【予算は¥10,000~◎ 】カルト的人気を誇る『Mahagrid(マハグリッド)』のアウターは、この冬に試してみる価値アリ◎。
2021/12/04
1762 VIEWS

【予算は¥10,000~◎ 】カルト的人気を誇る『Mahagrid(マハグリッド)』のアウターは、この冬に試してみる価値アリ◎。

Photo by:www.instagram.com

NiziUやNCTが愛用中ということでも話題の韓国ブランド「Mahagrid(マハグリッド)」は、韓国のみならず日本、アジア圏でカルト的人気を誇る注目度MAXのファッションブランドです。そこで今回はこれからの時期にぴったりなアウターをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

「Mahagrid(マハグリッド)」ってどんなブランド?✔️

「Mahagrid(マハグリッド)」は韓国を代表するストリートブランドの1つ。韓国のファッションブランドが好きなら聞いたことがある!と思う方も居るのではないでしょうか?

20代の男女を中心に人気&話題となっており、2019年度はなんと、たった2ヶ月の間にTシャツだけで《10万枚以上》売れたという程の、驚異的な人気を誇っています。

Talk men01

今では韓国国内のみならず、アジア圏へと人気は拡大中。トレンドセッターにはチェックが欠かせないブランドです。

今回は、そんな大注目ブランドの【アウター】を厳選してご紹介。それでは早速みていきましょう!

そのベーシックさが、むしろ嬉しい。

▲まずピックアップするのは、こちらのダウンジャケット「BASIC DUCKDOWN PARKA」。シルエットやデザインも含め、とにかくシンプルというこの1着ですが、アウターとしては着回し度が高くなるのでむしろ◎。

袖口には、冷気が入るのを防げるような工夫が。寒い国である韓国発のアイテムだからこその嬉しい機能ですよね。せっかく厚めの生地のアウターを着ても隙間から冷たい外気がはいってしまうのでは、残念。そんなお悩みも解決してくれるこのダウンはとってもおすすめ。

Talk men02

ちなみに、フィルパワーは550〜600。これは暖かさなどを表す数値で、高ければ高いほど良質なダウンということ。

Talk men03

600あれば良質なダウンの仲間入りということで、クオリティも問題なしの1着!

BASIC DUCKDOWN PARKAのアイテム詳細

mahagridのダウンジャケットをもっと見る

熱を逃しにくい素材で、冬を快適に。

▼冬には欠かせない素材の1つ、フリースを用いた「BOA FLEECE JACKET」。着心地が良いのはもちろん、保温性もバッチリ。お値段も高すぎず丁度いい塩梅なので、アウターの中でも世代を問わず人気。

Talk men02

グレー、アイボリー、ブラックの3色展開なのも◎。どれもベーシックなカラーなのでどの色をチョイスしても手持ちのアイテムとは合わせやすいと思います。

首まで立てられる襟は、冷えるこれからの季節に嬉しいデザイン。首元が暖かいだけで、体感温度はかなり上がると言われています。

BOA FLEECE JACKETのアイテム詳細

mahagridのフリースジャケットをもっと見る

少し肌寒いと感じる時は…

このように、ダウンベストのジャケットを合わせると暑くなりすぎず、室内と外の気温差にも対応しやすいはず!!個人的にもオススメなアウトフィットです。

ダウンベストをもっと見る

1着で完成する「こなれ感」をゲット。

▲メンズアウターの中で人気&注目のカテゴライズといえば「スタジャン」。着るだけでファッショナブルな雰囲気を簡単に纏うことができ、もちろん暖かさも◎。HOTWHEELSとのコラボアイテム「MH FLAG VARSITY JACKET」は大胆なバックロゴで後ろ姿まで抜かりなくクール。

Talk men01

スタジャンで重要視すべきなのは、アイテムによって個性を思いっきり出せる「デザイン」。

Talk men03

裏地もしっかりと有るため防寒度も高め。スタジャンはフーディーやパーカーのアウターと違い、重ね着などはしにくいアウターのため、1枚でしっかり暖かいのが大切!

「MH FLAG VARSITY JACKET」のアイテム詳細

mahagridのスタジャンをもっと見る

スタジャン以外をワントーンで揃えると、なかなかオシャレ。

▼アウター以外のアイテムは、スタジャンのカラーと反対の色、もしくはスタジャンとかぶらない色味のものを"ワントーン"で使う…という着こなし方は、こなれ感が出てオススメ。

メンズトップスをもっと見る

デニム地をあえてアウターに持ってくるという、オシャレ。

▼デニムジャケット=カッチリしたGジャンのイメージ。ですがそんなステレオタイプから飛び出し、あえてパーカー感覚でラフに着てみる、というのはどうでしょうか?「HOODED DENIM WEP JACKET」は表地がデニム地になったパーカージャケット。

Talk men01

着こなし方は、至って簡単。デニム自体はどんなカラーとも相性は良いので、黒や白など、手持ちのボトムスと気軽に合わせて。

機能面でいえば、ポケットが多いのが◎。大きなカバンを持つ機会がない日でもちょっとした小物ならココにしまえるのでgood♪

HOODED DENIM WEP JACKETの詳細はこちら

mahagridのブルゾンをもっと見る

同ブランドのビーニー帽と合わせたコーディネートも。

まさに差し色コーデのお手本といったようなこちらの着こなし▲。このビーニー帽が有るか無いかで、かなり雰囲気も変わります。THE ストリートスタイルが好き!という方には特にオススメです。

mahagridのビーニーをもっと見る

【番外編】おすすめトップスが知りたい♪

最後に、おすすめアウターに合わせて着られる「マハグリッド」の人気トップスをご紹介。

▼こちらは、起毛素材が冬に嬉しいフード付きパーカー。デザインとしてはフロントにプリントされているロゴやイラストがキャッチー。

Talk men01

パキッとしたカラーを使っているので、しっかりプリントが映えて◎。上にアウターを着ても、間から見え隠れする感じがキュートですよね。

白と黒のモノトーンコーデでまとめると、プリントの色味が目立つのでアクセントになってgood!


▼ロゴスウェットはBUYMA内でもダントツで人気。カラフルな展開で個性を出したアウトフィットを作れるのも嬉しい。

Talk men02

シンプルにロゴだけ、という潔さも◎。着回し用として向いているデザインは、1着持っていても合わせるボトムスやアウター次第で様々な顔に変化。

こちらも裏起毛、そして素材はコットン(綿)100パーセント!着心地も申し分なく、快適に過ごせます。

mahagridのスウェット・フーディをもっと見る

人気のグリーンカラーは白のボトムスとも◎

カラフルなバリエーションの中でも、適度に差し色となってくれるグリーン。ボトムスと靴は白系で合わせると、簡単にキレイめコーデが叶うのでおすすめ♪

メンズボトムスをもっと見る

いかがでしたか?

ストリートブランドといえどシンプルで、手持ちのアイテムとも合わせやすいアウターが目白押しの「mahagrid」はいかがだったでしょうか?

パーカーやスウェットなど、その他の大人気アイテムもBUYMAでは多数取り扱っているので是非チェックしてみてくださいね。

mahagridをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧