歯にも環境にもやさしい!ナチュラル歯磨き粉の魅力とおすすめブランド3選
2021/12/21
172 VIEWS

歯にも環境にもやさしい!ナチュラル歯磨き粉の魅力とおすすめブランド3選

Photo by:unsplash.com

毎日使う歯磨き粉は安心できるものを使いたいですよね。化学成分が多く含まれる歯磨き粉に不安を感じている方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、歯にも環境にもやさしいナチュラル歯磨き粉の魅力とおすすめブランドをご紹介します!

ナチュラル歯磨き粉とは

一般的な歯磨き粉には発泡剤や防腐剤、着色料などの化学成分が含まれています。一方、ナチュラル歯磨き粉は、化学成分を使用せず天然由来の原料で作られているので人体にやさしく、口に入れても安全なのが魅力です。また、研磨剤も含まれておらず天然由来のホワイトニング成分のみが使われているので、歯を傷つけることなく優しくケアできます。

Talk women01

ナチュラル歯磨き粉は安心安全なだけでなく、環境に配慮して作られていたり、動物実験を行わずに作られていることが多いのも魅力です。

おすすめブランド3選

Davids(デイヴィッズ)

100%天然由来原料のみを使用し、大人から子どもまで安心して使用できる歯磨き粉。ミント農家から届くフレッシュなミントオイルを独自ブレンドしたテイストの違う4種類のミントフレーバーを展開しています。

パッケージもチューブも洗練されたおしゃれなデザインが魅力。金属製のチューブはリサイクル可能で環境に配慮されて作られています。

Davidsをもっと見る


auromere(オーロメア)

オーロメアは、アーユルヴェーダの知恵に基づきハーブエキスやスパイス、オイルなどをバランス良く調合して作られた歯磨き粉。インドで別名「村の薬局」と呼ばれる代表的な素材「ニーム」をはじめとした20種類以上ものハーブが含まれています。

クレイのようなテクスチャーで泡立ちは控えめですが、フレッシュミントの味で磨いたあとはスッキリ、ツルツルに。


ecostore(エコストア)

ニュージーランド発のエコストアから登場しているのは、植物・ミネラル由来成分にこだわって作られた歯磨き粉。料理にも使われる重曹を研磨剤として使用されているので安心です。3種のハーブエキス配合で磨いたあとの爽やかさも◎

子ども用の歯磨き粉も販売されており、可愛らしいパッケージと子どもの繊細なエナメル質を考えたシリカジェルタイプが特徴です。

いかがでしたか?

ナチュラル歯磨き粉の魅力とおすすめブランド3選をご紹介しました。歯にも環境にもやさしいアイテムなので、毎日のデンタルケアにぜひ取り入れてみてくださいね!

歯磨き粉をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SAKI

EDITOR / SAKI

サステナブルファッションや美容を中心に、毎日の生活がちょっと豊かになるアイディアや情報を発信しています!

関連記事一覧