オシャレ賢者が唸る「Berluti(ベルルッティ)」の実力派アウター!
2021/12/26
1402 VIEWS

オシャレ賢者が唸る「Berluti(ベルルッティ)」の実力派アウター!

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、ケネディ一族や、かのイヴ・サンローランが愛してやまなかったというハイクラスな紳士ブランド「ベルルッティ」のアウターアイテム。「ベルルッティ」だけが独占的に許されている高級なレザーを使ったアイテムは一生モノになること間違いなし。ぜひその真髄をチェックして。

Berluti(ベルルッティ)ってどんなブランド?✔️

Berluti(ベルルッティ)の素敵なアイテムを紹介する前に、まずどんなブランドなのかをご説明していきます。ベルルッティは、フランス生まれの高級紳士靴ブランド。ただ取り扱うアイテムはアパレル、アクセサリー、カバンなど、多岐にわたります。

Talk men01

実は、「超高級ブランド」の代名詞もあり、一般人よりも「富裕層や一流の人たち』に愛されているという、まさにハイクラスなブランド。

今回はそんなベルルッティの、ハイセンスで上質なメンズにピッタリな「おすすめアウター」をご紹介します。かの、イヴ・サンローランやケネディ一族も顧客だったというベルルッティの真髄を見ていきましょう。

①ウール&ナイロンの上質ブルゾン

まずご紹介するのは、こちら。上品さを残した、カジュアルなデザインにレザーのディティールがアクセントになったナイロンのブルゾンです。普通のナイロンブルゾンとは違い、ディテールまでこだわった様子はさすがの一流のブランド、といったところ。

Talk men02

一般的なブルゾンは非常にカジュアルなものが多いですよね。しかしこのアイテムに関しては、ウールが使われている点や、最高品質の牛革が使われている点から、コレが比類ないアイテムなのは一目瞭然。

出典:www.buyma.com

ボトムスには、ぜひスッキリしたシルエットを求めてみて。そうすると、ジャケットのカジュアルさと共に作られる雰囲気は、誰にも真似できないクラシカルさに包まれること間違いなし。

Berlutiのブルゾンをもっと見る

②ナイロンオンリーのカジュアルブルゾン

続いてのアイテムは、ナイロン100%、つまりナイロンオンリーのかなりカジュアルなアウタージャケットです。もちろんこの季節、1枚で着られることはできませんが、薄手のコートの中に羽織るものとして活躍させてはいかがでしょうか?

Talk men03

ダウンジャケットとは、流石に相性が良くないので(素材が喧嘩してしまうため)、ダウンコート以外のアウターとの組み合わせをオススメします。

出典:www.buyma.com

ボディ全面にベルルッティのロゴ、そして光沢感のあるラグジュアリーな雰囲気を持ち合わせたコチラは、周りと差をつけられること間違いなしです。

Talk men02

もちろん、春や秋には1枚で羽織れば十分なので冬以外の活躍も期待できそうです⭐︎

Berlutiのナイロンブルゾンをもっと見る

③ベルルッティの醍醐味、レザーブルゾン

3つ目のおすすめアイテムは、ベルルッティといえば、の「レザー」をふんだんに使用したブルゾンです。日本のハイセンス雑誌でも取り上げられることが多いベルルッティのレザージャケットは、着るだけで極上の雰囲気に。

ベルルッティの専用皮革「ヴェネチアレザー」

出典:www.buyma.com

Talk men03

そんな天然皮革を使ったブルゾンは、一生モノのアイテムと言っても過言ではありませんよね。

これはベルルッティのみが独占的に使用することを許されている、高級皮革。深みがとても美しい、ベネチア生まれのレザーで、柔らかく、しなやか、そして型崩れしにくい強靭さも兼ね備えた、最高級の革なんです。

Berlutiのレザーブルゾンをもっと見る

④スクリット ダウンジャケット

4つ目のアイテムは、トレンドにも必ず入る「ダウンジャケット」。とにかくシルエットが綺麗なのが魅力。デザインとしてはシンプルでベーシックでありながら、人気の「スクリット」を大胆にあしらった、スタイリッシュな一着となっています。

こちらの商品をチェックする

ムービーでも、その美しさをぜひチェックして。

よく見ると全面にデザインされているスクリットとは?

スクリットとは、18世紀に記されたルイ15世の印璽(いんじ)(手紙の封をする、ロウのこと)が押された、美しい手紙からインスピレーションを受けているんです。

Talk men02

ベルルッティのアイコニックなモチーフの1つなので、たとえブランドロゴがなくても、これを見れば「わかる人がわかる価値」を味わえるんだとか。

Berlutiのダウンジャケットをもっと見る

BTSのジミンも、ジャケットを衣装で着用。

アジア圏はおろか、ヨーロッパ圏、そしてアメリカ圏までをも虜にした、知らない人はいないであろうBTS。2021年12月には長期休暇を取ることを発表したものの、その後に開設した個人のInstagramアカウントは瞬く間に世界ランキングを総なめし、その人気は衰えることを知らない模様。

Talk men01

そんなBTSのメンバーであるジミンは、新曲発表の場でなんとベルルッティのジャケットを着用。

ルイ・ヴィトンのアンバサダーを務めたりと、世界的に有名なスターであるBTSの衣装に使われるくらいだから、やっぱりハイクラスなのは間違いないですよね。

Berlutiのジャケットをもっと見る

いかがでしたか?

ハイクラスな人々から愛され、彼らの御用達とも言われるベルルッティのアイテムはいかがだったでしょうか?質の良さは唯一無二であり、レザーが好きな方は、今回ご紹介したアウター以外にも興味を持っていただけるのでは?と思います。

Talk men02

ぜひこちらを参考にし、ベルルッティの素晴らしいアイテムをチェックしてみてくださいね。

Berlutiのアウターをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/22更新,   初回公開日2021/12/26

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧