【2022年冬】ラニーニャ現象に要注意!極寒に耐えられる【おしゃれアウター6選】
2021/12/04
4012 VIEWS

【2022年冬】ラニーニャ現象に要注意!極寒に耐えられる【おしゃれアウター6選】

Photo by:www.buyma.com

まだそんなに寒くはないから、防寒対策は考えていない? いえいえ、油断してたらすぐに寒さはやってきます!だって今年はラニーニャ現象が発生中。そこで本日は、寒〜い冬に耐えられるアウターを厳選してお届け。ファッションも万全の備えを!

寒ーい冬はもうすぐやってくる!

朝晩が冷え込み、冬の到来を感じる今日この頃⛄️
寒さを感じ、やはり気になるのは今年の冬は寒いのか・・・それとも平均より暖かいのか・・・・ですね。

Talk women02

そこでチェックしたいのが、気象庁が発表した3か月予報!

Talk women03

なんとラニーニャ現象が発生した影響で、例年より寒い冬になる可能性が高いとのこと!

そもそもラニーニャ現象とは??

ラニーニャ現象とは、海面水温が平年より低い状態が続く現象のことで、発生すると日本では寒い冬になりやすいと言われているそうな。

そうなると12月は季節が一気に進む予感!寒いとわかれば、前もって用意しておきたのが、極寒に耐えられるアウターかもしれません。

そこで本日は、極寒に耐えられるアウターを厳選してお届け。今から買えばまだ間に合います!冬を快適に過ごすには、先を見越した買い物がおすすめです♡

おすすめダウン4選!

☝️ 寒さ対策に欠かせないダウン。しかし種類は多く、本当に優れた防寒力と機能を兼ね備えたモデルを見つけるのは大変。機能性や保温性、防寒性の高さがトップレベルなブランドをご紹介します。

MONCLER(モンクレール)

Talk women01

プレミアム・ダウンの老舗ブランドMONCLER(モンクレール)。定番中の定番ですが、都会的で洗練されたデザインと最高品質の高級羽毛を仕様したアイテムは世界最強のダウンで、極寒に耐えられると評判です。

ショート丈

ミディアム丈

ロング丈

MONCLER のダウンをもっと見る


CANADA GOOSE(カナダグース)

Talk women01

60年以上「メイド・イン・カナダ」のこだわり続けてきたダウンジャケットブランドCANADA GOOSE(カナダグース)。北極圏という過酷な環境にさえも耐えうる設計と、細部に渡るディテールや縫製技術はトップクラス!寒さ厳しい今年こそ、ダウンに投資したいところ。

ショート丈

ロング丈

CANADA GOOSE のダウンをもっと見る


DUVETICA(デュベティカ)

Talk women01

ダウンのスペシャリストたちが集結してスタートしたブランド・DUVETICA(デュベティカ)。最上級のグレイグースダウンを使用したダウンは、非常に軽くて気軽にサッと羽織れるのが特徴。

ショート丈

Talk women03

イタリアブランドならではの洗練デザインで、ダウンでもスタイリッシュに決まります!

ミディアム丈

DUVETICA のダウンをもっと見る


Mackage (マッカージュ)

Talk women01

長年の友人でもあるふたりのクリエイティブ ディレクターが、モントリオールで立ち上げたファッションブランド ・Mackage (マッカージュ) 。カナダの冬の環境下でテストを行い、透湿性や防水性、保温性に優れたマルチレイヤーテクノロジーを採用したダウンは、-35℃までの低温に耐える耐久性も備えた本格的な防寒アイテム。

Talk women03

エレガントで女性らしいデザインも魅力的♡

ショート丈

ミディアム丈

ロング丈

Mackage のダウンをもっと見る

おすすめコート2選!

☝️ ダウンの温かさは何にも代えがたい。しかし、その存在感のある見た目ゆえ、苦手意識を持つ人も。そこで、コートでも極寒に耐えられる保湿性が高いものをご紹介。

Max Mara(マックスマーラ)

Talk women01

エレガントで暖かく、寒い冬に誰もが包みこまれたくなるMax Mara(マックスマーラ)のテディコート。シルクをベースに、非常に柔らかいウールとアルパカ、キャメルの繊維を絶妙にブレンドし、保湿性が高くとても暖かいと評判です。機能性はもちろん華やかさまで与えてくれる優秀なコートです。

新作のショート丈も!

Max Mara のアウターをもっと見る


STAND STUDIO(スタンド スタジオ)

Talk women01

ふわもこでとても暖かいボアアウターが揃う、STAND STUDIO(スタンド スタジオ)。2014 年にストックホルムにて設立されたラグジュアリーブランドで、防寒対策に最適なコートがライナップされています♡寒さ対策だけではなく、お洒落もとことん楽しむたいなんて方にぴったりなブランドです。

STAND STUDIO のアウターをもっと見る

いかがでしたか?

もうすぐ寒い冬がやってくるから、今のうちに「防寒」としての機能を最大限果たす優秀なアウターを見つけておきたいところ!

ぜひ早めにチェックしてみて下さいね♪

アウターを人気順にもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/17更新,   初回公開日2021/12/04

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

関連記事一覧