まさに才色兼備。「SILKE London(シルクロンドン)」が手掛ける、100%シルク素材のナイトキャップの魅力とは
2022/01/07
668 VIEWS

まさに才色兼備。「SILKE London(シルクロンドン)」が手掛ける、100%シルク素材のナイトキャップの魅力とは

Photo by:www.instagram.com

周りから“美容賢者”と呼ばれるためには、髪のお手入れは必須。けれど少しでも手間をかけずに、美しさをキープしていきたいというのが正直なところ。そこで今回は、そんな願いを寝ている間に叶えてくれる「SILKE London(シルクロンドン)」のナイトキャップをご紹介します。

髪のダメージは、睡眠中にも蓄積されている!?

日中は紫外線や乾燥によって髪に負担がかかってしまう心配をしていても、夜眠っている間に無意識に受けている“摩擦ダメージ”まで気にかけているという方はとても少ないのではないでしょうか。

人間は睡眠中に10回以上の寝返りをうつと言われていて、頭の重みで圧がかかったまま寝具と摩擦を起こしてしまうことによって、日々知らず知らずのうちに髪は刺激を受け続けているのだとか。
そこで身に覚えのない切れ毛やパサつきに悩まされている方や、少しでも髪の老化スピードを緩めたいと願う方に取り入れてみて欲しいのが、「シルク素材」で作られたナイトキャップ。

湿度を適切に保つ働きがあるため季節を問わず快適な眠りをサポートしてくれたり、髪の乾燥を防いでくれたり、毛が抜けにくくなったりと、嬉しい効果ばかりを一気に実感することができます。

睡眠中の髪を優しく包み込む「シルクナイトキャップ」。

SILKE London(シルクロンドン)

天然のシルク素材を用いて一つ一つ丁寧に手作りされた上質な製品に定評がある、イギリス発のブランド「SILKE London(シルクロンドン)」が手掛けるこちらのナイトキャップ。
耐久性のある22匁のシルク素材が採用されていて、睡眠中に受ける摩擦や静電気から髪のキューティクルを保護しながら、潤いをキープするという役割があります。

さらにヘアオイルなどを塗布してからナイトキャップを被ることで、傷んだ髪を修復する働きがさらに高まり、翌朝には柔らかくて艶やかな髪に。
起床後にナイトキャップを外してすぐに出掛けられるほど、髪の絡まりや縮れが気にならないため、髪のスタイリング時間を大幅に短縮することができます。

思わず自撮りしたくなるほど、美しい色合いも魅力。

「SILKE London(シルクロンドン)」が手掛けるナイトキャップの大きな魅力でもある、色鮮やかで高級感のある見た目。
睡眠中だけではなくファッションの一部として身につけたまま外出しても、まるで頭に高級ブランドのスカーフを巻いているかのように華やかな雰囲気を演出してくれます。

Talk women01

普段使いしやすい黒やパステルカラーに加えて、鮮やかな組み合わせのバイカラーなど、色の選択肢が広いというのも嬉しいポイントです !

ナイトヘアアクセサリーをもっと見る

いかがでしたか ?

世界三大美女として知られているクレオパトラも身につけていたという「シルク」には、人間の肌の成分に近い約20種類ものタンパク質がたっぷり凝縮されているのだとか。
肌触りが心地良いのはもちろんのこと、見た目にも艶やかで高級感があるため、寝室のムードも格上げしてくれること間違いありません。ぜひ美容賢者の皆さんも、この“魔法の繊維”を睡眠中に取り入れてみてください。

ヘアケアをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/07更新,   初回公開日2022/01/07

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧