1着あれば『カッコいい』がグンと捗る。人気沸騰中ジョガーパンツのおすすめブランド4選✔️
2021/12/11
4312 VIEWS

1着あれば『カッコいい』がグンと捗る。人気沸騰中ジョガーパンツのおすすめブランド4選✔️

Photo by:unsplash.com

今回お届けするのは、お洒落メンズに人気の「ジョガーパンツ」特集。シンプルなものからデザイン性の高いものまで、ブランドにより様々な顔があるのがポイント。普段使いはもちろん、とにかく着回し力が高いので1着あれば何通りものオシャレが楽しめるはず。ホットなブランドを是非チェックしてみて。

カジュアルな、カッコいいコーデにぴったりなパンツ。

昔は「jogger(ジョガー)」、つまり「ジョギングする人」という意味から【ランナーが着用するパンツのこと】を指していたのですが、その履き心地の良さや動きやすさ、そして着やすさから、今では普段着として定着した『ジョガーパンツ』。

Talk men01

このように足首がリブやゴムでキュッとしているので、足元をすっきり見せるだけでなく、寒い時期には「冷気が入りにくい」というメリットも!♪

そこで今回は、そんな便利なジョガーパンツのおすすめブランドをご紹介。様々なブランドから出ているジョガーパンツだからこそ、選ぶのも大変だと思うので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ZANEROBE (ゼンローブ)

ハイクオリティ、そしてオシャレなブランドのセレクトショップといったらやっぱりロンハーマンは外せないですよね。そんなロンハーマンで取り扱いのある「ZANEROBE(ゼンローブ)」のジョガーパンツは、知る人ぞ知る大人気アイテム。

Talk men02

簡単に洗えるという機能面、そしてシルエットの美しさが叶う「Sureshot(シュアショット)シリーズ」が特に有名なんです。

▲中でも人気なのは、千鳥格子のジョガーパンツ。千鳥格子はクラシカルなアイテムに使われることの多いパターンのため、それをカジュアルなジョガーパンツに持ってくる辺りが、めちゃくちゃオシャレ。

Talk men01

▼デニムタイプのジョガーパンツは、今日は楽チンコーデがしたいけど…でもデニムを履きたい!という日に、ピッタリ。

▼もちろんこのようにベーシックなタイプもありますし、ブランドの人気シリーズが「ジョガーパンツメイン」ということで、是非1度はチェックして欲しいです✔️

Talk men03

素材にはコットンも使われており、柔らかな履き心地を叶えてくれるはず。

ZANEROBEのメンズウェアをもっと見る

BLVCK PARIS (ブラックパリ)

ブラックパリは、2017年に設立された高級ライフスタイルブランド。そしてブランド名から分かる通り、男性と女性向けの「ブラックとホワイトのみ」のアパレルやアクセサリー、レザーアイテムを提供している、何ともクールなブランドなんです。

Talk men02

公式インスタグラムも、とにかく全部がブラックでめちゃくちゃオシャレ!チェックしてみてください♪

▼そんなブラックパリの人気アイテムは、上下セットのジャージや、ジョガーパンツ。綺麗なシルエットなだけでなく、ロゴが入っていたりと、オシャレなアクセント目を惹きます。

素材は、テリーコットン100パーセントのものが多いのも◎

テリーコットンとは、吸湿性が高くスポーツウェアなどにも使われる「テリー素材」を基にしたもの。なので、季節に関係なく着られそう。

ちなみに、女性のジョガーパンツやスウェット、フーディーも展開があるので、恋人とお揃いで楽しむのもいいかもしれません。

BLVCK PARISのメンズウェアをもっと見る

Live Fit (リブフィット)

続いてご紹介するブランドは、アメリカ発のスポーティブランド「リブフィット」。SNSのフォロワーもかなり多く、海外では、ワークアウトの時のアウトフィットとして人気を誇っています。

Talk men01

デザインは、無駄がなくとにかくシンプルな印象。アクセントはロゴやブランドモノグラム程度で、落ち着いた雰囲気に。

そしてジョガーパンツと同じく人気なのは、スウェットやフーディー。こちらも同様にシンプルなデザインを大切にしており、普段使いにももちろんピッタリなアイテムが多数。

Talk men03

日本未入荷ということもあり、なかなか周りとかぶりづらいはず!トレンドセッターとして周囲と差をつけたいなら、要チェックです♪✔️

Live Fitのメンズウェアをもっと見る

LAUL (ラウル)

韓国のデザイナーブランド「ラウル」は、ジョガーパンツをBTSのメンバーであるジョングクが着ていたことにより、一躍有名に。

Talk men02

男性ファンの多いBTSの影響で、ラウルのジョガーパンツは今、かなり人気なのだとか。

▲デザインとしては、ちょっぴり凝ったものが多い印象。というのも、パンツにポケットが複数ついていたり、シルエットもフィット感重視というよりは、デザイン重視のダボっとしたものが目立ちます。

Talk men01

ストリートスタイルや、カジュアルコーデが好きな方には特にオススメ!

▼このように大きめなポケットがついていたり…

▼はたまた、チャックひとつでデザインをガラッと変えられるという斜め上のハイクオリティなパンツもお目見え。

Talk men02

飽きのこない、バリエーション豊かなジョガーパンツが目白押し◎。

Talk men01

ボトムスにデザイン性が高いと、トップスやアウターはシンプルが最もマッチしそうですよね♪

ちなみに、ジョングク(BTS)が履いていたのはこちら!

スワイプするとデザインがよく分かるので是非チェックしてみて欲しいのですが、ストラップをつけたり、キーチェーンをつけたりすることができるようになっているのもポイント!

カーゴパンツに近いデザインですが、王道のジョガーパンツに飽きた方は、是非チェックしてみて。

LAULのメンズウェアをもっと見る

いかがでしたか?

着心地が非常に楽で毎日を快適に過ごせるというだけでなく、定番デザインから凝ったデザインまで様々な好みに合わせてチョイスができる「ジョガーパンツ」はいかがだったでしょうか??

Talk men01

シンプルなものは着回し力も高いので、1着あるとかなり便利だと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ジョガーパンツをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧