あなたの推しも着てるかも♡名前を挙げたらキリがない、韓国アイドル御用達の「WOOALONG(ウアロン)」に今すぐ注目せよ♡
2021/12/25
4655 VIEWS

あなたの推しも着てるかも♡名前を挙げたらキリがない、韓国アイドル御用達の「WOOALONG(ウアロン)」に今すぐ注目せよ♡

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、NCT、WayV、SEVENTEENなど挙げたらキリがないほど、数多くのアイドルが御用達のブランド「WOOALONG(ウアロン)」。ロゴキャップは日本でも大流行中でSNSでも話題沸騰中♡プチプラで叶う、トレンド最先端アイテムを見逃したらNG♡

INDEX

 

WOOALONG(ウアロン)ってどんなブランド?✔️

最近、韓国好きのファッショニスタの中で人気沸騰中な「WOOALONG(ウアロン)」というブランド。もちろん韓国ブランド王道の《ユニセックス》なので、ペアで着たり、プレゼントとして渡している人も多いんです。

Talk women01

スローガンは、「実生活を着る(Wear Actual Life)」。"既存の概念にとらわれないライフスタイル"を自然に纏えるような、シンプルなデザインがメイン。

「WOOALONG(ウアロン)」の頭文字を取った『WAL』のブランドロゴが特徴的。Tシャツやキャップなど、様々なアイテムにあしらわれています。

【小顔効果のキャップ】がバズって、一躍有名に!

初めの頃は売上もかなり低迷気味だったようですが、2019年から発売をスタートさせたブランドロゴのキャップ。それが、「顔がめちゃくちゃ小さく見える!」とSNSで拡散され、話題に。

Talk women02

たしかに普通のキャップより、小顔効果がありそう♡小顔効果=頭身がよく見えてスタイルアップが狙える、ので、身長が高見えしたりとイイコトだらけ!

ペアでかぶるのも大流行中♡

この商品をチェックする

とにかくアイドルの愛用者が多い…!

先程ご紹介したキャップはもちろん、「ウアロン」を愛用しているアイドルがとっても多いのもこのブランドの魅力の1つ。好きなアイドルとお揃いがゲットできちゃうのは、最高ですよね♡

WayVのクンは、黒のフードジャケットを。

▲威神VのクンがInstagramで着ていたのは、黒のフード付きジャケット。胸元ロゴのシンプルなデザインは、男女共にサラッと羽織ることができ、袖口はリブ素材のためフィット感があり、動きやすさもGET。

これからの季節は、同デザインのキルティングがオススメ!👇

商品をチェックする

NCTのドヨン着用セーターは、目玉アイテム♡

Talk women01

WOOALONG(ウアロン)のアイテムの中で、とにかくSNSでもポストが多く、人気中の人気なのはこのセーター!めちゃくちゃ可愛いですよね。

今年の新作のニットセーターですが、素材はウールが半分を占めるため、暖かさはお墨付き。色はブラック、ネイビー、カーキと、好みに合わせてチョイスできるのも嬉しい♡

商品をチェックする

スカートと合わせれば簡単モテコーデが完成♡

Talk women03

ミニ丈に抵抗がある方は、ロングブーツを合わせ、タイツを履いてしまえば問題なし!◎ダボっとしたニットにミニ丈スカートは王道のモテコーデ。

メンズさんは、シンプルコーデで際立たせよう!

▼ウアロンのロゴを際立たせるために、ボトムスやアウターはシンプル無地で揃えている人がほとんど。今年流行りのスウェットパンツ(ジョガーパンツ)を合わせ、クラシカルとゆるっぽさの、雰囲気MIXをはかるのも楽しいかも♩

大バズり中のジョガーパンツはコチラから✔

SEVENTEEN(セブチ)のウジは、カーディガン✔️

▼日本でも大人気のアイドルグループSEVENTEEN(セブチ)のウジが着ていたのは、シンプルロゴがオシャレな、ネイビーのカーディガン。カーディガンは韓国ファッションでもかなり人気のアイテムで、性別問わず、今年もトレンドのよう♡

Talk women01

今年の新作なので、まだまだ人とかぶりにくいかもしれません。ウール80パーセントなので、これからの季節にもピッタリ!

元Wanna Oneのキム・ジェファンも愛用♡

Talk women02

カーディガンは、下に着るトップスがよく目立つ胸元デザインなので、ぜひフロントに絵柄があるような"アナタのお気に入りトップス"と合わせてトライしてみて!

商品をチェックする

SEVENTEEN(セブチ)のミンギュは、セットアップを。

まだまだ続く、アイドルの着用アイテム、続いてはセブチのミンギュが着ていたセットアップ!BUYMAでもかなりの人気で、サイズによっては売り切れてしまっているものも…。

Talk men01

メンズさんは、かなりの確率でウアロンのキャップも同時にかぶっている人が多い模様♡

胸元、そして足のワンポイントロゴで、ハイセンスなシンプルが叶っちゃう逸品は、韓国でも日本でも注目度が高め…!

▼色違いのカップルコーデはいかが?

寒さからおうちデートが増える、この時期。おうちデートのマンネリ化回避や、特別感を出すためにも、2人でお揃いのアイテムを着て一緒にあたたまりましょう♪

この商品をチェックする

クロップド丈の可愛さが神…!

続いては、アイドル着用アイテム以外のオススメをご紹介。クロップド丈といえば、とにかく脚長効果が得られる最強のアイテム。ウアロンのクロップド丈パーカーは、コットン100パーセントでジップ付きのため、羽織として大活躍♡

Talk women01

ジップなしは、真冬に着るにはお腹が出てしまう丈なので寒いですよね。でも、羽織れるジップ付きのフーディーなら、メインのトップスの上に着れば良いので、真冬でも大丈夫!

商品をチェックする

ベーシックなアイテムだって、どこかオシャレ。

▲デザインが凝っていなくとも、着回し力に長けているシンプルアイテムは持っていて絶対に損はないので、個人的にもとてもオススメ。ジェンダーレスという単語が主流の今、フーディーやスウェットはとにかく大人気。

Talk women02

今年の新作は、どこかヴィンテージな雰囲気漂う色合いで、トレンド感も満載!レトロなカラーでタイムレスな印象を纏ってみて。

商品をチェックする

まとめ

少し盛りだくさんになってしまいましたが、アイドルにも大人気の「ウアロン」のおすすめアイテムはいかがだったでしょうか?

Talk women03

シンプルでプチプラ、だから永く着られそうなアイテムばかりでコストパフォーマンスの良さも魅力かも♡

Talk women02

他にも沢山のおすすめアイテムがBUYMAではゲットできるので、ぜひ、早めにチェックしてみてくださいね!

WOOALONGのアイテム一覧はこちらから✔

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

関連記事一覧