「ホンモノ」を嗜む大人レディに告ぐ✔️ 周りから一目置かれる、オススメ手袋7選♡
2021/12/22
756 VIEWS

「ホンモノ」を嗜む大人レディに告ぐ✔️ 周りから一目置かれる、オススメ手袋7選♡

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、ホンモノ志向のオトナLADYにぴったりな、手袋特集。手先の冷えは全身への冷えに最も繋がるとも言われている中、適当に手袋を選んでは絶対にダメ。質、そしてブランド共に「間違いないアイテム」を厳選してご紹介していきます。ぜひお気に入りの1点を見つけてみて。

手先の冷えをそのままにしたら、絶対にダメ。

女性は冷え症の方も多く、この時期の手足の冷えは顕著に体を冷やしていってしまう、マイナス要因。体温を上げることで免疫力も上がると言われているように、「冷え」を甘くみていては絶対にNG。

Talk women01

冷えというのはどんどん体の内側にも広がっていき、胃腸の不調や肩こり、そして頭痛にも繋がっていってしまうので、早めに引き止めることが大切なんです。

そこで今回は、そんな冷えを予防&改善する、大人レディに向けたオススメ手袋をご紹介します♪

Talk women02

それでは早速みていきましょう♡

Johnstons (ジョンストンズ)

1797年にスコットランドで誕生した老舗ブランド「ジョンストンズ」は、カシミヤなどのハイクオリティな素材を使ったマフラーや手袋で人気の高い、定番ブランド。

▼こちらは、指先があいているため携帯も不自由なく使える、リストウォーマー。もちろん素材はカシミヤ100%なので、暖かさはお墨付き。

Talk women03

敏感な手肌に触れるものだからこそ、着け心地の良さは意識するのが大人レディの鉄則♡

Talk women01

ハンドウォーマータイプのメリットは、レザーと違ってどんな手のサイズ、手首のサイズの方でも快適なフィット感を得られるといえる点。

出典:www.buyma.com

▲筒状のデザインで、素材からも伸縮性が期待できます。なので、手のサイズに関わらず使えるのも◎。長さもあるので手首より上まで覆えるから、防寒性も抜群♡


▼指先までしっかり覆われていないと嫌だな、という方にはこちらをリコメンド。同じく素材はカシミヤ100%で肌触りは相変わらずgood◎。30gととても軽量なので、つけるのを忘れてしまうような心地よさ♡

Talk women02

カラーバリエーションは、上品な色合い。そのため、どんなスタイルにも合わせやすく、様々なシーンで活躍してくれること間違いなし!

Johnstonsの手袋をもっと見る

DENTS (デンツ)

2つ目のおすすめブランドは、DENTS(デンツ)。イギリス発のラグジュアリーグローブブランドで、なんと、「エリザベス2世の戴冠式での手袋」にも採用されたという世界最高峰の技術を持っている、大人レディにぴったりのブランドなんです。

Talk women01

つけているだけで、一目置かれそうな上質さが特徴。

▲こちらは、手首にキュートなリボンがあしらわれている、オトナかわいいグローブ。素材はもちろん天然のレザーなので柔らかく、しっとりした着け心地で病みつきになること間違いなし。

出典:www.buyma.com

このように、内側は保温性の高いニット素材を使用しているんです。これからもまだまだ続く寒い時期に、とっても役立つアイテム。


▼シンプルさを大切にしたいなら、こちらのデザインをリコメンド。手首までしっかり覆ってくれる長さのため、寒がりさんにも特にオススメ。

Talk women02

内側は、滑らかなラビットファーと暖かいウールを使用しているので、見た目と使用感共に高級感があるんです◎。

出典:www.buyma.com

▲グローブの裾の部分は、折り曲げることでファーを表に出せるため、ゴージャスに。裾を伸ばして使用すれば手首が隠れ、スマートな印象になれるという2wayも嬉しい♡

DENTSの手袋をもっと見る

MONCLER (モンクレール)

▼ハイクラスなダウンジャケットの王道ブランド、「モンクレール」の手袋は、しっかりとブランドロゴが入っていてロゴラバーさんの好みにグッと来るはず。

Talk women01

素材は、あたたかいウール混ニットなので、しっかりと指先までフィット。ユニセックスなデザインなので、性別に関係なく使えます♡プレゼントにもおすすめですよ♪

手首がキュッとしているデザインが隙間風を防いでくれるから、暖かさは倍増しそうな予感。手がかじかむと再びあたたかくなるまで結構時間を要しますよね…。

Talk women03

本当に寒い日は、手袋の中に小さなカイロを忍ばせるのもアリ!

MONCLERの手袋をもっと見る

ALPO(アルポ)

イタリア生まれの「ALPO(アルポ)」は1800年後半からグローブを作り続けている、伝統あるブランド。ソフトで柔らかいレザーや、ハイクオリティなカシミア、肌触りの良いメリノウールなどを使った、高級感溢れるアイテムが人気なんです。

▼まずご紹介するこちらは、フォックスファーが使われた、いかにもゴージャスな雰囲気が漂うラグジュアリーなグローブ。

Talk women01

カシミヤ、ウールも併せて使われており、暖かさはもちろん問題なし。

出典:www.buyma.com

▲シンプルなアウトフィットに合わせると、一気に華やぐのが見てとれます♡レザー手袋にファーがついているものは少しゴージャスすぎる…と嫌煙していた方も、これならウールとの合わせ技で、ナチュラルさも感じられるのでオススメ♪


▼ラムレザーの柔らかさを感じたいなら、周りと被ることも少ないであろう、このグローブをリコメンド。ちなみにラムレザーの特徴として、はじめは、ちょっぴり窮屈に感じることも。ただ身につけていくうちにどんどん馴染んでいき、自分だけにピッタリなサイズ感を楽しめます♡

Talk women01

指がすらっと見え、美人コーデに欠かせないアイテムになりそう。

出典:www.buyma.com

裏地はこのようになっています。カシミヤ素材を使用しているので、滑らかな手触りを味わえること間違いなし。

Talk women03

ファーの部分のデザインはありきたりでなく、とってもオシャレ。「ただの寒さ予防の手袋」ではなく、「ファッションアイテムの1つの手袋」として格が高いアイテムです。

ALPOの手袋をもっと見る

いかがでしたか?

大人レディにぴったりな、デザイン・素材を楽しんで日々使える手袋はいかがだったでしょうか?毎日使うものだからこそ、機能性も含めて「イイモノ」を選びたいですよね。

Talk women02

そんな願いを叶えてくれるアイテムが、BUYMAには他にもたくさん♡

ぜひ参考にしてみてください!♡

手袋をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧