【色別紹介】大人メンズがこの冬履くべきスニーカーのスタイリング3選!!
2021/12/14
2718 VIEWS

【色別紹介】大人メンズがこの冬履くべきスニーカーのスタイリング3選!!

Photo by:www.instagram.com

冬も本格化し、コーディネートの楽しみが広がる季節ですね。しかし、ヘビーアウターも入ってくる冬場のコーデは、少し重たい印象になりがち。大人のメンズなら、足元にスニーカーを配して、軽快な印象に仕上げたいですよね。今回は、大人男子におすすめのスニーカースタイリングを3つ、ご紹介します。

その1:ジャーマントレーナー×ロングコート

冬場のコーデに欠かせないのはやはりロングコートです。上品な雰囲気を演出できるため、大人のメンズなら1着は持っておきたいアイテム。

Talk men03

足元には何を合わせればいいんだろう…。

丈の長いコートの足元には、レザーシューズよりも白いジャーマントレーナー(ミリタリースニーカー)がおすすめです。レザーシューズだとドレッシーになり過ぎてしまい、逆に堅い印象になりがちです。

その点、Maison Margiela(メゾンマルジェラ)のジャーマントレーナーであればロングコートの上品さはそのままに、程よくラフな着こなしができるため、非常に相性が良い組み合わせですよ。カラーリングは白を合わせることで、軽快な印象に仕上げてみてはいかがでしょうか。

Maison Margielaのスニーカーをもっと見る

その2:ニューバランスM990×ラフスタイル

太めの軍パンやデニム、カバーオールなどといった全体的にラフな印象のスタイリングには、New Balance(ニューバランス)のM990がおすすめのスニーカーです。

Talk men02

男っぽいコーデの足元の鉄板はレザーシューズじゃないの?

もちろんレザーシューズも定番ではありますが、ここでは敢えてM990をおすすめします。武骨さのあるコーディネートにM990を合わせることで、足元にスポーティーな雰囲気とリラックス感をプラスできます。

また、カラーリングは定番のグレーではなく、敢えてブラックを取り入れることで、程よく抜け感がありつつも、きっちりとメリハリのついたカジュアルコーデが完成しますよ。

New Balanceのスニーカーをもっと見る

その3:ナイキのコルテッツでジャケパンスタイルに彩りを

大人のメンズであれば、定番のスラックススタイルやジャケパンを着用する機会も多いはずです。休日のデートなどではもちろん、ビジネスシーンにも欠かせないコーディネートですよね。

Talk men03

シンプルだけど、意外と靴選びに困るコーデかも…。

ドレスシューズなどを足元に配すると重くなりすぎ、「気合入り過ぎ」なコーディネートになってしまうことも。「靴は何を合わせるのがベストか」で悩んだ経験のある方も少なくないのではないでしょうか。

そんなジャケパンスタイルにオススメしたいのが、NIKE(ナイキ)のコルテッツです。ジャケットとパンツの上品で洗練された印象はそのままに、肩に力の入り過ぎていない軽さを演出してくれます。また、コルテッツは程よいボリューム感のあるシルエットのため、全体のバランスがとりやすいのもオススメポイントですよ。

カラーリングは敢えて赤や緑といった大胆なものを選ぶことで、シンプルなジャケパンスタイルも程よくポップさで彩り豊かな仕上がりにできますね。

NIKEのスニーカーをもっと見る

まとめ

いかがでしたか?スニーカーを足元にスタイリングすることで、冬のコーデが軽やかに、大人っぽい余裕のある雰囲気に仕上がります。この機会に是非、スニーカーのスタイリングに挑戦してみてくださいね。

スニーカーをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/28更新,   初回公開日2021/12/14

Ren

EDITOR / Ren

某有名ブランド古着店を始め、計4年ほどアパレル業界での販売員を経験。

メンズファッションについての知識には自信があります。特にドメスティックのデザイナーズブランドについての知識・気持ちは誰にも負けません!

関連記事一覧