定番?王道?モテるんだから仕方ない♡彼を射止める【ニットワンピ】で"最強のモテ女子"になっちゃえ✔️
2021/12/22
2205 VIEWS

定番?王道?モテるんだから仕方ない♡彼を射止める【ニットワンピ】で"最強のモテ女子"になっちゃえ✔️

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、デートの真の戦闘服である「ニットワンピ」。モテアイテム王道のニットワンピですが、やっぱり王道に勝るモノは無し♡前半はプチプラのノーブランド、後半はおすすめブランドワンピを厳選してご紹介していきます。ぜひ貴女を輝かせてくれる素敵な1着を見つけて。

やっぱりコレが、真のデート戦闘服♡

これからクリスマスシーズンが近づき、イルミネーションを見に行ったり、おしゃれなレストランでディナーを食べたりと、『デートの約束』が多くなる時期。

ワンピースやタイトスカートなど、色々なモテアイテムはありますが、やっぱり人気なのは「この時期だからこそ」着られるニットワンピ♡

Talk women01

王道!とか定番!とか言われがちですが、定番になるからには、やっぱりそれなりの《理由》がある!と思います♪

そこで今回は、大人気ニットワンピのおすすめアイテムを厳選してご紹介。貴方だけのワードローブにぜひ加えてみて。

Talk women03

【前半】はプチプラのノーブランド、【後半】は有名ブランドのアイテムを掲載。それでは早速見ていきましょう!

絶対にハズさない、リブ編み素材。

リブ編みワンピ おすすめ①

まずご紹介するのはこちらのリボン付きニットワンピース。素材はリブ編みなので、適度に身体にフィットするのがポイント高め。首元まで暖かく、機能の面でも冬にピッタリです。

Talk women01

ベージュカラーは締め色が無いと着太りしてしまう場合もありますが、コレはパイピングのように要所要所に「黒」が入っているから大丈夫!◎

ワンピース詳細

リブ編みワンピ おすすめ②

ダブルクロスデザインで細見えも期待できるリブニットワンピース。デコルテがすっきり見えるタイプなので、アクセサリーをプラスすれば特別な夜にぴったりのスタイルに♡


Talk women03

合わせる靴やカバンは、モデルさんのように【黒】がベスト!無駄のない色使いこそ、垢抜け感に重要なファクターです。

ゆるっと可愛さを演出したいならコチラが◎。

先程のワンピースはリブ素材なので、ボディパーツによってはピタッとしてしまう所も。ちょっとそれは気になるな、という場合はゆるっとしたシルエットで守りたくなる感を演出しちゃおう♡

Talk women02

丈は長めですが、低身長さんはアウターをショート丈にすればバランスがうまく取れてロング丈も綺麗に着られるので、ぜひ試してみて。

上品なお嬢様ワンピは、「黒」で大人っぽく。

▼ちょっとイイところのレストランに行く時などにピッタリなのは、男性ウケも良いフィット&フレアのお嬢様ワンピ。ブラックをチョイスすれば、ラブリーになりすぎず大人っぽく着こなせます。

出典:www.buyma.com

ゴージャスなアクセサリーで、格上げするのもアリ♡

エレガントな雰囲気は冬のデートにピッタリ。ゴールドのエレガントなアクセサリーを忘れずにプラスして。

嫌いな人は居ない⁉︎プリーツデザインで上品モテ

▼胸下の切り替えデザインで、ふんわりとしたプリーツタイプのニットワンピ。ボートネックがデコルテを綺麗に魅せ、ウエストも細く見せてくれる1着です

Talk women01

ニットワンピはカジュアル感が強くなってしまいがちですが、プリーツデザインならフォーマル感がプラスされて大人でも着こなしやすい!

ワンピース詳細

ロングブーツと合わせるなら、ミニ丈しかない!◎

▼ミニ丈のワンピースに抵抗がある…という方は多いはず。ちなみに、エディターの私もその1人です。ただ、冬に限り「ロングブーツ」という魔法のアイテムがあれば、むしろ「ミニ丈をチョイスするのが最も賢い方法」に。

ワンピース詳細

ミニ丈が苦手な方のほとんどは脚を出したくないから、という理由だと思うので、ロングブーツと合わせて着てしまえば問題はほぼ解決!

ケーブル柄は冬の可愛げをもっと引き出す♡

イギリス発のおしゃれブランド「リプシー」からは、ケーブル編みがチャーミングなワンピをピックアップ。ボディラインに程よくフィットし、袖はさりげないパフスリーブになっていて女性らしさ満点。

Talk women01

コンパクトなデザインなので小柄さんにもオススメ!ブーツやハットなど冬アイテムとの相性が良く、小物使いが楽しくなる1枚です。

ワンピース詳細

あざとさも武器に♡後ろ姿のオシャレは忘れない。

▼ハイクオリティで上品な大人スタイルが叶うと話題の、「マッシモドゥッティ」のニットワンピは、シンプルかと思いきやバックスタイルにリボンを取り入れているという、あざと可愛い1着。

Talk women01

リボンの部分はちょっぴり素肌が見えるようになっていて、チラ見せの極意にトライできちゃうんです。

ワンピース詳細

いかがでしたか?♡

特別な日にピッタリの戦闘服ニットワンピース特集はいかがだったでしょうか?ひとえにニットワンピといえど、シルエットや丈の長さで印象がガラリと変わるので、選ぶのも楽しみになりそうです。

Talk women01

ぜひお気に入りのワンピースで、忘れられない素敵な1日を過ごしてくださいね♡

ニットワンピースをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧