【ブランド好きメンズに告ぐ✓】今、”リアル”にホットなブーツ3選を教えちゃいます◎
2021/12/09
1193 VIEWS

【ブランド好きメンズに告ぐ✓】今、”リアル”にホットなブーツ3選を教えちゃいます◎

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、ブランド好きのお洒落メンズの心を捉える、【今リアルにホットなブーツ】。オシャレ度を格上げするのはやっぱり意識がおざなりになる人も多い「足もと」。どのようなアイテムが人気か分からない、トレンドをおさえたアイテムが知りたい!という人はぜひチェックしてみて。

足元が決まらないと、全身もカッコよくない!

冬のオシャレアイテムといえば、やはりコーディネートの雰囲気を左右するアウターを挙げる方が多いと思います。が、「オシャレは足元から」という言葉があるように、やっぱり『意外と見られがちな足元』に意識を持っていくのが【真のおしゃれメンズ】。

Talk men02

確かに常にじっと見るアイテム、パーツでは無いですが、「ふとした時」に目に入るのが足元なんです。

そんな、意図せず目に飛び込んできた靴がオシャレだと、"この人素敵だな"、"足元まで気を遣っているってカッコいい!"って間違いなく誰もが思うはず。

そこで今日皆さまにご紹介するのは、今リアルに注目度が高い、メンズブーツ3選。

Talk men03

どんなブーツが人気なのか、さっそく見ていきましょう!

①FENDI(フェンディ) フォース シリーズ

まず最初にご紹介するのは、FENDI(フェンディ)。中でも「フォースシリーズ」が特に人気。フォースシリーズは、FENDI(フェンディ)のアイコンでもある「F」のロゴが、靴のどこかにデザインされている、さりげないオシャレが叶うシリーズです。

▼例えばコチラは、なんとヒール部分に「F」があしらわれているデザイン!確かにパッと見では気付かないのですが、最近は「露骨でないブランドアピール」がトレンドなので、流行の押さえも◎。

Talk men01

一捻りあるデザインが、ハイブランド特有のオシャレさを感じさせてくれますよね。

カジュアルスタイルなレースアップタイプも♪

▼カジュアルさをアップさせたいなら、レースアップタイプのショートブーツも大人気。コチラは先程と違い、足首まわり、そしてレースアップまわりにブランドシグネチャーが。

Talk men01

シンプルなオシャレが、あえて奥深さを魅せてくれる印象でカッコいい!

周りとかぶりたくないけれど、露骨なブランドアピールは苦手…!というハイブランド好きさんにおすすめのシリーズです♪

FENDIのブーツ・ラインナップ一覧

②STONE ISLAND(ストーンアイランド)

続いてご紹介するのは「STONE ISLAND(ストーンアイランド)」のアイテムです。

ストーンアイランドって?

イタリア生まれのファッションブランド、「ストーンアイランド」は、ミリタリーテイストを入れ込んだカジュアルブランド。
日本の芸能人にも愛用者が多く、衣装ではなくプライベートで着ている人が殆どなのだとか。

ミリタリーウエアから発想を得ているものも多く、オリジナリティに溢れた機能やカラートーン、そしてユーズド感などは他のブランドでは味わえない特徴。

Talk men01

南青山に路面店を持ち、伊勢丹や三越などの高級デパートにも入っている、名高いブランドなんです。

そんなハイクオリティブランドのブーツは?✔️

Talk men02

素材は100%カーフレザーのものがほとんど。カーフレザーの良さは、子牛から取れる革だからこそのきめ細やかさ。

人間もオトナより、子どもや赤ちゃんの肌の方がスベスベしているのと同じ原理。エディターの私もカーフレザーのシューズを何足か持っていますが、どれもとても履き心地がよく、また足にしっかりフィットするので非常にオススメ。

Talk men03

歩きやすさもお墨付きのこちらのシリーズは、機能性も重視したいという方に特にオススメです。


▲そして他のアイテムを見てみても、やはりミリタリー感を残したカッコイイデザインが目を惹きます。シンプルなコーディネートと合わせてみるとそのデザイン性の良さは一層際立ちそう。

Talk men02

チェスターのウールコートと合わせて足もとを目立たせるのも良いですし、MA1などカジュアルスタイルで統一感を出すのもアリ!!


▲ありきたりなデザインが苦手なお洒落さんの心をくすぐるような、凝ったデザインが特徴的のこちら。やっぱり履くからには、オリジナリティに溢れたコーディネートをつくれるアイテムの方が楽しいですよね。

また、ラバーのラグソールは耐久性に優れており、永く履いていける名品アイテムへの仲間入りができそうです♪

STONE ISLANDのブーツ・ラインナップ一覧

③DIOR (ディオール) エクスプローラーシリーズ

続いての注目度UP中のブーツは、Dior(ディオール)のこちら。バッグやキャップなど、色々なアイテムでも見ることが非常に多い「オブリーク」がジャガードとしてパネルにあしらわれているのが印象的。

合わせるボトムスによって顔を変えてくれるはず✓

コンバットスタイルのブーツなので、▼このようにカーゴパンツなどカジュアルなボトムスと合わせるのも統一感を意識したアウトフィットで◎。

Talk men02

▼反対にデニムと合わせて普段使いにぴったりなコーディネートをつくるのもオススメ。

合わせるボトムスによって印象が変えられるので手持ちのアイテムと組み合わせやすく、コストパフォーマンスもgood♪

Talk men02

スペックとしては、レースアップではあるものの実は背面にジッパーがあり、着脱しやすいのも◎。

Diorのブーツ・ラインナップ一覧

いかがでしたか??

ハイブランドのブーツということで質の良さはもちろん、誰から見ても「カッコイイ」を叶えられるトレンドアイテムはオシャレ度をグンと上げてくれる最高の1足ですよね。

Talk men03

お値段的にも永く愛用していくブーツになりそうなので、ぜひ自分らしさを出せるものをチョイスしてみてください♪

メンズブーツを人気順で見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧