サステナブルビューティーバーブランド「Ethique(エティーク)」の魅力と新登場のリップバームをご紹介
2021/12/31
156 VIEWS

サステナブルビューティーバーブランド「Ethique(エティーク)」の魅力と新登場のリップバームをご紹介

Photo by:www.instagram.com

パッケージから中身まで全てがサステナブルな固形バー製品を展開する「Ethique(エティーク)」。今回は、ブランドの魅力と新しく登場したリップバームをご紹介します!

Ethique(エティーク)とは

今や世界的に問題となっている環境汚染や地球温暖化。中でも特に深刻な海洋汚染問題に心を痛めた一人の理学部女子学生が知識を生かし、プラスチック撤廃をテーマに製品開発したニュージーランド発のサステナブルビューティーバーブランド「Ethique(エティーク)」。Beauty(美しさ)、Awake(呼び覚ます)、Resource(資源)の頭文字をとったBARをコンセプトとし、すべてサステナブルな固形バー製品を販売しています。

現在ニュージーランドやオーストラリアを中心に世界各国で約700店舗を展開し、海外セレブからも高い支持を獲得。“パッケージまで完璧なサステナブル製品”を世界で初めて開発し、バスルームで使用する美容関連製品(シャンプー・コンディショナー、ボディソープ、洗顔料など)のほとんどを固形製品に置き換えることに成功。

Talk women01

売上20%を環境保護団体に寄付し、環境や社会問題解消に本気で取り組む企業のみに与えられるBcorp認証も取得しています。

人気アイテムのシャンプーバー

Talk women01

エティークの人気アイテムといえば「シャンプーバー」。固形なので美容成分がぎっしり凝縮されており、種類も豊富なので髪質や頭皮の状態に合わせて選べるのが魅力!

セントクレメンツ

▲頭皮のオイルバランスを整えながら、フレッシュな洗い上がりを楽しめるシャンプー。髪の根元がぺたっとする方、頭皮の匂いが気になる方、髪にボリュームが欲しい方におすすめ。ライム&オレンジの香りです。


フリッツラングラー

▲ココナッツオイル(ヤシ油)とカカオバター(カカオ脂)が乾燥して広がる髪を整え、カールのボリュームを落とさずなめらかなスタイルに導きます。パーマやカラーによるダメージが気になる方、広がりを抑えたい方におすすめ。ココナッツの香りです。


ミンタジー

▲ココナッツオイル(ヤシ油)、ココナッツクリーム(ヤシ油)、カカオバター(カカオ脂)が油分を補い、潤いを与えて健やかでなめらかな髪へと導くシャンプー。髪のダメージが気になる、まとまりにくい、頭皮をスッキリさせたい方におすすめ。爽やかなペパーミントの香りです。


ピンカリシャス

▲ココナッツオイル(ヤシ油)とカカオバター(カカオ脂)が髪と頭皮をやさしく洗い上げ、髪一本一本に輝きと潤いを与えるシャンプー。ノーマルヘア用なので髪の悩みは特になく、とにかくサラサラに仕上げたい方におすすめ。バニラ&ピンクグレープフルーツの香りです。


ヒーリーキウイ

▲ニームオイル(メリアアザジラクタ種子油)とカランジャオイル(クロヨナ種子油)がフケやかゆみなどの頭皮トラブルをケアし、オートミールが髪と頭皮に潤いを与え、やさしく洗い上げるシャンプー。頭皮が乾燥しやすい方、フケやかゆみに悩んでいる方、頭皮ケアをしたい方におすすめ。ライムの香りです。


スイート&スパイシー

▲ココナッツオイル(ヤシ油)とカカオバター(カカオ脂)が’髪と頭皮をやさしく洗い上げ、シナモン(カシア樹脂)、ジンジャー(ショウガ根)が髪にハリとコシを与えるシャンプー。ボリュームアップさせたい方におすすめ。スパイシーオレンジの香りです。


シャンプーバーの使い方

①髪とシャンプーバーを濡らし、髪の根本から毛先に向けて塗布する
②指先で泡立てて髪を洗う
③洗い残しがないようにしっかりとすすぐ

Ethique商品一覧

新しく登場したプラスチックフリーなリップバーム

今回新しく登場したのは、プラスチックフリーのリップバーム。毎年約2億本のプラスチック製のリップバームが廃棄され、そのほとんどがリサイクルされていないという問題に着目し開発されたアイテムです。

Talk women01

エティークのリップバームはヴィーガン対応で動物実験も行っていません。また、熱帯雨林の破壊に繋がるパーム油も不使用です。

シュガープラム

▲今回登場したリップバームの中でも特に注目が高いシュガープラム。ほんのり色づくカラーリップバームなので血色の良い唇に仕上げたいという方におすすめです。


ヘップ ド アップ

▲ほのかにペパーミントの香りでスッキリとした爽快感があるリップバーム。水分保持を助けるビタミンEと脂肪酸が豊富に含まれているのが特徴です。


ココア

▲オーガニックのココアバターを配合したリップバーム。モリンガ、ホホバオイル、ヒマシ油を贅沢に配合しており、唇をしっかり保護してくれます。


ジューシー

▲グレープフルーツとバニラがふんわりと香るリップバーム。モリンガ、ヒマシ油、ホホバオイルとココアバターが唇に潤いを与え、なめらかに仕上げます。


ネクター

▲香りが気になる方におすすめな無香料のリップバーム。フェアトレードのココアバターと脂肪酸とビタミンEが豊富に含まれているので、なめらかな唇に導いてくれます。


Talk women01

エティークのリップバームは、スティックを出したり戻したりすることが出来ないので出し過ぎには注意が必要です!

いかがでしたか?

サステナブルビューティーバーブランド「Ethique(エティーク)」の魅力と新登場のリップバームをご紹介しました。エティークには、今回ご紹介したアイテム以外にも魅力的な製品が豊富に揃っているので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

Ethique商品一覧

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SAKI

EDITOR / SAKI

サステナブルファッションや美容を中心に、毎日の生活がちょっと豊かになるアイディアや情報を発信しています!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧