【きれいめ派必見】着膨れ知らず!大人のための洗練ダウンブランド6選
2021/12/20
28480 VIEWS

【きれいめ派必見】着膨れ知らず!大人のための洗練ダウンブランド6選

Photo by:www.buyma.com

ダウンは防寒着としては最強。しかしカジュアルしすぎや着膨れするから苦手なんて方も多いのでは?しかし寒さにはなかなか勝てない!そこできれいめ派も納得のいく、美シルエットの洗練ダウンブランドをピックアップ!しかもタイムレスに愛せる定番モデルはセールで買えるというメリットも!

カジュアルすぎないダウン

Talk women01

寒い冬に欠かせないダウン。しかしダウンと言えば、「着膨れするから苦手・・・・」なんて方も多いのでは?

防寒力の高い「ダウンコート」は、その構造上から着膨れしてしまうのがやはり悩みどころですね。

そこで今回は、着膨れしないが前提のお洒落でおすすめのダウンブランドをご紹介!

Talk women03

以下のポイントを抑え、あなた好みの洗練ダウン探して下さいね♪

着膨れしないダウンの選び方

☝️ ステッチも控えめに仕上げた、ふっくらし過ぎないシルエット
☝️ 中綿は極力少なめで、しっかりと暖かいもの
☝️ ウエストがシェイプされていたり、ウールコート感覚できれいめに着られるデザイン

上質なアウターが欲しい人や、カジュアルに見えないダウンを探してる方は必見です!

Talk women01

きれいめタイムレスに着られる定番モデルは、半額オフ以上でゲットできるものもあり、お買い得なのも魅力!ぜひこの機会にチェックしてくださいね。

おすすめブランド①

Mackage(マッカージュ)

📚 Mackage(マッカージュ)とは?

カナダにて設立され、アウターを中心にアパレル展開しているファッションブランドでもあるMackage(マッカージュ)。”モード”な印象で、エレガントなスタイルを感じさせるダウンが揃います。クオリティが高い事はもちろんのこと、細部のディテールに渡るまで抜かり無いデザインが、大人女性から高い支持を受けています。

Talk women01

Mackage(マッカージュ )のダウンの中でもアイコンでもある”ADALI”が美しい♡フィットしたシルエットで、とてもクラシックなダウンコートです!暖かさとモダンな快適さが兼ね備えられた逸品で、通勤にも使えるようなエレガントなデザインが魅力的。また機能面では、毛であることを保証する国際認証基準でもあるRDS認証を受けており、耐水性と撥水性は折り紙つき。フィルパワーも+750で、-20℃まで暖かく保つとか。

Mackage x アウター一覧

おすすめブランド②

WOOLRICH(ウールリッチ)

📚 WOOLRICH(ウールリッチ)とは?

アメリカ最古のアウトドアブランドで高い品質を誇り、世界中から評価を受け多くのファンを獲得している同ブランド。180年を超える歴史の中で培われたウェアは、常にアップデートを繰り返し続け、ダウンでも定番なブランドとして君臨し続けています。

Talk women01

定番として長く愛用できると評判の”ELLIS”がおすすめ。ふわっとした素材感と、無駄のないスッキリとしたシルエットはスタイリングにすっと馴染むダウンで、丈がありつつも、細身のシルエットですっきりとした印象を放ちます!防風性と撥水性を備えた超軽量マイクロファイバーを使用しておりその軽さは驚きの一言!フレアなラインも女性心を掴みます♡

WOOLRICH x アウター一覧

おすすめブランド③

HERNO(ヘルノ)

📚 HERNO(ヘルノ)とは?

イタリアで誕生したラグジュアリーアウターブランド・HERNO(ヘルノ)。ハイエンドなダウンジャケットが、セレブの心を掴み高い評価を得ています。創業以来、卓越したクラフツマンシップを継承しつつ、革新的なハイテク素材を用いるなど、伝統やモダニティの融合を実現しているブランドです。

Talk women01

シックなシェイプが美しいサテンダウン。撥水性に優れたゴアテックスを使用し、程よいダウンのパッドを配したアイテムです。洗練された実用的なアウターウェアを得意とする、HERNO(ヘルノ)らしい一着と言えるでしょう! ハイネックもエレガントな要素を後押ししています♡

HERNO x アウター一覧

おすすめブランド④

MONCLER(モンクレール)

📚 MONCLER(モンクレール)とは?

プレミアムダウンで、代表的なブランド・MONCLER(モンクレール)。言わずと知れた最強アウターブランドです。クオリティの高さは圧倒的で、最高品質ダウンであることを証明するキャトルフロコンマークを取得しています。

Talk women01

数多くのダウンの種類があるMONCLER(モンクレール)。中でもおすすめなのが、一見トレンチコートのようなコチラ!カジュアルにもきれいめにも使え、オケージョンを選びません。軽量のダウンやフェザーを詰めたアウターで、前面はスナップボタンですっきりと仕上げています。 スリムフィットのアイテムに合わせ、ダウンに注目を集めて着こなしたい。

MONCLER x アウター一覧

おすすめブランド⑤

TATRAS(タトラス)

📚 TATRAS(タトラス)とは?

2006年イタリアのミラノで設立されたTATRAS(タトラス)。ダウンジャケットでありながら、スタイリッシュな細身のシルエットが特徴的なブランドです。またその美しさから、タトラスのダウンは“ドレッシーダウン”とも評されています。機能的かつ洗練されたダウンが揃います。

Talk women01

ウエストラインをぐっと引き締めたデザインで、TATRAS(タトラス)の定番がコチラの”BABILA”。上質感を感じられる光沢な素材と、シルエット美が叶うAラインのダウンジャケットでカジュアルにも着こなせ、汎用性ある1着が大人気です!ヒップが隠れるほどの着丈は、Iラインを強調しすっきり見えが可能。パンツでもスカートでも合わせやすいデザインでおすすめです♡

TATRAS x アウター一覧

おすすめブランド⑥

HETREGO(エトレゴ)

📚 HETREGO(エトレゴ)とは?

100年以上続くイタリアの老舗ダウンファクトリーが、 2004年にスタートさせた高品質ダウンブランドHETREGO(エトレゴ)。世界の名だたるブランドに、ダウンを提供するブランドでもあります。イタリアらしいエッジの効いたデザインも好評で、洗練されたダウンが揃います。

Talk women01

HETREGO(エトレゴ)は、何気ない普段着と合わせても、品よく着られるところが魅力。中でもおすすめなのが、キレイめなお出かけシーンでも女っぽく好印象をキープできるコチラの”Kalliope”!寒い冬も無理せずお洒落を楽しむ最適なデザイン♡女性らしいカジュアルが叶うHETREGO(エトレゴ)も要チェック!

HETREGO x アウター一覧

いかがでしたか?

どのブランドも洗練されたシルエットで、美スタイルが叶いやすいブランドばかりでしたね!

寒さが厳しい今年の冬は着膨れを恐れずに、素敵なダウンコーデを楽しんで下さいね♡

今売れているダウンジャケット一覧

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/22更新,   初回公開日2021/12/20

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

関連記事一覧