【低身長さんしか見ちゃダメ!!】最新♡身長が高く見えるスタイルアップ術5選✓
2021/12/05
1304 VIEWS

【低身長さんしか見ちゃダメ!!】最新♡身長が高く見えるスタイルアップ術5選✓

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、最新の「身長高見えコーデ術」。高いヒールを無理して履いたり、ヘッドアクセサリーや帽子で背を高く見せるというオールドファッションな方法とはもうさよなら出来る、最新のメソッドをご紹介します♡低身長に悩むオシャレ女子は見逃し厳禁!

低身長だからってオシャレの幅を狭めたくない!

雑誌やSNSなど、ここ数年で随分と低身長のモデルさんを起用するブランドも増えてきて、日々の参考に出来るアイディアもGETしやすくなった最近ですが…。

Talk women01

でもやっぱり、アウトフィットのアイデアは多い方が吉◎!

そこで今回は、低身長さんだけにコッソリ教える「身長高見えコーデ」のメソッドを教えちゃいます♡

Talk women03

それではさっそく見ていきましょう!

【その前に!】ベースとして、絶対に忘れていけないのは…

身長を高く見せる上でとにかく大切なのは、背を高く見せよう!とするのではなく、「脚長効果を狙うこと」なんです。

Talk women01

これが、結構大切なポイント。

Talk women02

"脚長効果"ではなく、"背を高く見せる"ということに囚われてしまうと、とっても高いヒールを履いたり、帽子を被ったり、と「露骨すぎるアウトフィット」になってしまいますよね。

Talk women02

あからさまな「身長を高く見られたいコーデ」は、年齢を選ぶ気もするし、ちょっと私には難しいかな…。

なのでどんな世代の方にも出来る、「脚長を意識すること」でナチュラルに、そしてスタイリッシュに「身長高見え」が叶うんです。

①ショート丈トップスorトップスをイン!✔️

▼まずご紹介するのは、上半身に関するティップス。お腹が見えないくらいで勿論構わないので、なるべく着丈が短いものをチョイスしてみて。

Talk women01

ただこれからの季節、それだと寒いと感じると思うので、そういう時は「トップスは必ずボトムスにイン」するのを忘れずに。

▼インをしないとこんな感じで、どうしても胴長に見えがち…。

さらにボトムスに関して付け足せば、低身長さんはなるべくフィットめのアイテムが好ましいです!膝下がダボっとすると、一気に小柄に拍車がかかってしまう…というトラップがあるので、気をつけて。

ショート丈のトップスをもっと見る

②ボリューミーなダウン×タイトなボトムス✔️

続いての方法は、シルエットに意識を持っていく方法。まず、ダウンジャケットのような「ボリューミーなアウター」に袖を通します。そしてボトムス(スカートやズボン)は、細めのデザインをチョイス!

Talk women01

すると、自然に視線が上へと行き、スラッとスタイル良く見せることができます♡

足元は、ヒールがないスニーカーでも勿論OK。ダウンのボリュームはあればあるほど、スタイルアップ効果は出ます◎!

ダウンを人気順にもっと見る

スキニーパンツをもっと見る

③とにかく『Iライン』を意識する✔️

▼「Iライン」というのは、上から下までのストレートで真っ直ぐなシルエット、そう、まるで『I』の文字のような縦ラインのことを表しています。

Talk women02

縦ラインを意識すれば、あっという間にスタイリッシュなコーデが完成。

ジャケットやパンツのようなクールコーデにしか適応されないわけではなく、もちろんスカートなどのガーリーなアウトフィットにも◎。

Talk women01

これなら、長めのコートを着ても、低身長さんのお悩みありがちな「ロングコートに着させられてる感」がかなり減るので、是非トライしてみてください。

ロングコートをもっと見る

④下にボリュームを持ってくるのは、絶対NG!

続いては、特に冬にやりがちなNGコーデについて。春夏はスッキリとした足元(サンダルや膝丈のワンピなど)のコーディネートが多い人も、秋冬になるとそうもいかなくなってしまうのが現実。

たとえば裾が広がっているニットパンツや、寒さから、膝より長い丈のスカートにブーツを合わせてしまったり…と、『足元がもたつきがち』なんです。

Talk women01

▲そうすると、重心や視線がどんどん下へ降りていってしまうので低身長さんには致命的…!

なので、コーディネートを鏡で確認する際は、「足元がもたついていないか」を必ず《靴を履いた後》に、確認してみてくださいね。

⑤ウエストベルト(リボン)はやっぱり正義!

▼是非スワイプして比べていただきたいのが、いかにウエストマークがあるとスタイルが良く見えるか、というところ。

Talk women03

2枚目(リボンなし)と4枚目(あり)では、明らかに差があるのが分かると思います♪

たしかに時たま結び直したり、綺麗に結ぶのが手間、と思うときもありますが、こんなに違いが出るのならやっぱり試さない手はないですよね!

Talk women01

元からリボンやベルトがついていない場合は、スカーフでも代用できます♡

いかがでしたか?

低身長をスタイリッシュにカバーするだけでなく、スタイルも良くみせてくれるオススメコーデ術はいかがだったでしょうか?

「身長を高く見せる」というイメージではなく、「脚長に見せる」というところにポイントを置いて、コーディネートを楽しんでみてくださいね♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/07更新,   初回公開日2021/12/05

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧