/25更新,   初回公開日2021/11/18

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

関連記事一覧