機能性も履き心地も抜群!今年の冬は【スニーカーブーツ】で足元を彩る
2021/12/13
1602 VIEWS

機能性も履き心地も抜群!今年の冬は【スニーカーブーツ】で足元を彩る

Photo by:www.instagram.com

機能性と履き心地の両方が叶う【スニーカーブーツ】。さまざまなブランドから続々と登場しており、大人カジュアルにキマると注目が集まっているんです。そこで今回は、スニーカーブーツの魅力とおすすめアイテムをご紹介します!

スニーカーブーツとは

スニーカーブーツとは、ブーツの防寒性にスニーカーの優れた履き心地を組み合わせたシューズのことで、秋冬ファッションに最適なアイテムです。ソールの厚みや履き口の高さ、紐の有無などデザインが豊富なのも魅力のひとつ。

スニーカーブーツの魅力

スニーカーとブーツの良いとこ取り

ブーツのスタイリッシュさとスニーカーのカジュアルさを兼ね備えたスニーカーブーツ。ソールの厚みによってモードにもカジュアルにもなり、様々な足元を演出できるのが魅力です。厚底タイプなら、トレンド感と脚長効果の両方が叶います。

機能性の高さ

おしゃれなだけでなく、防寒性や防滑性も期待できるのがスニーカーブーツの魅力。素材によっては防水性や保温性を備えた高機能なものもあり、雨や雪の日でも温かく履けますよ。

スニーカーブーツおすすめ6選

PUMA(プーマ)

Mayze Chelsea Suede Boots

人気の厚底シューズ「メイズ(MAYZE)」を“チェルシーブーツ”にアップデートしたアイテム。厚みのあるミッドソールと装飾的なステッチを施したスエード素材のアッパーが特徴。着脱しやすいサイドゴア仕様で、足首をキュッと見せてくれますよ。最新のトレンドをたっぷり取り入れ、デザイン性はもちろん機能性にも優れた人気のスニーカーブーツです。

PUMAのスニーカーブーツをもっと見る


adidas(アディダス)

SAMBA BOOTS

キュッとしまった履き口と厚みのあるソールが印象的なスニーカーブーツ。クラシックなサッカースタイルに重厚感のあるスエード素材を施し、寒い冬でも快適に過ごせるアイコニックなシューズです。プラスチック廃棄物をゼロにする取り組みとして、一部にリサイクル素材を使用するなどのこだわりも。

adidasのスニーカーブーツをもっと見る


CONVERSE(コンバース)

ALL STAR 100 CB CHUNK HI

「RETRO&FUTURE」をテーマにした、オールスター100のソールアレンジモデル。コンバットブーツをイメージした厚みのあるソールが特徴です。足元に程よいボリューム感を演出でき、カジュアルからきれいめファッションのハズしアイテムとして大活躍してくれそう。

CONVERSEのスニーカーブーツをもっと見る


UGG(アグ)

CA805 CLASSIC WEATHER

UGGならではのクラシックブーツの履き心地に、CA805スニーカーの軽量クッションソールを加えたハイブリッドデザインのスニーカーブーツ。クッション性とグリップ感に優れた「トレイドライト・バイ・アグ」のアウトソールが特徴的。着脱が簡単なサイドジッパーで、タウンユースに最適です。

UGGのスニーカーブーツをもっと見る


Nike(ナイキ)

TANJUN HIGH RISE

履き心地に定評があるタンジュンのハイライズタイプのスニーカー。シンプルさを追求したデザインと丈夫なラバーアウトソールが特徴。水に強いナイロンと合成素材からなるアッパーは、ふくらはぎまで温かく包み込んでくれます。

Nikeのスニーカーブーツをもっと見る


KEEN(キーン)

TARGHEEⅡ Chelsea

KEENならではの機能を備えた、トレッキングシューズのロングセラー「ターギーⅡ」をサイドゴア仕様でデイリーシーンに馴染むように仕上げた一足。高い通気性と速乾性に優れるメッシュライニングで快適な履き心地が叶います。

スニーカーブーツをもっと見る

いかがでしたか?

機能性と履き心地の両方が叶うスニーカーブーツの魅力とおすすめアイテムをご紹介しました。BUYMAには他にもたくさんのスニーカーブーツが出品されているので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SAKI

EDITOR / SAKI

サステナブルファッションや美容を中心に、毎日の生活がちょっと豊かになるアイディアや情報を発信しています!

関連記事一覧