一本でおしゃれにキマる。「Axiology (アキシオロジー)」のクレヨン型メイクアップバームが気になる‼︎
2022/01/03
219 VIEWS

一本でおしゃれにキマる。「Axiology (アキシオロジー)」のクレヨン型メイクアップバームが気になる‼︎

Photo by:www.instagram.com

今回は、「メイクポーチの中がかさばるのが嫌」「メイク直しの時間を少しでも短縮したい」「環境に配慮したコスメを使いたい」という方におすすめな、Axiology (アキシオロジー)のクレヨン型メイクアップバームをご紹介します。

地球と人を想う、「Axiology(アキシオロジー)」。

“化粧品は使う人だけではなく、動物、惑星、そして生産者にとっても安全でなければいけない。”という創設者の信念をもとにアメリカで設立された「Axiology(アキシオロジー)」は、厳選された天然成分を用いて、動物愛護団体PETAの認証を得たリップアイテムを展開しているヴィーガンコスメブランドです。

顔のどこにでも使える「クレヨン型メイクアップバーム」。

Axiology (アキシオロジー)

まるで本物のクレヨンのような可愛らしいヴィジュアルが目を引く、こちらのメイクアップバーム(VEGAN MULTI-USE BALMIE)は、1本で「アイシャドウ」「リップ」「チーク」として使うことができるもので、混じり気のない9種類の植物成分のみで構成されています。

愛らしいピンクカラーから、大胆な存在感を放つレッド、そして健康的な艶肌を演出するシャンパンカラーなど、果てしなく続く砂漠や温もりのある大地から着想を得た14色のラインナップで、特筆すべき魅力は日々のメイク時間を大幅に短縮することができるということだけではなく、ヴィーガン処方とは思えないほどの保湿力発色を兼ね備えているということ。

瞬時に肌の温度にフィットするような滑らかな伸び感で、時間が経っても乾燥して汚く崩れてしまうこともなく、これひとつでお洒落な“ワントーンメイク”を叶えることができます。

配合されている「9種類の成分」はこちら!

・ヒマシ油
・ガルシニアインディカ種子脂
・ヒマワリ種子油
・ヒマワリ種子ロウ
・アサ種子油
・プルーン種子油
・トコフェロール
・セイヨウニワトコ種子油
・メリアアザジラクタ種子油

可愛い見た目からは想像もつかないほど、エシカル。

Axiology(アキシオロジー)では、危険を伴う採掘作業が必要となる「天然マイカ(雲母)」を製品に使用する場合には、児童労働搾取が背景にないと確認された物のみを採用しており、忘れがちな生産者への配慮も怠らずエシカルな活動にも熱心に取り組んでいます。

オーガニックコスメをもっと見る

手作りのパッケージ素材には、集めた“廃材”を使用。

Axiology (アキシオロジー)のメイクアップバームにはプラスティック製の容器をあえて使わず、リサイクル可能な「紙」が巻き付けられているだけではなく、古紙などの「廃材」を使った外箱をバリ島に住む女性たちの手作業によって製作するなど、ゴミ問題への取り組みも積極的に行なっています。

ヴィーガンコスメをもっと見る

いかがでしたか ?

日本語に直訳すると“価値論”という意味を持つブランド名の通り、誰もが使い続けたくなるような嘘偽りのないリップアイテムを手掛ける「Axiology(アキシオロジー)」。
面倒だったメイク時間を少しでも楽しく過ごすためにも、SDGs(持続可能な開発目標)を達成するためにも、ぜひ今回ご紹介したクレヨン型のメイクアップバームを手に取ってみてください。

人気のリップコスメをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/23更新,   初回公開日2022/01/03

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

関連記事一覧