《ALL1万円以下✔️》スタイルアップ&身長の高見えを狙う人へ。『スラックス』の魅力を知らなきゃ絶対に損!!
2021/12/16
890 VIEWS

《ALL1万円以下✔️》スタイルアップ&身長の高見えを狙う人へ。『スラックス』の魅力を知らなきゃ絶対に損!!

Photo by:unsplash.com

今回お届けするのは、自然なスタイルアップ、そして身長を高見えさせてくれるという最強のボトムス『スラックス』特集。ALL1万円以下の厳選オススメアイテムと、スラックス初心者さんも参考に出来るカッコいいコーデをまとめてご紹介。是非チェックしてみて。

脚長効果&身長の高見え効果が欲しいなら、これ一択!✔️

デニム、スキニー、ジョガーパンツなど様々なカテゴリがありますが、「スタイルを良く見せたい!」「身長を少しでも高く見せたい!」という方に絶対的にオススメなのが、とにかく「スラックス」なんです。

普通のパンツと違うのは、「センターに入ったタック(折り目)」。

Talk men01

実はこれこそが、スタイルアップに欠かせない役目を担ってくれます。

①折り目があることで、「脚の長さ」を錯覚させられる

人間は、たとえ同じ長さでも、「曲線のもの」より「直線のもの」を見た時に、【長い!】と思う生き物。ということは、スウェットパンツなどの「ゆるっとしたシルエット」より、「折り目の入ったスラックス」の方が、断然スタイルが良く見えるということ。

②折り目を綺麗に伸ばすために、少し高い位置で履くのがキー◎

せっかくの折り目がクタってよれてしまっていては意味が無いので、スラックスを履くときは必ず「今までより高めの位置」で履くのが鉄則。

Talk men02

なんだかそれだとダサくなってしまいそう、と今まで通りの"下め"で履いてしまうと…余計に足が短く見えてしまい、結果的にその方がさらにダサく見えてしまったり…。

ですが、ちゃんと高めの位置で履けば脚長効果も出るし、さらにスラックスのピン、と伸びた折り目で2倍の脚長効果が!

Talk men01

なので、低身長のメンズさんや、脚を長く見せたい、というメンズさんにとーってもオススメなんですよ♡

それでは早速おすすめアイテムをご紹介していきます!✔️

ASCLO (エジュクロ)

韓国発のカジュアルモードブランド「ASCLO(エジュクロ)」は、プチプラで手に入るシンプルかつトレンディなデザインが大人気。

Talk men03

カジュアルでベーシックなアイテムは、着回しにピッタリなのでコストパフォーマンスも高いんですよ。

▲「エジュクロ」のスラックスは、ラクな着心地と伸縮性のある着心地で1度履いたら病みつきに。
どのスラックスもピンタックがしっかり入っているので、ワイドな幅のパンツを選んでも、スタイル良く見えるのが嬉しいポイント。

カラー展開も豊富。

ブラウン、グレー、ブラック、白など、一通りの「欲しい色」は揃っているのがGOOD。シンプルなキレイめコーデを叶えるには、必要不可欠なアイテムです♪

Talk men01

▼黒の着痩せ効果はピカイチ!女性ウケ間違いなしのカッコいいコーデにも使えそう◎

ASCLOのスラックスをもっと見る

SCENERITY (シナリティ)

20代のオシャレ大好きメンズから人気急上昇中の、韓国ブランド「シナリティ」のスラックスもBUYMAでの注目度が高め。

▼コレを着ておけば間違いなし、なシンプルで使い勝手の良いスラックス。生地にはスパンを使っているので、多少の伸縮性も期待できそう◎

Talk men01

カラー展開も豊富なので、気になったカラーはまとめ買いをするのもアリ。

パンツ専門工場で高いクオリティで作られているため、質の良さを実感できるのもGOOD。しっかりとしたアイテムが欲しい方におすすめです。

SCENERITYのスラックスをもっと見る

HUE (ヒュー)

▲ちょっと太めのスラックスで、キレイめとカジュアルの間を取りたい!というメンズさんには、こちらがおすすめ。

Talk men02

韓国ブランド「HUE(ヒュー)」のスラックスは、ズボン幅が太いのが特徴。

タックが入っているのでスラッと見せる効果は劣っていないですが、ダボっとしたシルエットから受ける印象は、先ほどご紹介した2ブランドのパンツより、かなりカジュアル。その分動きやすさもあるので今日はたくさん歩く予定がある、という日などは特に良いかも。

Talk men01

韓国メンズらしい、オーバーサイズシルエットを生かしたコーディネートを楽しみたい!という方に、リコメンド♪

HUEのスラックスをもっと見る

スラックスのおすすめコーデは?✔️

Talk men03

スラックスは比較的どんなアイテムとも合わせやすく、ケンカをするような相性の悪いアイテムは無いのが特徴。なので基本的には「何にでも合う」ことを前提に、お伝えしていきます!

スウェットと合わせて、MIXテイストを楽しむ。

▼キレイめなアイテム代表のスラックスも、トレーナーやスウェットと合わせるとカジュアルさが増して、良い塩梅に。

Talk men01

あんまりかっちりし過ぎるのはちょっと…。でも、カジュアル過ぎてもダメだな…という日、ありますよね。そんな時に、このコーデは特にオススメです♪


ベルトを使って、更なる脚長効果をGETせよ。

Talk men01

元から、あまり低い位置で履く必要のないスラックスですが、ベルトがあると更に◎。

ズボンのタックはいつまでも綺麗なままなので、動きやすいだけでなく、さらなるスタイルアップが叶いますよ♪


「Iライン」をいかしたコーディネートを。

▼こんな感じで、トップスから足元までを同じカラーで揃え、アウターだけ違う色にすると「Iライン」が綺麗に目立ちます。

Talk men02

これは基本中の基本ではありますが、身長を高く見せるのに必要不可欠!

もちろん元から背が高いメンズさんがトライすると、もっともっとスタイルがよく見えちゃいます◎。アウターは、ロング丈だと、よりクラシカルな印象に。カジュアルでいたい日は、▲このアウターをダウンジャケットに置き換えてもgoodです!

いかがでしたか?

スタイルアップに欠かせない、スラックスコーディネート、そしてオススメアイテムはいかがだったでしょうか?

Talk men03

キレイめコーデから、カジュアルコーデまで、合わせるトップスによって顔を変えるスラックスはコストパフォーマンスも最高。

この冬のワードローブに、ぜひ加えてみてくださいね♪

スラックスをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/19更新,   初回公開日2021/12/16

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧