絶対に喜んでもらえるはず♡ホンモノ志向の彼にあげたい、おすすめネクタイブランド5選✔
2021/12/18
672 VIEWS

絶対に喜んでもらえるはず♡ホンモノ志向の彼にあげたい、おすすめネクタイブランド5選✔

Photo by:unsplash.com

今回お届けするのは、彼への誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにぴったりな「ネクタイ」のオススメブランド。男性からしても好みが分かれるネクタイだからこそ、良いものを選んで渡したいですよね。今回は王道中の王道ブランドを除き、おすすめブランドを厳選してピックアップしてみました♡

王道でも、やっぱり喜ばれるからハズせない♡

クリスマスプレゼントや、記念日プレゼント、そして誕生日プレゼントなど、恋人にギフトを贈る時、まず迷うのが「何をあげたら良いか」ですよね。事前にこういうものが欲しい、とヒントがあれば良いですが、真っ新な状態から決めるのは難しいもの。

Talk women01

そこでやっぱり浮かぶのが、男性へのプレゼントとして人気の高い「ネクタイ」という方も多いのでは?

そこで今回は、「王道中の王道」のブランドは避け、ハイブランドかつハイクオリティなネクタイがゲットできるおすすめブランドをご紹介していきたいと思います♡ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Talk women03

それではさっそく見ていきましょう♪

GIVENCHY(ジバンシィ)

まず1つ目のおすすめブランドは、独特なブランドロゴがアイコンの、フランス生まれのハイブランド「ジバンシィ」。
ジバンシィのネクタイは、シルク100%のMADE IN イタリア。最近は名高いブランドでも製造はアジア…なんてことも増えてきている中で、安心のイタリア製なのはポイント高いですよね。

Talk men01

韓国では、ドラマの衣装として使われ、注目度UP中。

▲スワイプするとネクタイのみの写真もあるので是非見て欲しいのですが、デザインは、馴染みの良いネイビーカラーの生地に、落ち着いたブルーでブランドロゴが書かれています。あえてのシンプルなデザインがとってもオシャレ。

▲他には、このようにブランドのロゴマークがアクセントとしてあしらわれているタイプも。

Talk women01

全体を通してシンプルなデザインが目立ちます。なので、「良質なものは好きだけれど露骨なブランドアイテムは苦手…」という方にプレゼントすると喜ばれるかも♪

GIVENCHYのネクタイをもっと見る

Dior (ディオール)

続いてのおすすめブランドは、Dior(ディオール)。ネクタイとしてのイメージはあまりないかもしれませんが、実は多種多様なデザインのネクタイがあるってご存知でしたか?♡

Talk women02

プレゼントとして特に人気なのは、ディオールらしい、深みのあるブルーが大人っぽい逸品。

▲さりげないロゴがあしらわれており、質の良さと相まってハイクオリティなスーツスタイルが叶うはず。スワイプして着用画像も見てみて✔️

Talk women03

元Wanna Oneのカン・ダニエルもディオールのネクタイを着用♡先程のデザインとは、ロゴのフォントが違っていて、こちらはよりクラシカルな筆記体に。

柄でも大丈夫!という方には、ぜひこれを♡

ネクタイには好みもあると思うのですが、個人的にとてもお勧めなのはオブリークがゴージャスなこちらのネクタイ。ただ、それほど柄自体が大きくはないので凄く派手!という印象はなさそう。

実際につけるとこんな感じに。

Talk women01

ブランドロゴが好きな方は、絶対に喜んでくれそうなデザイン。光沢感も美しく、華やかなスーツスタイルが出来上がること間違いなし◎

DIORのネクタイをもっと見る

GUCCI (グッチ)

3つ目のおすすめブランド、グッチのネクタイは比較的小さな柄や、落ち着いたロゴが多い印象。バッグやスカーフ、ポーチなどのデザインは、ラグジュアリーなカラフルさが目を惹くグッチなので、ネクタイもきっと……と思う方も多いかもしれません。

Talk women02

ですが、意外と普段のスーツスタイルにも合う、落ち着いた印象のネクタイが多いんです。

▲綺麗なブルーと、クールなシルバーが織りなすGGロゴのネクタイ。小さめのロゴのため、派手すぎる印象はなく、good。

Talk women03

着用イメージはこんな感じ♡同じくブルー系統のYシャツととっても合いますね。

▼グッチのシンボルがたくさん散りばめられたコチラ(右)のネクタイも、かなり人気。シーズンとしては2019-20秋冬のものなのですが、その人気の高さから、2021春夏に再販売がスタートしたんです!

Talk women01

落ち着いたロゴのネクタイとはまた一味違い、カラフルでキュートな印象。年代が若い方には、こういうタイプのネクタイも喜んでもらえるかも♡

▼1つ目にご紹介したネクタイと2つ目の間を取ったようなテイストのネクタイも、注目度が高め。バッグのクロージャーやウォレットでもよく見かける、Bee(ハチ)がモチーフのコチラのネクタイは、落ち着いたネイビーに、グッチのアイコンカラーである"赤と緑の細いライン"が施されたもの。

Talk women02

ゴールドの糸も使われていることから、ラグジュアリーさが伺える1品ですね♡

GUCCIのネクタイをもっと見る

Tiffany&Co. (ティファニー)

続いてご紹介するのは、なんとティファニーのネクタイ。ティファニーのネクタイ自体があまり知られていないので、プレゼントとして貰ったらレア感もあるし、絶対に喜ばれそうですよね。

Talk women03

ちなみに日本未入荷カラーも、BUYMAからならゲット可能♡

シンプルな無地のもののみの展開ですが、ネクタイピント合わせてつけると、アクセントになって良いかもしれません。

Tiffany&Co.のネクタイをもっと見る

Ermenegildo Zegna(エルメネジルドゼニア)

聞き慣れない方ももしかするといらっしゃるかもしれませんが、こちらは、イタリアを代表するメンズラグジュアリーブランド。特に、ネクタイ、オーダースーツなどが有名で、イタリア最高峰、かつ最上級な素材で仕立ててもらえると、海外セレブリティやミリオネアにも大人気だとか。

Talk women01

デザインは無地のものから、大胆なパターン柄まで様々。このバリエーションの多さが、人気の秘密かも。

落ち着いたブルーの色味は、やはり男性人気が高そう。柄も、小さめのサイズのもので落ち着いたまとまり感に。

Talk women03

シルクの素材で高級さを感じると共に、しっかりとした生地感は、永く愛用できそうな予感を与えてくれます。

せっかくプレゼントとして渡すなら、お洒落なモノはもちろん、「信頼のおけるブランドからのチョイスをしてみる」というのもオトナウケが良いはず。それを叶えてくれること間違いなしのエルメネジルドゼニアは要チェックです。

Ermenegildo Zegnaのネクタイをもっと見る

いかがでしたか??

男性へ送るプレゼントとして根強い人気のネクタイのお勧めブランド特集はいかがだったでしょうか?今回はザ王道のブランドはあえて省き、ホンモノ志向の方がより喜べそうなブランドを厳選してピックアップしてみました。

Talk women01

こちらを参考に、永く使える、ハイクオリティなものをぜひプレゼントしてみてくださいね。

ネクタイをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/17更新,   初回公開日2021/12/18

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧